橋本聖子の実家の家族構成!父親は牧場主で会社は?母親、兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

langezaal / Pixabay

橋本聖子の父親と母親、兄弟姉妹は?実家住所は北海道安平町の牧場主で競走馬を輩出!家族構成は?

自民党所属の参議院議員、
橋本聖子さん。

橋本聖子さんは、
スピードスケート選手と自転車競技と、
ふたつの競技で活躍する、
トップアスリートでした。

その後、
政治家に転身して、
橋本聖子さんは、
東京オリンピック開催でも、大きな働きをし、
オリンピック担当大臣として手腕を発揮しました。

今回はそんな
橋本聖子さんの
「地元出身地は北海道安平町?父親と母親、兄弟姉妹、実家の家族構成は?父親の名前は?牧場主で競走馬を輩出する会社経営者!」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

橋本聖子の地元出身地は、北海道安平町!

橋本聖子さんの実家の場所や、
地元住所はどこなのかということから
確認しましょう。

橋本聖子さんの出身地は北海道です。

橋本聖子さんは、
北海道勇払郡早来町、
現在の安平町が出身地で、

実家の住所は
北海道勇払郡安平町早来守田にあります。

橋本聖子さんの祖父と祖母が
北海道の開拓民でした。

橋本聖子の兄弟姉妹と、実家の家族構成

橋本聖子さんの実家の家族構成は、
父親・母親・兄・姉・姉・橋本聖子さんという構成で、

橋本聖子さんは
4人兄弟の末っ子で、
両親から見ると三女ということです。

橋本聖子さんは、
大人数の兄弟のなかで育ったんです。

橋本聖子の父親の職業は、牧場主で競争馬を輩出する会社オーナー

さて、
橋本聖子さんの父親はどういった人でしょうか。

橋本聖子さんの父親の名前は
橋本善吉さんといいました。

1924年生まれでしたので、
大正13年生まれです。

橋本聖子さんの父親の牧場は、
マルゼン橋本牧場という会社を経営し、
牛の仲買商や、
競走馬の育成をおこなっていました。

橋本聖子さんの実家は、
サラブレッド、
JRA顕彰馬のマルゼンスキーのオーナーとしても
有名な方でした。

橋本聖子の父親は、非常に厳格

橋本聖子さんの父親は、
とにかく厳しい方だったそうです。

橋本聖子さんは、
子供の頃から、
あらゆるスポーツを教え込まれたのですが、

父親の指導は、
とても厳しく苛酷なものだったようです。

橋本聖子さんの父親は、
家族や他人に対してだけでなく、
自分に対しても厳しかったようで、

朝3時から、
馬に乗って、身体を鍛えていたといいます。

橋本聖子さんのような
高い能力を持つアスリートが育つにあたって、
父親の厳しさというのは
必要だったのでしょうね。

橋本聖子さんの父親は、
身体を鍛えていたからか長寿であり、
96歳まで存命でした。

橋本聖子の母親は、優しかった

橋本聖子さんの母親は
どういった人だったのかを見ていきましょう。

橋本聖子さんの母親は
夫に付き従うタイプの、古い時代の価値観の女性でした。

橋本聖子さんの父親は、
妻や子供に対して非常に厳しく、
亭主関白の方だったのに対し、

母親は、
橋本聖子さんら子供たちに対して
やさしかったようです。

橋本聖子の父親の会社の負債は20億円との報道が…?

このような家庭で育った
橋本聖子さんですが、

橋本聖子さんの実家については、
負債問題が週刊誌で取りざたされたこともあります。

実は
橋本聖子さんの父親は、
競走馬主で、
しかもJRA顕彰馬の
マルゼンスキーのオーナーという、

お金持ちで成功者といったイメージがあるのですが、
実際のところ、
懐事情が大変だったという趣旨の報道が
なされています。

週刊誌の記事を参考にすると、
橋本聖子さんの実家は、
平成初期の不動産バブルの時代、
競走馬の事業を拡大して、

地元の千歳信用組合から、
16億円の融資を受けたものの、
返済が難しくなってしまったといいます。

2006年時点で、
橋本聖子さんの実家は、
20億円くらいの負債をかけていると、
報じられています。

たしかに
競走馬事業というのは、
優雅でお金持ちっぽいイメージがある一方で、
出費が多く、
実際には、お金にならないものなのかもしれません。

橋本聖子さんの実家は、
トップアスリートを出した家という名声とは裏腹に、
大変な状況だったのかもしれませんね。

橋本聖子の兄の名前と職業は?

そして
橋本聖子さんの兄弟姉妹について、
お話します。

橋本聖子さんの父親がなくなったあとは、
橋本聖子さんの兄が実家の会社を継いでいます。

橋本聖子さんの兄の名前は
橋本善一さんといいます。

橋本聖子の姉の夫は、元衆議院議員の高橋辰夫

それから
橋本聖子さんには姉が2人います。

上の姉は、
高橋睦さんというお名前です。

橋本聖子さんの兄の夫は、
元衆議院議員の高橋辰夫さんです。

橋本聖子さんの義理の兄になりますが、
政治家だったのですね。

橋本聖子さんの姉の夫、
高橋辰夫さんは、1928年生まれで、
中大経済学部卒業後、議員秘書を経て、
北海道議会議員となり、
その後、衆議院議員。自民党に所属しました。

北海道を地盤とする大物政治家の中川一郎さんと、
親しかったようです。

橋本聖子と「父親」と敬愛する、森喜朗元首相との縁

橋本聖子さんの義兄、
高橋辰夫さんはのちに福田赳夫さん率いる清和会に入っています。

清和会は、
のちに森喜朗元総理が会長になっていましたが、

橋本聖子さんは、
森喜朗元総理が政治家としての「父親」のような存在、
ということですが、こんな縁もあったのですね。

橋本聖子の2番目の姉

そして
橋本聖子さんの2番目の姉の名前ですが、
小熊あさ子さんといいます。

橋本聖子さんの2番目の姉は
橋本聖子さんの選挙のお手伝いなどを、されているようです。

というわけで、
橋本聖子さんの
「父親と母親、兄弟姉妹、実家の家族構成は?父親の名前は?牧場主で競走馬を輩出する会社経営者!実家住所は、北海道安平町?」
といった話題をお送りしました。

橋本聖子の子供の名前や学校?何人?夫や結婚?実家や父親、自宅は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする