百田尚樹の妻は京都大学で官僚?子供は息子と娘?実家や父親、家族は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

vschoenpos / Pixabay

百田尚樹の子供は息子と娘?妻は京都大学で官僚?父親や実家や地元、家族構成は?

百田尚樹(ひゃくたなおき)さん!

永遠の0などの
作品で
知られる作家の
百田尚樹さん。

百田尚樹さんといえば、
もともとは
テレビの仕事をしていた
放送作家でしたが、

歴史ものなどに
チャレンジし、
ベストセラー作家
なったわけで、
すばらしい才能をお持ちですね。

囲碁がとても強い、
ということでも
知られています。

今回は
そんな
百田尚樹(百田なおき)さんの
「家族構成は?妻は京都大学で官僚?子供は何人?息子?娘?父親や実家や地元出身地は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

百田尚樹の地元出身地は大阪市東淀川区

それでは
百田尚樹さんの
地元や出身地の場所はどこか
といったことから
見ていきましょう。

百田尚樹さんの
出身地は
大阪市東淀川区です。

現在も
百田尚樹さんの
実家は
大阪市東淀川区にあるのか
というと、

それは違うようで、
百田尚樹さんは
中学生時代に
奈良県に引っ越したのだそうです。

百田尚樹の父親の年齢や職業は?

そして
百田尚樹さんの
父親はどんな人なのでしょうか。

百田尚樹さんの
父親の年齢
大正13年生まれなのでした。

百田尚樹さんの
父親の職業は
水道局の職員だったといいますので、
公務員だったのでしょうね。



百田尚樹の妻の名前は?京都大学出身!

それで、
百田尚樹さんの
現在の家族
どんな方か
といったことに
話題を転じていきましょう。

百田尚樹さんの
妻の名前
ネット上の情報を総合すると、
理香さんというのではないか
と言われているようです。

百田尚樹さんの
妻の出身大学は
京都大学経済学部です。

百田尚樹と妻との結婚生活は…

百田尚樹さんの
妻については
作家という
不安定な職業だった
百田尚樹さんを

支え続けてくれたという
エピソードで知られています。



百田尚樹の妻は官僚?

百田尚樹さんも、
ベストセラーが出るまでは、
大変だった時期もあったようです。

ネット上のうわさでは
百田尚樹さんの
妻の職業は
官僚ではないか
といったものもあるようです。

百田尚樹が妻と結婚した理由?

百田尚樹さんの
妻が、
百田尚樹さんと結婚したのは、
おもしろかったから、
というのが
理由なのだそうです。

百田尚樹さんの妻は
京都大学経済学部でしたから、
同級生には
銀行員とか大手企業の会社員とか
そういった方が
多かったようですが、

結婚当時の
百田尚樹さんは
フリーの放送作家を
していたわけで、

そうした
百田尚樹さんの生き方
関心を持ったのでしょうね。



百田尚樹の子供は何人?家族構成は?

それで
百田尚樹さんの
子供は何人いるのでしょうか。

百田尚樹さんには
2人の子供がいます。

息子さんが1人と、
娘さんが1人。

百田尚樹さんの
家族構成を整理すると、
百田尚樹さん・妻・息子・娘、
という構成になり、
4人家族ということになります。

百田尚樹は家族の意見をきいて、著作を仕上げる

百田尚樹さんは
創作に関しても、
家族の意見を参考にすることが
あるそうです。

これは
作家としては珍しいと思うのですが、
百田尚樹さんは
家族のうち
3人中2人が
「ここは、おもしろくない」
という箇所は、

書き直しを
しているのだそうです。

こうして
百田尚樹さんは
著作を仕上げているのですね。

というわけで、
百田尚樹(百田なおき)さんの
「家族構成は?妻は京都大学で官僚?子供は何人?息子?娘?父親や実家や地元出身地は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする