野田聖子議員の父親・母親・家系図と派閥は?本名は島聖子から養子?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

kikkuru0606 / Pixabay

野田聖子議員の本名は?実家の家族や兄弟姉妹は?父親・母親の名前は?養女?自民党の派閥は?家系図がすごい?

野田聖子議員!

自民党の野田聖子議員といえば、
小渕内閣で、
37歳という当時の史上最年少で、
郵政大臣をつとめ、
自民党の女性議員のなかでも、
とても有名な人物ですね。

野田聖子議員といえば、
政治の世界のみならず、
テレビや週刊誌報道なども含めて、
非常に注目度の高い、自民党の議員の一人ですね。

今回は、
そんな自民党、野田聖子議員の
「地元出身地は?父親・母親・兄弟姉妹は?祖父の養子で養女?実家と家族と家系図は?本名は島聖子さん?派閥はどこ?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

野田聖子の出身地は、父親の転勤先の福岡県

では野田聖子議員の実家の家族や家系図といった、
話題についてみていきましょう。

まずは、
野田聖子議員の実家の家族について、
子供時代の家族環境から見ていきましょう。

野田聖子議員の出身地は、
父親の転勤先であった福岡県福岡市です。

野田聖子議員といえば、
岐阜県を選挙区としているので、
出身地が福岡県というのは意外な感じがしますね。

野田聖子の実家の家族構成と、父親の名前や職業は?

野田聖子議員の実家の家族構成は、
父親・母親・野田聖子・弟・妹
という構成の5人家族でした。

野田聖子議員の父親の名前は、
島稔さんといいます。

野田聖子議員の父親は、
元建設大臣・野田卯一の息子ですが、
母親(野田聖子議員の祖母)の実家である島家に養子に行ったので、
島という苗字なのです。

ということなので、
野田聖子議員の子供時代の本名は、
島聖子さんといったのだそうです。

野田聖子議員の父親は、製鉄会社のサラリーマンでした。

野田聖子の母親の名前と、兄弟姉妹は?

一方、
野田聖子議員の母親の名前は、
島弘子さんといいます。

野田聖子議員は、
三人兄弟の長女ということで、
弟と妹がいます。

野田聖子の祖父が国会議員で、父親は国会議員ではない

野田聖子議員の家系図を見ると、
野田聖子議員の身近な親戚には、祖父・野田卯一さんしか、
政治家はいないようです。

つまり、
野田聖子議員の祖父は国会議員だったわけですが、
父親は国会議員ではなかったので、
祖父の跡を継いで国会議員になったのですね。

野田聖子は祖父の養子になった

今、野田聖子議員が祖父の跡を継いで、
国会議員になったと書きましたが、
これについてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

野田聖子議員は、
父親が野田家から島家に養子に出たので、
島聖子さんという名前だったわけですが、

1984年に祖母がなくなった際に、
祖父・野田卯一さんの養子になっているのです。

つまり、
血縁上の祖父が、同時に戸籍上の養父でもあるわけです。

そうした関係で、
島聖子さんから、野田聖子さんに名前が変わったわけですね。

野田聖子の本名は、養女に行って島聖子から野田聖子に…

野田聖子議員の本名については、
結婚していることもあって、

ネット上では混乱があるようですが、
結婚後の現在も野田聖子さんというのが、
本名です。

ただし、
子供時代は父親の苗字である、
島聖子さんを名乗っていたのであって、

祖父・野田卯一さんに養子入りして、
野田聖子さんという名前になったわけですね。

野田聖子の家族と家系図は?親戚に大村益次郎!

では、
野田聖子議員の家系図について、
もう少し詳しく見てみましょう。

野田聖子議員の祖父は、
元建設大臣の野田卯一さんですが、
ほかにも親戚には有名人が、たくさんいる家系のようです。

身近なところでは、
祖母の父親(野田聖子議員の曽祖父)は、
島徳蔵さんという名前で、
大阪株式取引所の理事長や阪神電鉄社長といった、
関西実業界の実力者だった方です。

そして、
祖母方の親戚を通じて、
海軍軍医総監の実吉安純や、
帝国陸軍の生みの親である、大村益次郎まで、
家系図がつながるといいます。

華麗なる家系図ですね。

野田聖子の派閥は、自民党のどこ?

それでは、
野田聖子議員の自民党内での派閥について
見てみましょう。

野田聖子議員というと、
自民党内で数々の要職をつとめているので、
どこの派閥なのか関心を呼んでいるようです。

結論からいうと、
野田聖子議員は、派閥には所属しておらず、
自民党内の無派閥議員ということになりますね。

自民党では、
最近は派閥に入らない、無派閥の議員が増えているようで、
野田聖子議員も、そうした議員の一人のようです。

というわけで、
自民党、野田聖子議員の
「地元出身地は?父親・母親・兄弟姉妹は?祖父の養子で養女?実家と家族と家系図は?本名は島聖子さん?派閥はどこ?」
についてお送りしました!

野田聖子の息子の小学校や名前は?夫の職業や鶴保議員との結婚歴は?

稲田朋美防衛大臣の自宅や資産は?夫・稲田龍示弁護士の株が話題?

小渕優子の夫は?兄や姉は?身長は?秘書?子供は?櫻井翔と親戚?

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする