杉村太蔵は大学院生?身長は?会社経営?実家はお金持ち?妻や子供は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Wkedersha / Pixabay

杉村太蔵は大学院生?会社経営?結婚してる?父親の家系や兄弟や奥さん、子供は?大学時代のエピソードは?

杉村太蔵さん!

小泉チルドレンとして、
衆議院議員となり、
一躍時の人となったのは記憶に新しいですね。

現在は、
衆議院議員ではありませんが、
最近では、
メディアでの活動の機会も増えています。

そんな、
杉村太蔵さんの
「実家はお金持ち?祖父・父親は歯医者さん?兄弟・妻・子供・家族構成・大学時代・大学院・身長・体重・会社経営」
の話題をお送りします。

スポンサーリンク

杉村太蔵の実家は北海道旭川市!父親の職業は?

杉村太蔵さんの実家がある
地元の場所は、
北海道旭川市です。

実家は、
二代続く歯科医師の家系でした。

また
杉村太蔵さんの曽祖父の職業は、
弁護士でした。

曽祖父が弁護士で、
祖父が歯科医師、
そして父親も歯科医師という家系です。

杉村太蔵さんの実家は、
優秀な家系なんですね。

杉村太蔵の実家はお金持ち!兄弟姉妹、家族構成は?

杉村太蔵さんの実家は、
地元、北海道旭川市で、
歯科医院を開業しております。

実は、
杉村太蔵さんの祖父は、
とてもお金持ちだったといいます。

杉村太蔵さんの祖父は、
歯科医院を開業したのですが、
開業医として成功したのでした。

ちなみに、
杉村太蔵さんは、三人兄弟の長男で、
弟が二人います。

杉村太蔵さんの弟はそれぞれ
大学の医学部と歯学部に学んでいる、
といいます。

杉村太蔵は大学時代、テニスと司法試験

さて、
そんな祖父・父親と、
二代にわたる歯科医師の家系に生まれた
杉村太蔵さんでしたが、
進んだ大学は、
歯学部ではありませんでした。

杉村太蔵さん本人の大学は、
筑波大学体育専門学群にスポーツ推薦で入学しています。

杉村太蔵さんは、
高校時代にテニスの国体に出るほどの実力を持っていたので、
筑波大学にスポーツ推薦で入学したのですが、
実は大学時代は、
テニスから遠ざかっていました。

曽祖父が弁護士だったということもあって、
弁護士になろうと、司法試験の勉強をしていたといいます。



杉村太蔵は筑波大学中退後、派遣社員や証券会社員になるが…

杉村太蔵さんは、
筑波大学を中退後、
会社の派遣社員や外資系証券会社の社員などをしていました。

「外資系証券会社勤務」といえば、
とてもお金持ちで、エリートな職業として有名ですが、
杉村太蔵さんは、
「自分はそうではなかった」といいます。

まあ、
一口に外資系証券会社勤務といっても、
いろんな部署があるでしょうから、
証券会社のなかでも、
花形とされるトレーダーのような仕事は、
していなかったのかもしれません。

その後、
杉村太蔵さんは、
自民党から衆議院議員選挙に立候補し、
当選しました。

杉村太蔵は慶應大学大学院生でもある

さて、
杉村太蔵さんといえば、
2016年に慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程に合格し、
現在は大学院生であることが、話題となっています。

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科は、
比較的最近設立された大学院です。

杉村太蔵さんは、
テレビなどで活躍する有名人であるともに、
大学院生でもあるんですね。



杉村太蔵が通う、慶応大学大学院は?

杉村太蔵さんに限らず、
慶應義塾大学に通う芸能人は、
とても多いですね。

通称SFCと呼ばれる、
慶應義塾大学総合政策学部や環境情報学部には、
多くの芸能人が、
AO自己推薦入試で合格することが、
ニュースになりますね。

ちなみに、
お笑いタレントのエドはるみさんも、
慶應義塾大学大学院に入学したことで、
話題になりました。

杉村太蔵の身長・体重は

では次に、
杉村太蔵さんの身長や体重について、
見てみましょう。

杉村太蔵さんの身長は、
178㎝とのことです。

高身長ですね。
俳優さんとしても見栄えする高身長だと思います。

また、
体重は一時は90キロをこえてしまったそうですが、
現在は減量したみたいです。



杉村太蔵は結婚してる?妻の名前は?東京海上?

さて、
杉村太蔵さんは、結婚してるのか?
奥さんはどんな人なのか?
といったことも気になる人が多いようです。

杉村太蔵さんは結婚しています。
ネット上の情報を見ると、
杉村太蔵さんの妻は、
旧姓、風間文さんという名前のようです。

また、
ネット上には、
東京海上の会社員だったという情報があります。

東京海上といえば、
東証一部上場の有名会社ですので、
すごいですね。

杉村太蔵の妻の実家はお金持ち?子供は何人?

また、
杉村太蔵さんの奥さんは、
群馬県に実家があり、
実業家の娘だということで、
妻の実家もお金持ちなのではないか?
とネットでは話題になっているようです。

そして、
妻とのあいだには、
二人子供がいるそうですね。

杉村太蔵は現在、大学院生のかたわら会社経営?

現在、
杉村太蔵さんは、
大学院生のかたわらで、
会社経営をしているといいます。

派遣社員、外資系証券会社社員、
衆議院議員といろいろな職業を経験して、
また新たな仕事をしているのですね。

そんなわけで、
杉村太蔵さんの
「実家はお金持ち?祖父・父親は歯医者さん?兄弟・妻・子供・家族構成・大学時代・大学院・身長・体重・会社経営」
の話題をお送りしました。

小泉進次郎の母親・宮本佳代子さんとは?兄は小泉孝太郎!兄弟構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする