蓮舫の自宅は目黒区大橋に住所?父親は台湾バナナで、母親は資生堂?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ErikaWittlieb / Pixabay

蓮舫の実家の家族構成、父親と母親の職業は?兄弟姉妹は?目黒区大橋の豪邸を、金スマで、テレビ訪問?

蓮舫さんといえば、
もともとは芸能人でしたが、
現在は
参議院議員であり、
民進党の代表として、
国会で活躍しています。

そんな、
民進党代表・蓮舫さんの
「父親は台湾バナナの輸入商?・母親はミス資生堂?・実家はどこ?お嬢様育ち?兄弟姉妹は?・自宅は目黒区大橋?金スマでテレビ訪問?」
といった話題をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

蓮舫の父親・母親の国籍は?ハーフなの?

蓮舫さんは、
昭和42年(1967年)に、
台湾人の父親である、謝哲信さんと、
日本人の母親・斉藤桂子さんの、
長女として生まれました。

というわけですので、
蓮舫さんは、
父親が台湾人、母親が日本人という
ハーフということになります。

現在でも、
芸能人の方には、
ハーフの方が多いですが、

蓮舫さんも、
ハーフ芸能人だった
ということですね。

蓮舫の実家の家族構成、兄弟姉妹は?

蓮舫さんの実家の家族構成について、
見てみましょう。

蓮舫さんの、
兄弟姉妹については、
兄と弟がいるということです。
3人兄弟の真ん中なんですね。

蓮舫さんの兄弟については、
特にこれといった情報はないようです。

蓮舫の父親の職業は、台湾バナナの輸入商

蓮舫さんの父親の職業は、
台湾バナナの輸入商でした。

バナナといえば、
昔は高級食材だったことで、
知られていますが、

蓮舫さんの父親は、
バナナの輸入業で、成功したそうです。

蓮舫の母親・斉藤桂子さんは、ミス資生堂!

一方、
蓮舫さんの母親・斉藤桂子さんは、
大手化粧品メーカーの資生堂で、
「ミス・シセイドウ」という仕事をしていました。

ミス・シセイドウとは、
大手化粧品メーカーである、
資生堂の、
現在の美容部員の前身なのですが、

演劇を通じて、
メイク方法などを広報する活動をしていたそうで、
芸能人のようなところがあったようです。

蓮舫さんが芸能人になったのは、
母親・斉藤桂子さんの、
若い頃のこうした職業に由来しているのかもしれません。

蓮舫はお嬢様育ち!学歴と出身大学は?

このように、
蓮舫さんは、
父親がバナナの輸入商で成功した、
ということもあったので、
お嬢様育ちでした。

ちなみに、
蓮舫さんの学歴についてですが、
青山学院幼稚園、
青山学院初等部、
青山学院中等部、
青山学院高等部、
青山学院大学法学部公法学科
と、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学と、
一貫して、青山学院で学んでいます。

青山学院といえば、
渋谷にありますし、
お金持ちの子供が通うことでも有名です。

蓮舫さんの実家は、
目黒区大橋という、
渋谷に近い場所にありましたので、
通学するのにも便利だったのでしょうね。

蓮舫の実家は、目黒区大橋に住所が…

蓮舫さんの実家は、
目黒区大橋という住所にあるわけですが、
具体的に、「目黒区大橋」という場所がどういうところなのか、
説明したいと思います。

目黒区は南北に広がっていますが、
目黒区大橋というのは、
目黒区の北部にある住所です。

目黒区大橋は、
渋谷区に近い場所であり、
繁華街にも近い、
良質の住宅街で、
とても地価の高いところです。

蓮舫さんは、
そんな、
高級住宅街の豪邸で育ちました。

蓮舫の目黒区大橋の自宅を、テレビ「金スマ」で訪問

蓮舫さんの現在の自宅も、
目黒区大橋に住所があるようです。

この家は、
もともと、蓮舫さんの実家だったところです。

TBSの人気テレビ番組「金スマ」で、
蓮舫さんの自宅訪問という企画があったのですが、
とても広々とした豪邸でした。

塀が高く、
広々とした庭があり、
とても立派な建物がそびえ立っていました。

目黒区大橋といえば、
典型的なお屋敷町ですが、
蓮舫さんの自宅は、
その中でも、
かなり目立つ豪邸なのではないでしょうか。

蓮舫は目黒区大橋の自宅で、母親・夫・子供と暮らす

蓮舫さんは、
この目黒区大橋の自宅で、
母親と夫と、息子と娘とともに、
5人家族で暮らしています。

また、
蓮舫さんの自宅では、
犬を3匹飼っています。
2匹が、白いスピッツで、1匹が、茶色いトイプードルです。

また、
猫も飼っているそうで、
動物好きなんですね。

蓮舫の母親は、台湾バナナの輸入会社を経営?

蓮舫さんの母親は、
2016年現在77歳ということで、
お元気です。

ミス・資生堂だったということもあって、
とてもおしゃれな方のようです。

現在では資生堂の仕事はしていませんが、
蓮舫さんの父親がおこなっていた、
台湾バナナの輸入商の会社を受け継いだのかは不明ですが、
現在も何か会社経営をしているのではないか、
とうわさされています。

「金スマ」という、
TBSの人気番組のテレビ取材で、
政治家の自宅を訪問するというのは、
異例のことですが、
大きな反響があったようです。

というわけで、
民進党代表・蓮舫さんの
「父親は台湾バナナの輸入商?・母親はミス資生堂?・実家はどこ?お嬢様育ち?兄弟姉妹は?・自宅は目黒区大橋?金スマでテレビ訪問?」
の話題をお送りしました。

蓮舫の双子の息子や娘の学校は青学?名前や大学は?夫・村田信之氏とは?

安倍晋三首相の自宅住所は渋谷区富ヶ谷!実家は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする