林芳正の妻と派閥は?家族と家系図は?子供は?父親は?実家は山口県?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

林芳正大臣の家族や家系図は?妻と子供は?父親は元大蔵大臣で地元は山口県?自民党の派閥はどこ?

林芳正大臣!

林芳正(はやし・よしまさ)大臣といえば、
自民党所属の有名な代議士ですね。
政界のサラブレッドの家系に生まれ、
総理大臣候補との呼び声も高いようです。

また、
自民党きっての政策通といわれる、
林芳正さんに、期待する声は日に日に高まっているようで、
次世代のリーダーとして、着実に前進をとげています。

今回は、
そんな、林芳正 文部科学大臣の
「妻は?子供は?林義郎の息子で、家族と家系図は?実家は、山口合同ガスなどの経営者一族?派閥はどこ?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

林芳正の妻の名前は?家族や家系図は?

では、林芳正大臣の実家の家族や家系図といった、
さまざまな話題を見ていきたいと思いますが、

まずは簡単に、
林芳正大臣の妻や子供といった、
現在の家族についての話題から見てみましょう。

林芳正大臣は結婚していて、
妻がいます。

林芳正大臣の妻の名前は、林裕子さんといいます。

林芳正の妻は東大卒で教授?実家は医者の家系!

林芳正大臣といえば、
東京大学法学部、ハーバード大学院修了という、
高学歴で有名ですが、

林芳正大臣の妻の学歴もすごいようです。
林芳正大臣の妻、
林裕子さんは、東京大学医学部保健学科出身の研究者であり、
山口大学で准教授をしているという話もあります。

ちなみに、
林芳正大臣の妻の実家は、
江戸時代から続く医者の家系だそうです。

林芳正大臣の妻の父親の名前は、
河野泰通さんといって、大阪で開業医をしています。

林芳正大臣の妻は、三姉妹の次女にあたる方なのだそうです。

林芳正の子供や家族に、関心が集まるのは…

次に、
林芳正大臣の子供の話題を見てみましょう。

国会議員の家系では、
子供が親の選挙地盤を継ぐといったことがあるので、
子供のうちから「自分も将来は父親の跡を継ぐ」という意識を、
育てるのだそうです。

そして、
子供が父親の議員秘書になって、
父親の引退後に、国会議員になるというパターンが多いですね。

こうした事情があるので、
国会議員の子供というのは、
とても世間から注目が集まるようですね。

林芳正の子供は?息子?娘?何人?

さて、前置きが長くなりましたが、
林芳正大臣には、子供は何人いるのか?
息子なのか娘なのか、高校や大学はどこか?
職業は何か?
といったようなことに関心が集まっているようです。

ところが、ネット上を調べてみると、
林芳正大臣の子供については、
明らかになっている情報がとても少なくて、
子供がいるのかすらも、不明確なようですね。

林芳正の父親と、実家の先祖の家系図は?

それでは、ここからは、
林芳正大臣の父親や、実家の家族の家系図について、
見ていきたいと思います。

林芳正大臣は、
林家の5代目当主という立場になるようです。

初代は、林平四郎さんで、
山口県議会議員から国政に進出し、
衆議院議員、貴族院議員にまでなりました。

2代目の、林長五郎さんは早くなくなって、

3代目の、林佳介さんが、
東大卒で衆議院議員となった人物です。
林佳介さんが林芳正大臣の祖父にあたります。

4代目の、林義郎さんは、
東大卒で通産省の官僚から、
衆議院議員となり、厚生大臣や大蔵大臣などを務めました。

そして、この林義郎さんの息子が、
林芳正さんということになります。

林家の歴代の当主について書くだけでも、
かなり華麗な家系図になりますね。

林芳正の家族は、山口合同ガスなども経営する実業家家系!

このように、
林芳正大臣の家族は秀才が多く、
家系図はエリートばかりですね。

また、
林芳正大臣の家系は、
政治家の家系であるとともに、実業家の家系でもあり、
サンデン交通や山口合同ガスといった会社を経営していて、
数々の事業を手がけているそうで、
地元下関市の名士として君臨しているのですね。

林芳正の派閥はどこ?

さて、話は変わって、
林芳正大臣の自民党内での派閥はどこなのか?
といった話題を見てみましょう。

林芳正大臣の派閥は、岸田派です。

岸田派といえば、
岸田文雄議員をリーダーとする派閥で、
鈴木善幸元総理大臣や、宮澤喜一元総理大臣といった、
数多くの総理大臣を送り出してきた名門派閥ですね。

というわけで、
自民党の林芳正 文部科学相の
「妻は?子供は?林義郎の息子で、家族と家系図は?実家は、山口合同ガスなどの経営者一族?派閥はどこ?」
についてお送りしました。

石原伸晃大臣の自宅、身長は?妻・息子・娘、小池百合子との関係は?

麻生太郎の息子はトヨタ?ドワンゴ?娘は東京大学?フランスで結婚式?

小野寺五典の派閥や身長は?大学や学歴、高校は?経歴や出身地は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする