石破茂の家系図と、娘は美人で早稲田大学卒東電社員 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Wokandapix / Pixabay

石破茂の父親と、美人な妻と娘!石破家の人の名前を調査!

自民党の大物代議士の、
石破茂さん!

次期総理大臣候補ともいわれています。
そんな石破茂さんの家系図と、
ネット上の噂などについて検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

石破茂の家族?妻?娘?

ネットで、
石破茂さんの家系図や家族構成などの、
キーワードを見ると、以下のようなワードで検索されているようです。

石破茂 家系図
石破茂 家族構成
石破茂 娘
石破茂 妻
石破茂 子供
石破茂 父親

石破茂の娘さんの、高校、大学、美人、画像、東電に関心あり!

とりわけ、
石破茂の娘さんについてはみなさん、ご関心があるようで、

石破茂 娘 高校
石破茂 娘 大学
石破茂 娘 美人
石破茂 娘 画像
石破茂 娘 東電

などといった言葉がヒットします!

石破茂元大臣にみる、政治家の家族のあり方

一般的に、
政治家の家族というと、
ご自身が意識されていないにしろ、公人のような扱いを受けるのでしょうか。

将来、
父親の跡を継いで、政治家になることが、
周囲から期待されていますし、
ご本人もそういった気持ちは強いと思います。

また、
選挙のときなどには、
家族・親戚総出で、応援するので、
家族の方も、
テレビカメラに映っていることが、多いですからね。

ということで、
石破茂さんの娘さんに関心が集まるのも、
無理はない事だと思います。

石破茂さんの娘さんが、
将来、選挙に出て、政治家になり、
さらには総理大臣になる可能性も、充分あるので、
そういったことからも、
みなさんの関心は強いのでしょう。



石破茂の祖父・祖母

それでは、
石破茂さんの家系図について、
見てみましょう。

石破家の先祖は、
鳥取県の農家で祖父は村長を務めていたといいます。

・石破市造
明治7、鳥取、石破常七長男
鳥取県八頭郡大御門村長、農業

妻・マサ
明治9、鳥取、山田松太郎長女

長女・里喜
明治32
丹比小学校長・臼井宗に嫁す

養女・艶子
明治34
鳥取、山本音市に嫁す

長男・節
明治35

二女・喜久野
明治38

二男・二朗(後述)

三女・敏子
大正2

二男の石破二朗が、
石破茂さんの父親です。

石破茂の父親・石破二朗は、東大卒で元自治大臣

石破茂の父親・石破二朗は、
東大を出て、官僚になり、運輸省の事務次官にまで出世しました。
そして、
衆議院議員になったのです。

今度は、
石破二朗さんの家系図を見てみましょう。

・石破二朗 正六位
明治41、鳥取、石破市造二男
東大法科卒
北海道庁拓殖部長、陸軍司政官、建設事務次官
参議院議員、鳥取県知事、自治大臣

妻・和子
大正7、内務官僚・金森太郎長女

長男・茂(後述)

出典・近代名士家系大観

石破二朗さんの妻(石破茂さんの母親)は、
熊本出身の有名な宗教家である金森通倫の孫にあたります。
石破茂さんは、クリスチャンだそうですが、
このような家系による影響なのでしょうね。

金森通倫の長男である金森太郎は、
石破茂さんの母方の祖父にあたるわけですが、
金森太郎は、東大卒の、内務省のエリート官僚だったようです。



石破茂さんの父親と祖父による、華麗な家系図

つまり
石破茂さんの、
父親と祖父は、
東大卒で官僚という共通点があるわけです。
優秀な家系なんですね!

石破茂元大臣の家族構成

そして、
石破茂さんにつながります。

石破茂さんの家族構成をみていきましょう。

・石破茂
昭和32、石破二朗長男
慶大法学部卒
三井銀行勤務
衆議院議員、防衛庁長官、防衛大臣、農水大臣

妻・佳子
昭和電工取締役・中村明二女

長女・

二女・

石破茂さんの妻は、
昭和電工取締役・中村明様の娘さんです

昭和電工といえば、東京電力の有力取引先ですので、
とても大きな会社ですね。

石破茂さんとの馴れ初めは、
大学時代からの知り合いだった、
ということのようです。

石破茂さんの美人の妻との出会いと結婚

政治家の場合、
見合い結婚が多そうですが、
石破茂さんは恋愛結婚だったのですね!

石破茂さんが、
結婚指輪を持って、プロポーズしたんですね。
なんとも、
現在のお姿からは、想像しがたいですが、
とてもほほえましいですね。

ちなみに、
石破茂さんの奥さんも、
美人だそうです。



石破茂元大臣の子供は娘が二人で、早稲田大学卒東電社員

石破茂さんの子供に関しては、
娘さんが二人いるとのことです。

石破茂さんの娘さんについての情報をネット上で探すと、
長女の方は、女子学院高校を卒業後、
一浪後、AO入試で
早稲田大学政治経済学部に入学し、
東京電力に入社したとの情報が出てきました。

そして、
石破茂のもう一人の娘さんである次女の方は、
豊島岡女子学園高校から、
東京理科大学に進学されたとの情報があります。

お二人の娘さんとも、
とても優秀で、
高偏差値の中学・高校や大学に通われたのですね。

石破茂の娘は東電?エーザイ?妻は丸紅で子供、家族の名前や構成は?

石破茂元大臣の娘は、早稲田大学なので…

ちなみに
石破茂さんは、
慶應義塾大学法学部卒業です。
娘さんは、早稲田大学政経学部とのことですので、親子で早慶戦なんですね!

早慶戦の際などには、
父親と娘で、一緒に観戦されることもあるのでしょうか?

早稲田と慶應では、
一塁側と三塁側で、応援席が違うので、同席されることはないかもしれませんね。

早稲田大学から東電というエリートコースから想像してみる

それにしても、
父親が慶應義塾大学なのに、
娘さんが早稲田大学というのも珍しいのかもしれません。

石破茂さんは、
慶應義塾大学のOBですから、
「早稲田大学ではなく、慶應義塾大学に進学してほしい」と、お考えだったのかもしれません。

そういった、
家族の反対を押し切って、
早稲田大学に進学されたのでしょうかね。

それとも、
石破茂さんは、
都の西北、早稲田、早稲田、早稲田♪
と、
実は慶應ではなく早稲田の方がもともと好きだったのかもしれません。

と長々と書きましたが、
石破茂さんの娘さんが早稲田大学かどうか、
東電社員なのかどうか、
というのは、あくまでネット上の噂ですので、
真相は分かりません。

石破茂の娘さんの名前・高校・大学は、政治家になれば判明する!

しかし、今後、
石破茂さんは総理大臣になり、
当然、
娘さんも選挙に出て、
政治家になられるのでしょうから、
その際には、
経歴が判明するのではないかと思います!

関連記事
二階俊博の息子は二階俊樹?自民党の役職は?派閥?次男?小池百合子?

菅義偉官房長官の派閥は?菅直人とは親戚?息子や奥さんは?身長は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする