安倍晋三首相の自宅住所は渋谷区富ヶ谷!実家は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

leemelina08 / Pixabay

安倍晋三の実家豪邸は、渋谷区富ヶ谷ハイム?

安倍晋三首相。
今をときめく総理大臣ですね。

首相の、
自宅住所というのは気になるものです。

今回は、
安倍晋三首相の、
自宅住所にせまってみたいと思います!

スポンサーリンク

安倍晋三までの総理大臣の自宅住所は?

歴代総理大臣の、
自宅住所をざっと書いてみましょうか。
鳩山一郎元首相・・・文京区音羽
岸信介・・・渋谷区南平台
佐藤栄作元首相・・・世田谷区代沢
田中角栄元首相・・・文京区目白台
三木武夫元首相・・・渋谷区南平台
福田赳夫元首相・・・世田谷区野沢
中曽根康弘元首相・・・世田谷区上北沢
竹下登元首相・・・世田谷区代沢
宮澤喜一元首相・・・渋谷区神宮前
橋本龍太郎元首相・・・港区六本木
小渕恵三元首相・・・北区王子
森喜朗元首相・・・世田谷区瀬田
小泉純一郎元首相・・・神奈川県横須賀市
福田康夫元首相・・・世田谷区野沢
麻生太郎元首相・・・渋谷区神山町
鳩山由紀夫元首相・・・大田区田園調布
菅直人元首相・・・三鷹市下連雀
野田佳彦元首相・・・千葉県船橋市

こんな感じです。
みなさん、やはりいいところに住んでますね。
高級住宅街に、
自宅住所があり、豪邸があるのですね。

安倍晋三首相の自宅住所は、渋谷区富ヶ谷1丁目?

さて、
安倍晋三総理大臣の自宅住所は、
どこにあるのでしょうか?

安倍晋三総理大臣の、
自宅住所は、
渋谷区富ヶ谷1丁目にあります。

安倍晋三首相の住所・渋谷区富ヶ谷とは?

渋谷区富ヶ谷というのが、
どんなところかというと、
いわゆる高級住宅街といわれるところと言っていいです!

渋谷区富ヶ谷というのは、
1丁目と2丁目しかない、狭いエリアなのですが、
1丁目は、渋谷区の屈指の高級住宅街である松濤や神山町の延長線上にあるお屋敷町です。

一方、
2丁目のほうは、
商店街っぽいところも、ちょこっとあったりして、
下町っぽい感じもする街並みです。

安倍晋三首相の住所は、
富ヶ谷1丁目のほうですので、
お屋敷町が並んでいる場所ですね!



安倍晋三総理大臣の自宅は、一軒家、それともマンション!?

安倍晋三首相の自宅は、
一軒家ではなく、マンションです。

富ヶ谷ハイムという名称です。
富ヶ谷ハイムは、
一般的には、賃貸マンションということに、
なっています。

しかし、
安倍晋三首相の自宅は、持ち家です。
なぜでしょうか?

安倍晋三首相の自宅・富ヶ谷ハイムと、父親・安倍晋太郎の関係

実は、
安倍首相の自宅である、
富ヶ谷ハイムの立つ敷地には、
安倍首相の父親である、安倍晋太郎元外務大臣の自宅があったところなのです。

つまり、
安倍晋三首相は、
富ヶ谷ハイムの立つ、この土地でもともと暮らしていたという事です。
つまり、ずっと実家にお住まいということになります。
その頃は、
一軒家だったようです。

※安倍晋三首相の父親・安倍晋太郎氏について!
安倍晋三の父親・安倍晋太郎、父方祖父・安倍寛とは?兄弟はいるの?

安倍晋三首相の実家の豪邸は、富ヶ谷ハイムに建て替え

つまり、
安倍晋三総理大臣の父親・安倍晋太郎元外務大臣の、
豪邸があったのですね。

それが、
1999年に、建て替えになって、
富ヶ谷ハイムが建設されて、現在のマンションが建ったという事のようです。

不動産業界でいうところの、
等価交換型マンションというやつですね。
1999年4月に施工されて、
鉄筋コンクリートの3階建てです。



安倍晋三総理大臣は所有していない、渋谷区富ヶ谷の自宅豪邸

したがって、
渋谷区の富ヶ谷ハイム自体は、
安倍晋三総理大臣の所有物件ということではなく、
あくまで、その一部を所有しているということになるのです。

ただ、
厳密にいえば、
富ヶ谷ハイムは、
安倍晋三首相の母親である、安倍洋子さんの所有物件ということになっています。
夫である、安倍晋太郎元外相から相続したということだと思います。

安倍晋三首相の自宅は豪邸だった!

さて、
そうなると、
安倍晋三首相の自宅内部がどのようになっているのか気になりますね。
豪邸なのでしょうか?

富ヶ谷ハイムの安倍晋三さんの自宅は、
2階にあります。
1階に安倍晋三さんのお兄さん・安部寛信さんの自宅があって、
3階には、安倍晋三さんの母親・安倍洋子さんの自宅があります。

とはいうものの、
それぞれが独立した住居いなっているのではなく、
自宅内部で階段つながっているということです。

メゾネットタイプということですね。

※安倍晋三さんの兄・安倍寛信氏と息子さんについて!
安倍晋三に子供がいないが、後継者はいる?兄弟の子供が有力か?

安倍晋三首相の自宅がある、富ヶ谷ハイムは内覧もできる!

安倍晋三首相の自宅住所がある、
富ヶ谷ハイムは、
先ほどにも書いたとおり、
賃貸マンションなので、
一般市場に賃貸物件が出回ることもあります。

賃貸物件は、
一般の方でも見ることができるので、
内覧もできますが、
すごい豪邸だそうです!

5LDKで、150平方メートルもあるそうです!
一般的な、
家族用自宅マンションの2倍はありますね!
場所も、渋谷区富ヶ谷という一等地ですし、
相当な資産価値がありそうですね。



安倍晋三首相の自宅豪邸は、渋谷区富ヶ谷で主人の帰りを待つ

とはいっても、
安倍晋三さんは、豪邸である自宅マンションにいることは、
少なそうですね。
総理大臣となると、
永田町の総理大臣公邸にいることが多くなりそうですから。

となると、
渋谷区富ヶ谷の、
自宅の豪邸は、あまり使われていないということのようですね。
なんだか、もったいない気もします。

とまあ、安倍晋三首相の
自宅住所の記事をお送りしました。

参照記事
安倍晋三の家系図と祖父、妻・安倍昭恵の実家と学歴、大学、子供は

安倍晋三と妻・安倍昭恵さんやトランプとの身長差が気になる!体重は?

安倍晋三首相の英語力は?スピーチや英会話は?留学したから発音いい?

安倍晋三総理大臣の年収は?世界各国の大統領・首相の給料より安い?

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

蓮舫の自宅は目黒区大橋に住所?父親は台湾バナナで、母親は資生堂?

麻生太郎の息子はトヨタ?ドワンゴ?娘は東京大学?フランスで結婚式?

小池百合子の結婚歴・子供・独身・夫・同居してる男性は誰?

小池百合子の父親・小池勇二郎と、母親と実家、家族と家系図

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台?豪邸で家族・子供・孫・いとこ?

岸田文雄外務大臣の妻と、息子と、家族と、先祖と家系図

石破茂の家系図と、娘は美人で早稲田大学卒東電社員

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする