菅義偉の実家はお金持ちで家系図?父親は満鉄で母親は教師、兄弟は慶應?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

菅義偉の父親は満鉄でいちご農家?母親は教師で弟は慶應、JR役員?実家はお金持ちで住所や家系図は?家族と兄弟姉妹の構成は?

菅義偉(すがよしひで)元首相!

菅義偉元首相は、
長く官房長官をつとめ、
とても存在感がありました。

総理をつとめた期間は、
1年ほどでしたが
菅義偉元首相は現在も、
自民党内の大物議員として、
多くの議員をたばねており、
その動向には、注目が集まっています。

今回は、
菅義偉(管よしひで)元首相の
「父親の職業は満鉄でいちご農家?母親は教師で弟は慶應大学卒のJR役員?実家はお金持ちで家系図は?地元の住所と家族構成と兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

菅義偉の実家住所は、秋田県湯沢市秋ノ宮

菅義偉元首相の実家住所や、
地元出身地の話題から、はじめに見ていきます。

菅義偉元首相の出身地は
秋田県雄勝郡秋ノ宮村です。

現在は、秋田県湯沢市秋ノ宮という住所になっています。

菅義偉元首相の実家は、
秋田県にあるのですが、
秋田県出身の総理大臣は、
菅義偉元首相しかいません。

菅義偉の家系図に国会議員はいないが…?

菅義偉元首相の
実家の家系図の話題へと進みていきましょう。

菅義偉元首相の家系図には、
ほかに国政政治家はいないみたいで、
いわゆる世襲議員ではないです。

菅義偉元首相の実家は、
どのような家庭だったのでしょうね。

菅義偉の実家の家族構成と兄弟姉妹

はじめに
菅義偉元首相の
実家の家族構成と兄弟や姉妹について、
見ていきたいとおもいます。

菅義偉元首相の実家の家族構成は
父親・母親・姉・姉・菅義偉元首相・弟という構成です。

菅義偉元首相
菅義偉元首相は、4人兄弟という家庭環境だったのですね!

菅義偉元首相の世代で
4人兄弟というと、
少し多い方かもしれないですね。

菅義偉の実家はお金持ち?苦労人?

菅義偉元首相の
父親と母親や実家の家系図に関することを、
順を追って紹介していきましょう。

はじめに
菅義偉元首相の実家の家系についてです。

菅義偉元首相の出身地は
秋田県でしたが、
先祖代々、秋田県に住んでいた家系のようです。

菅義偉元首相は、
よく言われているように、
父親や祖父、親戚が国会議員ではないということで、
世襲の国会議員ではなく、

しばしば、
実家はお金持ちではなく、
貧しい育ちで苦労人だと言われていますが、
実際はそうでもなかったようです。

菅義偉の父親、菅和三郎さんは満鉄職員から、イチゴ農家として成功し雄勝町議会議員に!

菅義偉元首相の父親の名前は、
菅和三郎さんといいました。

菅義偉元首相の父親の
菅和三郎さんは、
1918年くらいの生まれなので、
大正生まれの世代ですね。

菅義偉元首相の父親、
菅和三郎さんは、
戦前戦中には、現在の中国大陸にわたり、
満鉄の職員をしていました。

満鉄といえば、
満洲を支配した国策会社として、
とても有名ですね。

菅義偉元首相の父親が、
満洲鉄道のなかで
どれくらいの地位だったのかは不明ですが、

戦後、秋田県に帰郷すると
いちご農家として成功をおさめ、
湯沢市いちご生産集出荷組合の組合長や
雄勝町の町議会議員をしていて、

2010年に没した際には、
叙勲され、旭日単光章を受章しています。

菅義偉の実家はお金持ち?

つまり
菅義偉元首相の実家は貧しかった、
という見方は、
まったくのあやまりで、

安倍晋三、麻生太郎元首相のように、
父親や祖父が総理大臣といったような家系ではないにしろ、

菅義偉元首相の父親は、
地元、雄勝町の町議会議員をつとめるような、
地方の名望家で、お金持ちだったということなんですね。

菅義偉の母親の職業は、学校の教師

一方で
菅義偉元首相の母親の名前は
菅タツさんといいました。

菅義偉元首相の母親の職業は
学校の教員でした。

菅義偉元首相の母親ですから、
やはり大正生まれでしょうか。
この世代で、教員で、しかも女性ということですと、
エリートですね。

菅義偉元首相は、
叔父も叔母も職業は学校の教員であり、

菅義偉元首相は、
教員が多い家系の出身であることが分かります。

たしかに、
菅義偉元首相は、
学校の先生のような雰囲気があるかもしれませんね。

菅義偉の2人の姉は、北海道教育大学卒業の高校教師

そして
菅義偉元首相の兄弟姉妹のことです。

菅義偉元首相の兄弟姉妹の構成は、
前述のとおり、
姉が2人で弟が1人います。

菅義偉元首相は、
両親からすると、第三子の長男だったのですね。

菅義偉元首相の姉は、
2人とも北海道教育大学卒業で、
職業は高校の教諭でした。

菅義偉元首相の家系は、
本当に学校の先生が多い家系なのですね。

菅義偉の弟は慶應大学卒業で、JR関連会社の役員

菅義偉元首相の弟の名前は
菅秀介さんという名前です。

年齢は
菅義偉元首相よりも3歳年下です。

菅義偉元首相の弟の学歴は
慶應大学商学部卒業で
グンゼに入社し会社員をしていましたが、

その後、退社し
神奈川県で
ヒデ製菓という会社を経営していたそうですが、
あまりうまくいかなかったと報道されています。

菅義偉元首相の弟、菅秀介さんは
JR東日本の関連会社に入社し、役員になったとの報道がされています。

というわけで、
菅義偉元首相の
「父親の職業は満鉄でいちご農家?母親は教師で弟は慶應大学卒のJR役員?実家はお金持ちで家系図は?地元の住所と家族構成と兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りしました。

菅義偉の子供は何人?息子は三井物産?東大?東北新社?妻と離婚歴?

菅義偉総理の自宅は横浜市に住所?タワーマンションで豪邸!資産価値は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする