麻生太郎の息子はトヨタ?ドワンゴ?娘は東京大学?フランスで結婚式?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

skeeze / Pixabay

麻生太郎の家族構成は?妻は子供は?息子と娘の学歴は、慶應・聖心?東大?結婚してる?

麻生太郎さん!
元総理大臣で、
現在も副総理兼財務大臣を務める、
政界の大物です。

麻生太郎さんといえば、
祖父が元総理大臣の吉田茂であったり、
高祖父が明治の元勲・大久保利通であったりと、
華麗なる家系に生まれたことが有名ですね。

また、
最近では麻生太郎さんの、
息子さん、娘さんの結婚が決まったことでも話題になりましたね。

というわけで、
今回は、
麻生太郎さんの、
「妻は?、息子はトヨタ勤務かドワンゴか・結婚は?、娘は聖心?東京大学でモデル?フランスで結婚式?」
といった家族の話題を扱ってみます。

スポンサーリンク

麻生太郎の妻の名前は千賀子さん!元総理大臣・鈴木善幸の娘

麻生太郎さんの妻の名前は、
麻生千賀子さんといいます。
昭和25年に、元総理大臣・鈴木善幸の三女として生まれました。

麻生太郎さんが、
昭和15年生まれですので、
10歳年下ということになりますね。

麻生太郎さんと、妻・千賀子さんには、
二人の子供がいます。

息子と娘が、
それぞれ一人すついます。

麻生太郎の息子・麻生将豊さんは慶応幼稚舎→慶応SFC卒

麻生太郎さんの長男の名前は、
麻生将豊さんといいます。

麻生将豊さんは、
1984年生まれです。

学歴は、
慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式に進学し、
慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)を卒業しています。

慶應義塾幼稚舎といえば、
芸能人の子供が入学することで、
よく話題になりますね。

嵐の櫻井翔さんが、
慶應義塾幼稚舎出身です。

また、
慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)には、
近年、AO自己推薦入試で、
多数の芸能人が入学することで知られています。



麻生太郎の息子は、トヨタ勤務で、ドワンゴとも関係がある?

麻生太郎さんの長男、
麻生将豊さんは、
慶應義塾大学を卒業後、
麻生家の地元である、
福岡県飯塚市の、
トヨタ自動車九州に勤務していました。

トヨタ勤務ののち、
麻生家の関連企業の重役を務め、
ニコニコ動画の市場調査などをおこなう
「株式会社エクストーン」の代表を務めています。

ニコニコ動画の運営会社といえば、
ドワンゴですが、
麻生太郎さんの家系とドワンゴとは縁がありますね。

というのは、
麻生太郎さんの甥の、
麻生巌さんがドワンゴの取締役をしているからです。
ニコニコ動画、ドワンゴと麻生家は関係があるようですね。

麻生太郎の息子の結婚相手は…

この、
麻生太郎さんの長男、
麻生将豊さんですが、最近結婚したとのことで、
マスコミでも話題になりました。

結婚相手は、
福岡県の開業医の娘として生まれた方で、
地元の中高一貫校から、
聖心女子大学に進学したお嬢様です。

聖心女子大学卒業後は、
航空会社に勤務していました。

聖心女子大学といえば、
美智子皇后の出身校として有名ですね。



麻生太郎の息子の結婚のなれそめは?

その後、
地元に戻ってきたところを、
自民党所属の福岡県議会議員・中村明彦さん夫妻の目にとまり、
麻生将豊さんに紹介した、
というのが、
結婚のなれそめ、のようです。

年齢は、
麻生将豊さんより1歳年下ということもあって、
二人は意気投合し、
すぐに結婚が決まったようです。

麻生将豊(麻生太郎息子)の大学、妻、子供?青年会議所(JC)会頭!

麻生太郎の娘は、聖心→東京大学卒業でモデル?

一方、
麻生太郎さんの娘さんの話題も、
見てみましょう。

麻生太郎さんの娘さんの名前は、
麻生彩子さんといいます。

麻生彩子さんの学歴は、
聖心女子学院から、
東京大学文学部卒です。

東京大学在学中には、
服飾関係のサークルの主催する
ファッションショーに
モデルとして登場したこともあったそうです。

麻生太郎さんといえば、
粋なスーツの着こなしで、おしゃれですが、
娘さんも、
父親に似て、おしゃれな方なんでしょうね。



麻生太郎の娘は、東大を卒業して、最近フランス人と結婚式を…

麻生太郎さんの娘さん、
麻生彩子さんは、
東京大学文学部を卒業後、
イギリス留学をしていました。

それで、
最近、フランス人の方と結婚したとのことです。

週刊誌報道によれば、
結婚式は、フランスにある古いお城で開かれたそうで、
盛大なものだったようです。

現在は、
フランスで生活しているのでしょうかね。

このように、
麻生太郎さんの
息子さん、娘さんともに、
結婚したのですね。

というわけで、
麻生太郎さんの、
「妻は?、息子はトヨタ勤務かドワンゴか・結婚は?、娘は聖心?東京大学でモデル?フランスで結婚式?」
といった家族に関する話題を、
お送りしました。

参照記事
麻生太郎の家系図は?祖父が吉田茂!安倍晋三や三笠宮家と親戚!

安倍晋三首相の家系図、麻生太郎・天皇家と親戚!祖父は岸信介!

安倍晋三の家系図と祖父、妻・安倍昭恵の実家と学歴、大学、子供は?

安倍晋三首相の自宅住所は渋谷区富ヶ谷!実家は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする