小泉進次郎の大学・大学院は?大学時代のエピソード!結婚してるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

小泉進次郎の学歴や出身大学、学生時代のエピソードとは?結婚してる?独身なの?

小泉進次郎さん!

自民党の若手議員として、
メディアにも登場することも多いですね。

なんといっても、
小泉進次郎さんは、
元総理大臣・小泉純一郎の息子さんですので、
将来を期待されているのでしょうね。

そんな、
小泉進次郎さんの
「結婚してる?独身?学歴は?出身小学校・中学校・大学・大学院・大学時代」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

小泉進次郎は結婚してる?独身なの?

小泉進次郎さんは、
結婚してるのか?といった疑問を持つ人が多いようです。

結論からいうと、
小泉進次郎さんは、
独身で、結婚していません。

年齢は、
1981年生まれですので、
そろそろかもしれませんが、
どうなんでしょうか?

イケメンですので、
「結婚したい」というファンの女性も多いそうです。

父親である、
小泉純一郎さんも結婚が遅かったので、
ゆっくりと結婚相手を見極めているのでしょうかね。

小泉進次郎の学歴は、関東学院小学校→関東学院大学経済学部

小泉進次郎さんの学歴についてです。
小泉進次郎さんは、
小学校から大学までを、
関東学院で過ごしました。

整理しますと、
出身小学校は、関東学院六浦小学校
出身中学校は、関東学院六浦中学校
出身高校は、関東学院六浦高校
出身大学は、関東学院大学経済学部
ということになります。

小学校から、大学までエスカレーター式に進学し、
関東学院で16年間にわたる学生時代を過ごした、ということですね。

ちなみに、
関東学院小学校、関東学院六浦中学校・高等学校は、
共学校です。

小泉進次郎の出身大学・関東学院大学とは、どんな大学?

さて、
小泉進次郎さんの出身大学である、
関東学院大学ですが、
どのような大学なのでしょうか?

関東学院大学は、
戦後設立された、比較的新しい大学でもあるので、
それほど全国的な知名度は高くないかもしれませんね。

小泉進次郎さんの出身校、
関東学院大学は、神奈川県金沢区六浦に本部がある大学です。

プロテスタント系の大学で、
明治17年に、
アメリカから来た宣教師・アルバート・アーノルド・ベネットによって、
開校された学校を起源としています。

小泉進次郎の出身大学・関東学院大学は、横浜市金沢区にある

小泉進次郎さんの出身大学である、
関東学院大学は、
横浜市金沢区六浦が本部なのですが、
神奈川県内に、もう二つほどキャンパスがあります。

学部の数も多く、学生数もそれなりに多いので、
決して小さい大学なわけではありません。

小泉進次郎さんが通った付属の関東学院小学校は、
神奈川県横浜市南区にキャンパスがありましたが、

中学・高校は、
横浜市金沢区六浦にキャンパスがあるので、
中学・高校時代は、
横浜市金沢区六浦に通学していたようです。

また、
大学時代に、
小泉進次郎さんが学んだ経済学部は、
中学高校と同じく横浜市金沢区六浦にキャンパスにありました。

小泉進次郎は、なぜ関東学院大学に学んだのか?

さて、ここで
小泉進次郎さんが、
関東学院に進学した理由について考えてみましょう。

まず、
一つ目に考えられるのが、
実家のある神奈川県横須賀市から近かった、ことがあげられるでしょう。

横須賀というと、
神奈川県ですが、南部に位置する港町ですので、
東京都内までは結構な距離があります。
大学生ならともかくとして、
小学生であれば、
あまり遠い学校に通うのは、大変ですよね。

神奈川県南部には、
それほど多くの私立小学校があるわけではないので、
関東学院小学校というのが、
実家のある横須賀市から通学するのに、
便利だったのでしょう。

小泉進次郎の兄・小泉孝太郎も関東学院の出身

そして、
小泉進次郎さんが
関東学院に通った
もう一つの理由が、
兄・小泉孝太郎さんが通っていた学校だった、ことがあげられます。

小泉進次郎さんの兄は、
俳優の小泉孝太郎さんですが、

小泉孝太郎さんは、
関東学院小学校から関東学院六浦中学校・高等学校に学んでいます。

お兄さんが、
すでに関東学院に入学していたのですね。

そういった理由が考えられます。

小泉進次郎の大学時代のエピソードは?

ここで、小泉進次郎さんの、
大学時代のエピソードについても触れておきましょう。

小泉進次郎さんは、
スポーツが好きで、
中学高校時代は野球をやっていました。

しかし、
大学時代は、
野球ではなく、サーフィンに熱中していたそうです。

また、
大学時代にはアルバイトもしていました。
工場やカフェで、
バイトをしていたといいます。

大学時代の小泉進次郎さんは、
ちょうど父親が総理大臣になっていたので、
総理の息子ということで、注目されてしまい、
サークル活動などはできなかったようです。

小泉進次郎の大学時代から、卒業後はコロンビア大学大学院へ

小泉進次郎さんは、
関東学院大学経済学部を卒業後、大学院にも進学しています。
アメリカのコロンビア大学大学院に学びました。

コロンビア大学は、
ニューヨークにあります。

宇多田ヒカルさんが、
コロンビア大学に通っていたこともあって、
日本でも有名ですね。

小泉進次郎さんは、
コロンビア大学大学院で、
政治学を学び、修士号を取得しました。

日本の大学では、
経済学を学び、
アメリカの大学院では、
政治学を勉強したのですね。

小泉進次郎の関東学院大学・コロンビア大学院という学歴コースは珍しい

日本の政治家では、
小泉進次郎さんのように
関東学院大学・コロンビア大学大学院という学歴は、
珍しいですね。

ちなみに、
日本の国会議員の出身大学のベスト3は、
東京大学・慶應義塾大学・早稲田大学です!
その他、中央大学や京都大学、日本大学、明治大学なども国会議員が多いですね。

というわけで、
小泉進次郎さんの
「結婚してる?独身?学歴は?出身小学校・中学校・大学・大学院・大学時代」
といった話題をお送りしました。

小泉進次郎の母親・宮本佳代子さんとは?兄は小泉孝太郎!兄弟構成は?

小泉純一郎の元妻はエスエス製薬で息子は俳優!姉や兄弟は?子供は何人?

小泉孝太郎の結婚相手の条件!兄弟は小泉進次郎?身長?実家?家族?自宅?

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする