安倍晋三と妻・安倍昭恵さんやトランプとの身長差が気になる!体重は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

安倍晋三総理の身長・体重は?妻の身長?トランプとの身長差は?各国首脳の身長や歴代総理の身長は?

安倍晋三首相といえば、
これまでの歴代総理大臣のなかでも、
高身長のように、
見えますね。

政治家の身長というのは、
普段は意識しないですが、
首脳会談などで、
外国の大統領や首相と同席するときには、
ニュースを見ていて、
気になる事がありますね。

そこで、
「安倍晋三首相の身長・体重は?妻・安倍昭恵さんの身長は?トランプ大統領の身長は?歴代総理大臣の身長は?」
といった話題を追ってみました。

スポンサーリンク

安倍晋三首相の身長・体重をチェック!

安倍晋三総理大臣の身長ですが、
175センチとのことです。

日本人男性の平均身長は、
170センチ足らずなので、
やや大きいほうです。

ちなみに、
安倍晋三首相の体重は、
70キロとのことです。

以前、
総理大臣をしていた頃に比べると、
少し増えたみたいですね。

安倍晋三首相の妻・安倍昭恵さんの身長は?

安倍晋三首相の身長は、
175センチなのですが、
妻である、安倍昭恵さんの身長は、
一体何センチあるのか?
ということも話題になっています。

外国の大統領や首相と会う時には、
奥さんも付き添いますので、
気になりますね。

安倍晋三総理の妻・安倍昭恵さんの身長は、
168センチです

日本人女性で、
168センチというと、高身長な方ですね。

安倍晋三首相の身長が、
175センチなので、
夫婦そろって、高身長なカップルといえるでしょう。

夫婦で7センチ差というのも、
ちょうどバランスがとれているように見えますね。

安倍晋三首相と、各国首脳との身長差が気になる!

さて、
そんな安倍晋三総理大臣ですが、

海外の首脳と会ったときに、
外国の首脳との身長差というのが気になってきます。

例えば、
サミットなどの国際会議で、
外国の首脳と並んだときに、
日本の総理大臣が頭ひとつ分、身長が低い…といったような構図は、
よく見かけますよね。

欧米の方は、
日本人からすると、
本当に身長が高いですからね。

日本人のなかでは、
身長が高い部類の、
安倍晋三首相ですが、
外国の首脳と比較したときには、
どうなんだろう?
というのは気になりますよね。

ということで、
外国の首脳の身長を調べてみました。

習近平主席、朴槿恵大統領ら、外国の首脳の身長は?

各国首脳の身長を調べてみると、
このようになります。

アメリカ
トランプ大統領 191センチ

中国
習近平国家主席 180センチ

ロシア
プーチン大統領 170センチ

韓国
朴槿恵(パククネ)大統領 162センチ

ドイツ
メルケル首相 165センチ

イギリス
エリザベス女王 163センチ
チャールズ皇太子 178センチ
ウィリアム王子 191センチ

韓国の朴槿恵大統領と、
ドイツのメルケル首相、
そしてイギリス王室のエリザベス女王は女性ですが、
みなさん身長が、160センチ以上あって、
20代の日本人女性の平均身長である158センチ、を上回っています。

全体的に、政治家は高身長な人が多い、みたいですね。

そうした各国首脳のなかでも、
ひときわ高身長なのが、
アメリカのトランプ大統領です!
その身長は、191センチです!

トランプ大統領の身長と体重は?妻と子供、家族も高身長!

トランプ大統領の身長・体重は、
191センチで、体重は107キロとのことです。

また、
トランプ大統領の家族は、
みなさん高身長です。

妻:メラニア・トランプ    180センチ
長男:ドナルド・トランプ・ジュニア 185センチ
長女:イヴァンカ・トランプ  180センチ
二男:エリック・トランプ   196センチ
次女:ティファニー・トランプ 173センチ
三男:バロン・トランプ    170センチ

みなさん、
高身長ですね!

トランプ大統領の三男の身長がすごい!

トランプ大統領の子供のなかでは、
三男のバロン・トランプさんが、
170センチということで、
このなかでは低身長かな…と思うでしょうが、

なんとバロン・トランプさんは、
2006年生まれで、わずか10歳なんです…。
10歳なのに、
170センチもあるんです!

日本人の10歳男子の平均身長は、
138センチなので、
いかに高身長なのかが分かりますね!

トランプ大統領といえば、
高身長なのは見て分かりますが、
妻や子供たちも全員、高身長なのですね!

ドナルド・トランプ大統領の妻と離婚と息子と娘、子供は何人?

安倍晋三総理は、歴代首相のなかで高身長なのか?

話を、
安倍晋三総理大臣の身長に戻します。

安倍晋三首相の身長は、
これまでの歴代総理のなかで、
高身長なほうなのか、
調べてみたいと思います。

安倍晋三首相と、日本の歴代総理大臣の身長の一覧表

ということで、
日本の歴代総理大臣の身長を、
見てみましょう。

田中角栄 164センチ
三木武夫 160センチ
福田赳夫 168センチ
大平正芳 165センチ
中曽根康弘 176センチ
竹下登   164センチ
宇野宗佑  172センチ
海部俊樹  166センチ
宮澤喜一  160センチ
細川護熙  175センチ
羽田孜   172センチ
村山富市  175センチ
橋本龍太郎 164センチ
小渕恵三  167センチ
森喜朗   175センチ
小泉純一郎 169センチ
安倍晋三  175センチ
福田康夫  171センチ
麻生太郎  175センチ
鳩山由紀夫 177センチ
菅直人   175センチ
野田佳彦  173センチ

ということです。

これは公式プロフィールの身長なので、
いくらかサバ読んでいる人もいるようですから、
実際の身長は、もう少し低いかもしれません。

歴代アメリカ大統領の身長の一覧表

次いで、
アメリカ大統領の身長も調べてみましょう。

ケネディ  183㎝
ジョンソン 191㎝
ニクソン  182㎝
フォード  183㎝
カーター  177㎝
レーガン  185㎝
ブッシュ  188㎝
クリントン 188㎝
ブッシュJr 182㎝
オバマ   185㎝
トランプ  191㎝

となっています。
やはり、
アメリカ大統領は高身長ですね!

というわけで、
「安倍晋三首相の身長・体重は?妻・安倍昭恵さんの身長は?トランプ大統領の身長は?歴代総理大臣の身長は?」
といった話題をお送りしました。

参照記事
安倍晋三総理大臣の年収は?世界各国の大統領・首相の給料より安い?

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

安倍晋三首相の英語力は?スピーチや英会話は?留学したから発音いい?

安倍晋三の家系図と祖父、妻・安倍昭恵の実家と学歴、大学、子供は?

安倍晋三首相の家系図、麻生太郎・天皇家と親戚!祖父は岸信介!

安倍晋三首相の自宅住所は渋谷区富ヶ谷!実家は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする