蓮舫の双子の息子や娘の学校は青学?名前や大学は?夫・村田信之氏とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

pixel2013 / Pixabay

蓮舫議員の家族構成は?夫・村田信之さんの大学や職業?双子の子供の名前や学校、留学や大学は?「金スマ」で可愛い!?

蓮舫さんといえば、
民進党の代表として、
国会で活躍していますね。

また、
芸能人出身ということもあって、
注目度が高い有名政治家の一人です。

というわけで、
今回は、
民進党代表・蓮舫さんの
「夫は早稲田で職業は?、子供は双子?、息子の学校は?青山学院?留学?大学は?ラグビー?、娘の学校は?可愛い?彼氏は?アナウンサー?」
といった話題をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

蓮舫の夫と、双子の子供や家族構成は?

では、
蓮舫さんの、
家族構成について見ていきましょう。

蓮舫・夫・長男・長女・母
の5人家族のようです。

ほかに、
ペットの犬が3匹います。

犬は、白いスピッツが2匹で、
黒いトイプードルが1匹だそうです。

蓮舫の夫・村田信之さんは早稲田大学政経学部卒業!

次に、
蓮舫さんの旦那さんを見ていきましょう。

蓮舫さんの夫の名前は、
村田信之さんといいます。

村田信之さんは、
1966年に長崎県佐世保市出身です。
蓮舫さんが1967年生まれなので一才年上ですね。

早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業し、
その後、
早稲田大学大学院公共経営研究科を修了しています。

早稲田大学政治経済学部政治学科というと、
私立大学の文系学部のなかでも、
トップクラスの偏差値をほこる学部学科です。

現在では、
早稲田大学のライバルである、
慶應大学法学部と並ぶ、
私立大学文系学部の最難関として、
双璧をなしていますが、

以前は、
「早稲田の政経」といえば、
私立大学文系学部の最高峰として、
圧倒的な存在でした。

当時の早稲田大学政経学部は、
私大バブル期には、
東京大学よりも偏差値が高い、
と言われている時期すらあったといいます。

名門・早稲田大学のなかでも、
超難関学部です。

蓮舫の旦那・村田信之さんと早稲田大学

蓮舫さんの夫である、
村田信之さんは、
この早稲田大学出身ですから、
とても勉強ができたということになりますね。

また、
蓮舫の夫・村田信之さんは、
早稲田大学の大学院も修了し、
母校である、
早稲田大学で非常勤講師を務めていたそうです。

早稲田大学の出身者は、
愛校心が強いといいますが、
早稲田を出て、早稲田で教える、
というのは、
早稲田のOB、OGとしても
光栄なものなのだと思います。

蓮舫の夫・村田信之さんの職業はフリージャーナリスト

しかし、
蓮舫さんの夫・村田信之さんの本来の職業は、
早稲田大学の教師ではありません。

もともとの職業は、
フリージャーナリストです。

また、
目黒区議選に立候補したこともあって、
蓮舫さんとともに、
政治への意欲が高いようですね。

蓮舫の子供は双子!名前や性別は?

次いで、
蓮舫さんの子供についてです。
蓮舫さんと、夫・村田信之さんは、
1994年に結婚しました。

そして、
1997年に子供が生まれました。

子供は、双子で、
男の子と、女の子でした。

長男の名前は、琳(りん)さん、
長女の名前は、翠蘭(すいらん)さんといいます。

蓮舫の息子の学校は青学?留学したの?大学生?

ではまず、
蓮舫さんの長男である、
息子さんについてです。

蓮舫さんの息子さんの学校については、
ネット上でも多くの関心を呼んでいるようです。

蓮舫さんの息子さんは、
小学校、中学校を青山学院で学び、
青山学院初等部、中等部を卒業しています。
そして、高校はイギリスに留学しました。

留学先のイギリスで学んだ学校の名前は、
セドバー高校というそうです。

その後、
留学を終えて日本に戻り、
青山学院大学に進学し、
現在は大学生のようです。

蓮舫の息子は青山学院でラグビーを…

蓮舫さんの息子さんは、
スポーツが好きで、
ラグビーをしているそうです。

ラグビーというと、
激しいスポーツなので、
とても運動神経が高いのでしょうかね。

蓮舫さんも、
息子さんのラグビーの応援に、
駆け付けることもあるそうです。

蓮舫の娘の名前や学校は?青山学院から留学!

次に、
蓮舫さんの長女である、
娘さん「翠蘭」さんについて見ていきましょう。

蓮舫さんの娘さんは、
息子さんと同じく
学校は青山学院に学びました。

小学校と中学校は、
青山学院初等部、中等部出身で、
高校は、
オーストラリアに留学。

留学した学校の名前は、
ガリン高校といいます。

蓮舫の娘は「可愛い!」「彼氏は?」と話題に!アナウンサーを目指す?

蓮舫さんは、
TBSの人気番組「金スマ」に出演した際に、
家族を紹介していました。

その際に娘さんは、
テレビ出演を果たし、
ネット上では「可愛い」と評判になりました。

「彼氏がいる」ということを、
インタビューでお話していました。

将来は、
蓮舫さんのように、
テレビで活躍し、アナウンサーになるのでは?
といったうわさがあるようです。

蓮舫さんというと、
白いスーツを着て、
ビシッとしている姿のイメージが強いですが、
家庭では「双子の子供を持つ母親」として、
どのようなお母さんなのでしょうかね。

というわけで、
民進党代表・蓮舫さんの
「夫は早稲田で職業は?、子供は双子?、息子の学校は?青山学院?留学?大学は?ラグビー?、娘の学校は?可愛い?彼氏は?アナウンサー?」
といった話題をお送りしました。

蓮舫の自宅は目黒区大橋に住所?父親は台湾バナナで、母親は資生堂?

野田佳彦元首相の妻は?息子は筑波大学医学部?秘書?父親・母親は?

小池百合子の結婚歴・子供・独身・夫・同居してる男性は誰?

丸川珠代の父親・母親・子供は?夫は大塚拓?学歴?小池百合子との関係?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする