船越英一郎の実家の兄弟姉妹は?父親・母親と家族構成、家系図は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ivabalk / Pixabay

船越英一郎の兄弟姉妹は?実家は温泉旅館で家族構成は?父親・船越英二と母親の親戚、家系図は?萩原流行?

船越英一郎さん!

2時間ドラマの帝王として、
俳優としての実績には、定評がある、
船越英一郎さん!

NHKの情報番組「ごごナマ」の、
司会者としても知名度がたかく、
すっかりNHKの昼の顔となりました。

そんな、
船越英一郎さんの
「実家は温泉旅館?父親は船越英二で母親は?萩原流行と兄弟?家族構成は?親戚や家系図がすごい?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

船越英一郎の妻は、松居一代だが、芸能人家族であることは…

それでは、
船越英一郎さんの実家の家族や、
家系図といったものを中心に、話題を進めていきましょう。

船越英一郎さんといえば、
妻は松居一代さんということで、
芸能人家族として知られていますが、
親戚一同、芸能人ということは、
意外と知られていないようです。

船越英一郎の父親・船越英二とは?伯父も俳優?

まずは、
船越英一郎さんの父親について、
紹介しますと、
父親・船越英二さんは、
昭和時代に活躍した俳優として知られています。

船越英一郎さんの父親・船越英二さんの本名は、
船越栄二郎といいまして、
新宿区四谷の呉服商、船越栄一の次男として、
生まれました。

そして、
船越英一郎さんの父親は、その兄弟も俳優でした。

船越英一郎さんから見ると、
伯父という関係になるのですが、

父親の兄にあたる人物で、
本名を船越栄太郎といい、
三島謙という芸名で活動した俳優が、
親戚にいたのです。

船越英一郎の母親は女優・長谷川裕見子!

今度は、
船越英一郎さんの母親についても、
見ておきましょう。

船越英一郎さんの母親は、
長谷川裕見子(はせがわ・ゆみこ)という女優でした。

船越英一郎さんの母親の家系にも、
有名な俳優がいて、

母親・長谷川裕見子さんの叔母の夫が、
長谷川一夫という戦前から戦後にかけての、
時代劇の二枚目スターだったそうです。

このように、
船越英一郎さんの家族、親戚を見ると、
家系図上に多くの俳優がいることが分かりますね。

船越英一郎の家系図は?山村紅葉や、中村玉緒と親戚?

船越英一郎さんの親戚を、
もう少し見ていくと、
母親の親戚・長谷川一夫のいとこの娘が、
推理作家の山村美紗さんで、
その娘が女優・山村紅葉さんです。

さらに、
長谷川一夫さんの前妻の父親は、
歌舞伎の初代中村雁治郎で、
初代中村雁治郎の孫は、
四代目坂東藤十郎さんで、その妻は扇千景さん、

同じく、
初代中村雁治郎の孫には、
中村玉緒さんですので、その夫は勝新太郎さんということになり、

昭和の俳優がずらりと、
家系図上にならぶ、親戚関係が、
船越英一郎さんのバックグラウンドにはあるのですね。

船越英一郎の実家の家族構成と、兄弟姉妹は?

さて、それでは
船越英一郎さんの実家の家族構成について、
もう少し詳しく見ていきたいと思います。

船越英一郎さんの実家の家族構成は、
父親・母親・船越英一郎・妹・弟
という構成の5人家族だったようです。

三人兄弟の長男が、
船越英一郎さんなのですね。

船越英一郎の実家の温泉旅館は、湯河原の「船越」

船越英一郎さんの実家は、
両親が俳優といった環境であることは、
すでに触れましたが、
その一方で旅館経営も手がけていました。

船越英一郎さんの実家が経営する旅館は、
神奈川県の湯河原にある、
「船越」という名前の会員制の旅館でした。

昭和40年(1965年)に、
船越英一郎さんの父親・船越英二さんが、
創業したもので、
船越英一郎さんの妹が経営に関わっていたのですが、
2009年に閉館してしまったそうです。

船越英一郎の兄弟は、萩原流行?

それから、
船越英一郎さんには、
旅館経営をしていた妹さんのほかに、
弟さんもいます。

ネット上のうわさでは、
船越英一郎さんは、俳優の萩原流行(はぎわら・ながれ)さんと、
兄弟なのではないか?
といった説があるのですが、

どうやら、
船越英一郎さんと萩原流行さんの顔が似てる、
といったことから生じたうわさのようで、
二人は兄弟ではないそうです。

というわけで、
船越英一郎さんの
「実家は温泉旅館?父親は船越英二で母親は?萩原流行と兄弟?家族構成は?親戚や家系図がすごい?」
といった話題をお送りしました。

船越英一郎の父親が、息子と嫁・松居一代の結婚に反対した理由?子供?

船越英一郎の子供は何人?結婚歴は?相手は片平なぎさ?松居一代?息子?

松居一代の父親・母親、実家は?大学教授で高校や大学、学歴は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする