小渕優子の夫は?兄や姉は?身長は?秘書?子供は?櫻井翔と親戚?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Fotownetrza / Pixabay

小渕優子の旦那はTBS社員?姉はデザイナー?兄はANA (全日空)会社員?兄弟姉妹や家族構成は?息子は?櫻井翔との関係?

小渕優子元経産大臣といえば、
自民党所属の衆議院議員で、
小渕恵三元総理大臣の娘さんとして、
有名ですね。

年齢は、
1973年生まれとお若いのですが、
すでに経済産業大臣などの要職を経験しています。

そんな、
小渕優子元経産大臣の
「夫は?兄弟姉妹は?子供は?前職はTBS ?父親の議員秘書?身長は?櫻井翔との関係は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

小渕優子の夫・兄弟姉妹・家族構成をチェック!

小渕優子議員についての、
ネット上での関心事は、
夫・兄弟姉妹・子供といったような、
家族構成に関するものが多いようです。

では、
小渕優子議員の夫について、
まずは見ていきましょう。

小渕優子の夫・瀬戸口克陽さんはTBSテレビの会社員!

小渕優子元経済産業大臣の夫は、
瀬戸口克陽(せとぐち・かつあき)さんという名前で活動する、
TBSのテレビドラマプロデューサーです。

小渕優子議員の夫である、
瀬戸口克陽さんは、
小渕優子議員の婿養子として、
入籍したので、
本名は、小渕克陽さんという名前です。

「瀬戸口克陽」というのは、
本名ではなく、テレビドラマのプロデューサーとしての
活動名なんですね。

小渕優子の旦那の学歴・経歴は?結婚のなれそめは?

では、
小渕優子議員の旦那である、
瀬戸口克陽さんの経歴を簡単に紹介しましょう。

年齢は、
1973年生まれということですので、
妻である小渕優子議員と同年齢ですね。

出身地は、
鹿児島県鹿児島市で、
学歴は、
地元の池田中学校から鹿児島県立鶴丸高校に進学、
その後、東京大学経済学部を卒業しています。

2004年に、
小渕優子議員と結婚しています。

小渕優子議員と、夫・瀬戸口克陽さんとの、
結婚の馴れ初めについては、
ともにTBSの会社員だったからのようです。



小渕優子元経産大臣の経歴は、TBS→秘書→衆議院議員

意外に思われるかもしれませんが、
実は、
小渕優子議員の前職は、
TBSの会社員だったのです。

その後、
1998年に、父親・小渕恵三が首相に就任したあとに、
TBSを退社し、父親の私設秘書になったのでした。

こういった経歴なので、
小渕優子議員は昔から
父親・小渕恵三元総理大臣より、
後継者として、
扱われていたのでしょうね。

父親の議員秘書から、
やがて、地盤を継いで国会議員になる、
というパターンはとても多いです。

安倍晋三総理大臣も、
前職は父親の議員秘書でした。

小渕優子元経産大臣の子供は?

次に、
小渕優子議員の子供について、
話題を移してみましょう。

小渕優子議員と夫・瀬戸口克陽さんとのあいだには、
二人の子供がいます。

2007年に、長男が、
2009年に、次男が生まれていますので、
子供は二人兄弟ということになりますね。

小渕優子元経産大臣の実家の兄弟姉妹は?

次に、
小渕優子議員の実家の兄弟姉妹について、
見てみましょうか。

小渕優子議員の兄弟姉妹の構成は、
姉・兄・優子
三人兄弟で、
小渕優子議員が、
末っ子ということになります。

意外なことに感じるかもしれませんが、
政治家の家系は、
長男が必ずしも跡継ぎになるとも限らないものなんですね。

先ほど触れた、
安倍晋三総理大臣や小泉進次郎議員も次男にあたります。

小泉進次郎の母親・宮本佳代子さんとは?兄は小泉孝太郎!兄弟構成は?

小渕優子の姉の名前は小渕暁子さんでデザイナー?

小渕優子議員の姉と兄は、
名前も明らかになっています。

何しろ、
小渕恵三元総理大臣の家系ですからね。
家族全員が有名人なんです。

姉は、
小渕暁子さんといって、
1968年生まれのイラストレーター兼デザイナーです。
玉川大学文学部芸術学科で、
デザインなどを学んだといいます。



小渕優子の兄の名前は、小渕剛でANA(全日空)会社員

次に、
小渕優子議員の兄について触れてみましょう。

小渕優子議員の兄は、
小渕剛さんという名前です。
小渕優子議員の兄・小渕剛さんの職業は、
ANA(全日空)の会社員だそうです。

小渕優子元経産大臣の身長は?父親の身長もチェック!

次に、
小渕優子議員の身長を見ていきましょう。

小渕優子議員の身長は、
168㎝です。
現代日本人女性からしても、
高身長ですね。

では、
父親の小渕恵三元首相も高身長だったのかというと、
それほどでもなくて、
身長168㎝と、
当時の男性としては、
平均的な身長でした。

総理大臣と身長については、
こちらの記事も参照してみてください。

安倍晋三と妻・安倍昭恵さんやトランプとの身長差が気になる!体重は?

小渕優子元経産大臣と櫻井翔は親戚?

また、
小渕優子議員と櫻井翔さんとの関係も、
注目されています。

櫻井翔さんといえば、
人気アイドルグループである、
嵐のメンバーですが、
小渕優子議員とは意外な関係である、
とネット上では話題になっています。

それは、
「櫻井翔さんの母親の実家が、小渕優子議員と親戚関係にある」
というものです。

なかには、
もう少し踏み込んで、
「櫻井翔さんと小渕優子議員は、いとこだ」
「櫻井翔さんと小渕優子議員は、幼馴染だ」
といったようなものも、見られます。

これについての、
真相は、
櫻井翔さんの記事にも書いてありますので、
こちらをご覧ください。

櫻井翔の祖父・桜井三男と、上毛新聞社、母親の実家に迫る!

というわけで、
小渕優子元経済産業大臣の
「夫は?兄弟姉妹は?子供は?前職はTBS ?父親の議員秘書?身長は?櫻井翔との関係は?」
といった話題をお送りしました。

安倍晋三総理大臣の年収は?世界各国の大統領・首相の給料より安い?

石原伸晃大臣の自宅、身長は?妻・息子・娘、小池百合子との関係は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする