中山泰秀議員の父親?家族と家系図は?妻と結婚?大学と経歴?派閥は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

中山泰秀議員の妻や子供?父親、祖父、祖母、伯父も国会議員で大臣?家族や家系図は?派閥はどこ?

中山泰秀議員といえば、
自民党所属の衆議院議員ですが、
大阪府選出で、
名門政治家家系の出身ということで、
何かと注目されますね。

ネット上では、
中山泰秀議員の、
経歴や学歴、家族構成などにも、
注目が集まっているようです。

そんな、
中山泰秀議員の、
「父親は中山正暉?結婚してる?妻や子供は?家族構成や、実家の家系図は?大学や学歴経歴は?派閥はどこ?」
の話題をお送りします。

スポンサーリンク

中山泰秀議員の実家の家族構成や家系図は?

まずは、
中山泰秀議員の実家の家族構成や家系図、
父親・母親・祖父・祖母について見てみましょう。

中山泰秀議員の家族・親戚は、
多くが政治家という家系です。
近い家族のうち、
祖父、祖母、父親、伯父の4人が国会議員という、
政界のサラブレッドの家系です。

中山泰秀議員の父親は中山正暉元郵政大臣!

中山泰秀議員の父親は、
中山正暉さんで
元衆議院議員で、建設大臣や郵政大臣をしていました。

中山泰秀議員の父親である、
中山正暉さんも、
いわゆる「二世議員」ということで、
前職は、国会議員である母親の秘書をしていました。

中山泰秀議員の祖父も国会議員

では次に、
中山泰秀議員の祖父と祖母について、
見てみましょう。

中山泰秀議員の祖父は、
中山福蔵という名前です。

戦前は衆議院議員として活動し、
戦後、参議院議員になりました。

中山泰秀議員の祖父の妻、
つまり中山泰秀議員の祖母は、
中山マサという名前の女性でした。

中山泰秀議員の祖母はイギリス人ハーフで女性初の大臣で、伯父も外務大臣

中山泰秀議員の祖母は、
イギリス人ハーフでした。

中山泰秀議員の祖母の、
中山マサさんも、戦後に衆議院議員となり、
女性初の大臣経験者として有名な人物です。

池田勇人内閣で、
厚生大臣をつとめています。

また、
中山泰秀議員の伯父も国会議員でした。

伯父は、中山太郎さんという名前で、
衆議院議員、参議院議員をつとめ、
外務大臣も務めました。

このように、
中山泰秀議員の家系は、
政治家ばかりなんですね。

中山泰秀議員の妻と結婚は?

さて、
今度は中山泰秀議員の妻や子供といった、
現在の家族を見てみましょう。

中山泰秀議員が、
結婚したのは、2003年9月のことでした。

中山泰秀議員と妻とは、
もともと知り合いだったのですが、
父親の中山正暉さんの叙勲の際のパーティー会場で、
再会して、交際から結婚へといたったのだそうです

中山泰秀議員の子供は?現在の家族構成は?

さて、
中山泰秀議員には、
妻とのあいだに子供についても、
見てみましょう。

中山泰秀議員には、
妻との間に二人の子供がいるそうです。

現在は、
父親・母親も同居しているので、
6人家族ということです。

中山泰秀議員の出身大学や学歴

次に、
中山泰秀議員の出身大学や学歴について、
見てみましょう。
中山泰秀議員の出身大学は、
成城大学法学部法律学科です。

成城大学というのは、
芸能人の子供などが多く通う学校として、
有名ですね。

しばしば、
成城大学は、成蹊大学と、
名前が似てるので、ごっちゃにされてしまうようです

成城大学出身の総理大臣といえば、
羽田孜元総理がいます。

一方、
成蹊大学出身の総理大臣は、
安倍晋三総理です。

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

中山泰秀議員の経歴、電通社員から国会議員へ

次に、
中山泰秀議員の大学卒業後の経歴を見てみましょう。

中山泰秀議員は、
成城大学を卒業後、
大手広告代理店の電通に入社します。

その後、
1996年に大阪5区から衆議院議員選挙に立候補しますが、
落選してしまいますが、

2003年の衆議院議員選挙で大阪4区から立候補し、
当選しています。

その後、
衆議院議員として4回の当選ということで、
自民党の中堅議員となっております。

自民党の大阪府連会長ということもあって、
メディアでも注目されていますね。

中山泰秀議員の自民党での派閥はどこ?

さて、
中山泰秀議員は、
自民党所属の衆議院議員ということですが、
どこの派閥に所属しているのでしょうか。

中山泰秀議員は、
自民党の細田派に所属しています。

細田派という派閥は、
自民党の数ある派閥のなかでも、
最も所属議員の数が多い派閥です

というわけで、
中山泰秀議員の、
「父親は中山正暉?結婚してる?妻や子供は?家族構成や、実家の家系図は?大学や学歴経歴は?派閥はどこ?」
の話題をお送りしました。

安倍晋三の家系図と祖父、妻・安倍昭恵の実家と学歴、大学、子供は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする