松居一代の父親・母親、実家は?大学教授で高校や大学、学歴は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

monikawl999 / Pixabay

松居一代の実家の家族構成は?父親・母親の名前や職業は?大学教授で学歴?出身中学校や高校、大学はどこ?

松居一代さん!

女優・タレント・投資家と、
いくつもの顔を持つ、
松居一代さん!

これだけの才能を持つ方も、
なかなかいないという声もあるようで、
常に注目が集まってますね。

松居一代さんといえば、
幅広い活躍を見せているということもあって、
つねに話題がつきない、素敵な芸能人ですね。

というわけで、
松居一代さんの
「本名や旧姓は?実家の父親・母親の名前や年齢は?家族の職業は?学歴は?出身中学校・高校は近江兄弟社?大学は?大学教授なの?」
といった話題について、お送りします。

スポンサーリンク

松居一代の実家の家族や本名、旧姓は?

それでは、
松居一代さんの実家の家族についての話題を、
中心に話を進めていきたいと思います。

では初めに、
松居一代さんの本名について、
確認していきましょう。

松居一代さんは、
俳優・船越英一郎さんと結婚しているので、
現在の本名は、船越一代さんということになります。

女優としての活動名は、
松居一代ですが、
これはもともとの本名(つまり旧姓)だったのだそうです。

松居一代の父親の名前や職業は?年齢は?

それでは、
松居一代さんの父親について、
まずは見ていきましょう。

松居一代さんの父親の名前は、
松居修さんといいます。

松居一代さんの父親・松居修さんの職業は、
ボートの選手だったそうです。

松居一代さんの父親は、
スポーツ選手だったのです!

松居一代さんの父親は、
64歳になるまで、現役の選手として活躍していたそうで、
とても元気な方のようですね。

引退後の1999年には、
地元の近江八幡市から、
市議会議員選挙に立候補したのですが、
あえなく落選してしまったのだそうです。

現在では、
90歳くらいになるという高齢ですが、
とても元気にされていらっしゃるようです。

船越英一郎の実家の兄弟姉妹は?父親・母親と家族構成、家系図は?

松居一代の母親の名前や年齢は?

それでは次に、
松居一代さんの母親についての話題も、
見てみましょう。

松居一代さんの母親の名前は、
松居政江さんというようですね。

松居一代さんの母親の年齢は、
1932年くらいの生まれのようですので、
年齢は80代のようですね。

松居一代の父親・母親が作り出した、実家の家族環境とは?

さて、それでは
松居一代さんが子供の頃の、
実家の家庭環境、家族環境といったものを、
見ていきたいと思います。

松居一代さんの実家は、
父親がスポーツ選手という家庭だったこともあって、
とてもゲンを担ぐ家庭でした。

松居一代さんの両親は、
風水を考えてのことなのか、
家の掃除をとても大事にしていたそうです。

松居一代は実家の母親から「家の掃除」を…

現在の松居一代さんも、
「家の掃除」というのを、とても重要なこととして、
位置づけているようです。

松居一代さんによれば、
「家の掃除は、運気をよくする」のだそうで、
こうした考えは、
松居一代さんの母親から、受け継いだもののようですね。

松居一代さんが、
芸能界で成功し、また投資家としても成功したのには、
母親から受け継いだ開運術による要素もあるのでは?
といった見方もネット上には、
あるようですね。

松居一代の実家の場所は、滋賀県近江八幡市!

それでは、
松居一代さんの実家の場所について、
話題を移してみましょう。

松居一代さんの実家の場所は、
滋賀県近江八幡市です。

近江八幡市(おうみはちまんし)というのは、
琵琶湖の南東に位置する場所にあり、
織田信長が建造した安土城があった街です。

松居一代さんの地元・近江八幡市は、
一般的には、
商業の街として知られる街です。

松居一代の名前が「松井一代」でないのは、地元出身地が滋賀県だから?

ちなみに、
松居一代さんの松居」という苗字は、
滋賀県に多く見られる名字です。
「松井一代」という名前であれば、
全国的に見られる名前なのですが、

「松井」ではなく、「松居」という苗字は、
滋賀県に多い苗字という地域性があるのですね。

松居一代の学歴は?出身中学校・高校は、近江兄弟社!

さて、
松居一代さんの出身中学校や高校についても、
見てみましょう。

松居一代さんの出身中学校は、
近江兄弟社中学校で、
そのまま内部進学して高校も、
近江兄弟社高校のようです。

「近江兄弟社」という名前は、
なんとも奇妙なように思われるかもしれませんが、
リップクリームの製造会社として有名な、
「近江兄弟社」の創業者が、創立した学校なんですね。

近江兄弟社中学校・高校は、
ミッション系の私立の学校ですので、
松居一代さんは中学受験をしたのですね。

中学受験となると、
両親の経済的な負担も大きいでしょうから、
松居一代さんの父親は、お金持ちだったのでしょうね。

松居一代は高校卒業後、梅花女子短期大学へ進学!

松居一代さんは、
近江兄弟社高校を卒業後、
梅花女子短期大学に進学しています。

梅花女子短期大学は、
大阪府にあるミッション系の学校です。

松居一代さんは、
梅花女子短期大学を中退して、
芸能界に入っているようです。

松居一代は大学教授で、夫の操作術を講義!?

そして大学関係の話題を続けると、
松居一代さんは、芸能人として活躍する一方で、
大学教授でもあります。

2010年に、
愛媛女子短期大学の健康スポーツ学科の、
特任教授となり、
「ライフスタイル研究」という講義を担当しているそうで、
夫の操作術などを教えているのだそうです。

最近では、
大学でもユニークな学科が増設されていることもあり、
松居一代さんの講義は、うってつけかもしれませんね。

というわけで、
松居一代さんの
「実家の父親・母親の名前や年齢は?家族の職業は?学歴は?出身中学校・高校は近江兄弟社?大学は?大学教授なの?」
といった話題について、お送りしました。

松居一代の息子の名前や年齢は?元夫は会社社長で結婚歴は?子供は何人?

船越英一郎の父親が、息子と嫁・松居一代の結婚に反対した理由?子供?

松居一代の自宅は世田谷区成城に住所?代沢?父親・母親は?実家はどこ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする