石原伸晃大臣の自宅、身長は?妻・息子・娘、小池百合子との関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

susannp4 / Pixabay

石原伸晃大臣の奥さんや子供、家族構成?学歴は?自宅の場所は杉並区?別荘は?小池百合子都知事との関係は?

石原伸晃(いしはら・のぶてる)大臣といえば、
石原慎太郎元東京都知事の息子であり、
自民党所属の衆議院議員として、
大臣経験も豊富な政治家です。

この記事では、
石原伸晃大臣の、
「学歴・妻・娘・息子・家族構成・身長・小池百合子との関係・自宅」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

石原伸晃大臣の学歴、出身大学は?

石原伸晃大臣は、
昭和32年(1957年)に、
石原慎太郎の長男として生まれました。

中学校から慶應に学び、
慶應義塾普通部、慶應義塾高校を卒業後、
大学には内部進学し、
慶應義塾大学文学部社会学科を卒業しています。

慶應大学卒業後は、
日本テレビに入社し、
報道局の記者として勤務しました。

1990年に、
衆議院議員選挙に立候補し、
現在に至ります。

石原伸晃大臣の奥さんや子供、家族構成

では、
ここからは、
石原伸晃大臣の妻や子供、家族構成について
見ていきましょう。

石原伸晃大臣の妻の名前は、
石原里紗さんです。

石原里紗さんは、
元テレビタレントとして活動していました。

石原ファミリーといえば、
石原伸晃大臣の叔父が、昭和の大スター・石原裕次郎で、
弟もタレントの石原良純さんということで、
芸能一家ですが、
石原伸晃大臣の奥さんも、芸能人だったんですね。

石原伸晃大臣の妻・田中理佐

石原伸晃大臣の妻・石原里紗さんは、
昭和38年生まれですから、
石原伸晃大臣よりも6歳ほど年齢が下ですね。

旧姓は田中で、名前も現在は「里紗」に改名していますが、
以前は、「理佐」という名前で、
本名は「田中理佐」だったのです。

芸名も本名と同じく「田中理佐」で、
慶應義塾大学法学部政治学科在学中から、
芸能活動をはじめ、
キャスターやタレント、女優といった、
幅広い活動をしました。

1988年に、
当時日本テレビの社員だった、
石原伸晃大臣と結婚したのでした。

石原伸晃大臣の娘と息子の年齢や学校・職業は?

では、
石原伸晃大臣の子供について、
見てみましょう。

石原伸晃大臣には、
現在二人の子供がいます。

娘さんの年齢は、
1990年生まれで、
息子さんの年齢は、
1999年生まれということです。

石原伸晃大臣の娘さんや息子さんの、
学校や職業については、
これといった情報はないようですが、

石原ファミリーといえば、
石原伸晃大臣の父親・石原慎太郎元東京都知事をのぞいて、
家族全員が慶應大学出身という慶應一家ですので、

石原伸晃大臣の、
二人の子供、
娘さんと、息子さんも、
慶應大学に進学したのではないか?
といううわさがあるようです。

政治家の家系なので、
将来は、
父親の議員秘書を経て、
地盤を継いで、政界入りという運びにもなるかもしれないですね。

石原伸晃大臣の身長は?父親譲りの高身長?

では次に、
石原伸晃大臣の身長について、
見てみましょう。

石原伸晃大臣の身長は、
178㎝です。
体重は69㎏くらいだそうです。

石原伸晃大臣の家族は、
全員が高身長ですね。

父親の石原慎太郎元東京都知事は、
身長181㎝だそうで、
叔父の石原裕次郎さんの、
身長は178㎝くらいだそうです。

高身長なのは、
石原家の遺伝なのでしょうか。

安倍晋三と妻・安倍昭恵さんやトランプとの身長差が気になる!体重は?

石原伸晃大臣は自由民主党東京都連会長

石原伸晃大臣と、
小池百合子東京都知事との関係についてです。

石原伸晃大臣は、
自由民主党東京都連の会長を務め、
2016年8月の東京都知事選挙では、
小池百合子都知事の対立候補である、
増田寛也候補を応援していました。

また、
都知事選の際に、
石原伸晃大臣を応援してあげようと、
父親の石原慎太郎さんが来て、
小池百合子都知事に対して、
「物議をかもす発言をした」ということもありましたね。

石原伸晃大臣と小池百合子東京都知事との関係

ということで、
小池百合子都知事は、
石原伸晃大臣や石原慎太郎元都知事をはじめとする、
石原ファミリーのことを、
よく思っていないのではないか?
とささやかれています。

また、
小池百合子都知事と、
石原慎太郎元都知事のあいだには、
50年近くにおよぶ「因縁」のようなものがあるので、
そうした点でも話題を呼んでいるようです。

参照記事
石原慎太郎の自宅は逗子市?田園調布?妻?息子?小池百合子の父との関係!

石原伸晃大臣の自宅の場所は、杉並区浜田山

では、
次の話題、
石原伸晃大臣の自宅はどこにあるのか?
といったことに触れてみましょう。

石原伸晃大臣の自宅は、
東京都杉並区浜田山に住所があるようです。

自宅は、
一戸建てです。
杉並区浜田山というと、
高級住宅街として有名なところです。

相撲の貴乃花親方や、
木村拓哉さんが、
若い頃に自宅マンションを構えていたところで、
芸能人の目撃情報も多いです。

石原伸晃大臣は自宅以外に、葉山に別荘も所有

また、
石原伸晃大臣は、杉並区浜田山の自宅とは別に、
不動産も所有しており、
神奈川県葉山町に別荘を所有しているとのことです。

高級リゾートマンションとのことで、
クルージングの趣味を、
楽しんでいるようです。

というわけで、
石原伸晃大臣の、
「学歴・妻・娘・息子・家族構成・身長・小池百合子との関係・自宅」
といった話題をお送りしました。

参照記事
石原慎太郎の家系図と家族構成!妻は小泉純一郎と親戚で父親や息子!

小泉進次郎の大学・大学院は?大学時代のエピソード!結婚してるの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする