小池百合子の父親・小池勇二郎と、母親と実家、家族と家系図

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jjjun / Pixabay

小池百合子東京都知事の父親の職業、芦屋市岩園町の実家のこと

小池百合子東京都知事、
女性初の東京都知事ということで、常に話題を振りまいてますね!

小池百合子都知事の、
父親や母親、そして、
実家の家系図ことなどを今回は書いてみます。

スポンサーリンク

小池百合子都知事の実家は、芦屋市の貿易商

小池百合子都知事の、
父親は、
兵庫県芦屋市に住む実業家でした。

兵庫県芦屋市といえば、
お金持ちの住む町として有名ですね。
資産家がたくさん、住んでいます。
また、
芦屋市という
住所にも、相当なブランド力があると思います。

小池百合子都知事の父親・小池勇二郎

小池百合子都知事の
父親は、
神戸市で衣料関連の貿易商を営んでいたそうです。

父親の名前は、
小池勇二郎さんといいます。
政治が好きな方で、
自宅では国際政治の話とか、そんな話ばかりしている人だったそうです。

こんな
父親がいたら、
みなさんどうでしょうか?

頭は良さそうですが、
正直扱いに困る感じもしますね。

まあ、そんな
父親の影響を受けたからなのか、
現在の、
小池百合子東京都知事の存在があるのかもしれません。

小池百合子の実家の兄弟姉妹と家族構成

小池百合子都知事の
実家の兄弟姉妹の家族構成についても
書いておきましょう。

小池百合子都知事の兄弟姉妹については、
三人兄弟の長女ということです。
つまり、
三人兄弟の長女ということで、
父親の
連日連夜に渡る政治談議を、
もっとも熱心に聞いていたことが想像されますね!

そんな、
父親のもと育った、
小池百合子都知事でした。



小池百合子都知事の学歴

もちろん、こんな堅苦しい、
父親でしたから、
教育熱心でもありました。

小池百合子東京都知事の、
学歴を見ればよく分かります。

芦屋市岩園小学校、
甲南女子中学、
甲南女子高等学校
関西学院大学社会学部、
カイロ大学

と、すごい学歴コースを歩んでいます!

小池百合子都知事の出身校から、父親の資産家だったのが分かる?

中学・高校は、
甲南女子学園とのことです。
甲南女子学園といえば、関西圏屈指のお嬢様学校として有名ですので、
とても、
父親は
資産家だったのでしょうね。

それで、
関西学院大学に入るも中退して、
カイロ大学に留学しているわけです。

関西学院大学も、
甲南女子学園と同じく、
資産家の子弟が通う学校として、有名です。

そこから、
カイロ大学に留学ですから、
どれだけ
教育費がかかっているのでしょうか!

やはり、
小池百合子東京都知事の、
父親と母親は、
相当教育熱心で、
資産家だったと、考えられるでしょうね。

そもそも、当時カイロ大学に留学した人なんて、
日本人で何人もいなさそうですよね。

小池百合子の父親・小池勇二郎が選挙に出馬

そんな、
資産家家庭でお嬢様育ちの
小池百合子都知事は、
順風満帆に、学園生活をすごしていたのですが、
ある日、転機が訪れます。

父親・小池勇二郎さんが、
選挙に出ると言い出したのです。
もともと、政治が好きでしたからね。
小池百合子都知事が甲南女子高校生の頃の話です。



小池百合子の父親は落選

小池百合子都知事の、
父親・小池勇二郎さんは、
石原慎太郎が主宰する「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、
旧兵庫2区から衆議院議員総選挙に立候補したそうです。
しかし、あえなく落選しているのです。

ちなみに、小池百合子都知事と、石原慎太郎元都知事には、深い「因縁」のようなものがあります。こちらの記事も参照にしてみてください。

石原慎太郎の自宅は逗子市?田園調布?妻?息子?小池百合子の父との関係!

小池百合子都知事の両親もエジプトへ

その後、
カイロ大学に留学した、
小池百合子都知事でした。

実は、この頃、
小池百合子都知事の、
父親と母親も、
一緒にカイロに来ていたようなのです!

小池百合子の父親の事業に転機が…

なんでも、
小池百合子都知事の、
父親は、選挙で落選したからかなのか分かりませんが、
事業がうまくいかなくなってしまったらしいのです。

それで、
取引先の関係もあって、
カイロに行ったようなのです。



小池百合子都知事の母親は?

小池百合子都知事の
母親の名前は、小池恵美子さんといいます。

小池百合子都知事の
父親が事業がうまくいかなくなって、
カイロに行ったと先ほど書きましたが、
カイロでは、
小池百合子都知事の、
母親が家計を支えたようです。

父親に代わって、今度は、
母親の出番というわけです!

小池百合子の実家はエジプトで…

小池百合子さんの実家は、
エジプトで、日本料理店を経営していたそうです。

そして、
小池百合子都知事が
カイロ大学から日本へ帰国してからも、
両親は、
カイロに日本料理屋の事業のために、
カイロに残ったそうです。

国際的な家族ですね!

小池百合子の父親・母親は、娘の活躍に…

小池百合子都知事の、
父親も、母親も
近年まで存命だったようです。

娘さんの活躍ぶりを見て、
かつて政治を志した
父親は、
さぞ満足されたのではないでしょうか?

小池百合子都知事の結婚・夫・子供は?

また、
小池百合子都知事の結婚や子供についても、
少し触れてみます。

小池百合子都知事は、カイロ大学の3年生の時に、3歳年上の日本人男性と結婚していたとのことです。
しかし、早々と離婚をされたようです。
それ以降、結婚はしていないようなので、
子供はいないみたいです。
というわけで、
小池百合子都知事は、独身で子供はいないということになりますね。

ということで、
小池百合子都知事の実家・父親・母親・家系図のことなどをお送りしました。


※週刊誌で、小池百合子都知事本人が、結婚歴について語っておられます。
小池百合子の結婚歴・子供・独身・夫・同居してる男性は誰?

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台?豪邸で家族・子供・孫・いとこ?

小池百合子の学歴?カイロ大学留学でアラビア語の勉強?出身中学高校は?

小池百合子の英語の発音は?スピーチは?ペラペラ?英語語録の意味は?

関連記事
小泉純一郎の元妻はエスエス製薬で息子は俳優!姉や兄弟は?子供は何人?

二階俊博の息子は二階俊樹?自民党の役職は?派閥?次男?小池百合子?

安倍晋三首相の自宅住所は渋谷区富ヶ谷!実家は?

岸田文雄外務大臣の妻と、息子と、家族と、先祖と家系図

石破茂の家系図と、娘は美人で早稲田大学卒東電社員

志位和夫の自宅、家族、資産、妻、子供、安倍晋三、身長は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする