大谷亮平の出身大学は延世大学?中学高校とバレーボール?学歴がすごい? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Annunako / Pixabay

大谷亮平の学歴と、韓国の延世大学。バレーボールで活躍した学生時代!

大谷亮平さん!

韓国で芸能活動を開始して、
2016年から日本の芸能界でも活動をスタート!
現在注目の、逆輸入俳優です!

海外でデビューをして、
現地で有名になってから
日本でも芸能活動を開始、
といいますと

すぐに思い出すのは
同じく俳優の
ディーン・フジオカさんですが、

大谷亮平さんも
ディーン・フジオカさんのような
さらなる活躍が期待されているようです!

今回は、そんな
大谷亮平さんの
「学歴・出身中学・出身高校・出身大学・バレーボール・名前・大谷翔平」
についてお送りします!

スポンサーリンク

大谷亮平の学歴は?韓国の大学に留学?

では、さっそく、
大谷亮平さんについて
いろいろと調べていこうと思うのですが、
まずは大谷亮平さんの学歴からお話します。

初めにお話したように、
大谷亮平さんは
韓国の芸能界で活躍をしてから
日本でドラマデビューをするという、
ディーン・フジオカさんと同じ
いわゆる逆輸入芸能人なわけですが、

大谷亮平さんは
韓国の芸能界で活躍する前は、
韓国の大学に留学していたようです。

大谷亮平の出身大学は、韓国の延世大学?

では、一体韓国の何という大学が
大谷亮平さんの
出身大学なのでしょうか。

ネットの情報によりますと、
大谷亮平さんが学んだ韓国の出身大学は、
延世大学のようです。

もっとも延世大学といいましても
一体どのような大学なのか
わからないので調べてみたのですが、
何とこの延世大学、
韓国ではトップレベルの私立大学のようです!

大谷亮平の出身大学、韓国の延世大学とは…

韓国の大学における名門校は、
ナンバーワンが国立大学であるソウル大学で、
こちらソウル大学は
日本で言いますと東大に当たります。

そしてこの
大谷亮平さんの
出身大学である延世大学と
延世大学のライバル校である高麗大学は
韓国における
私立大学のツートップとなっているようですので、

やはり日本でいえば
慶応義塾大学と早稲田大学、
という風に考えていただけたら、

大谷亮平さんの出身大学である
延世大学のレベル
イメージしやすいと思います。

大谷亮平の出身大学、韓国の延世大学は慶応義塾大学と…

ちなみにいま
慶應大学と早稲田大学を例に
延世大学のレベルについて説明しましたが、

大谷亮平さんの出身大学である
この延世大学は、
本当に慶應義塾大学と姉妹校で、

延世大学のライバル校である高麗大学は
早稲田大学と姉妹校の関係にあります。

こんな韓国のエリート校
出身大学だなんて、
大谷亮平さん、頭がいいんですね!

大谷亮平の日本での学歴、出身中学と高校はどこ?

さて、
そうなりますと気になってくるのが、
大谷亮平さんの日本での学歴です。

さっそく調べてみましたら、
大谷亮平さんの学歴は、

中学は大谷亮平さんの実家がある
地元大阪府吹田市の公立中学の
吹田市立西山田中学校を卒業、
その後は私立の
清風高等学校に入学しています。

大谷亮平の出身高校、清風高校は関西の名門高校!

ちなみに
この清風高等学校は
名門校として知られていまして、

勉強もスポーツも
出来る生徒がたくさんいる、
それこそ
テレビドラマに出てくるような高校として
大阪を中心とした関西圏では有名です。

実際文化系、体育会系に関わらず、
この清風高等学校は
さまざまな分野で全国レベルの活躍を
しているようです!

大谷亮平の日本での出身大学は、わからない

そして気になる肝心の
大谷亮平さんの日本での最終学歴、

つまり、大谷亮平さんが
この清風高等学校を卒業した後に
一体どこの大学に進学したのかということですが、

これについては
ネットの情報をいろいろと見てみましたが、
大谷亮平さんの
日本での出身大学については、
どうやら公表されていないようですね。

大谷亮平は中学・高校・大学と、バレーボール部で活躍

そうなると、せめて
大谷亮平さんが
学生時代に夢中になったものは何かを
知りたくなりますが、

大谷亮平さんは
この吹田市立西山田中学校と
清風高等学校、
そして大学時代と、

学生時代は
ずっとバレーボール部
活躍していたそうです。

大谷亮平はバレーボールで大学に特待生入学!

しかも大谷亮平さんは、
大学にはバレーボールで
特待生として入学した、という話や、

バレーボールの
大阪地区代表に選出された、
という話もあるようなので、
バレーボールの実力は相当なものだと思われます。

すごいですね!

大谷亮平の名前は、大谷翔平に似ている

さて、話は
大谷亮平さんの学歴から変わりますが、

大谷亮平さんといいますと、
そのお名前が
北海道日本ハムファイターズの投手兼打者である、
あの大谷翔平選手に似ている、
という点もまた、話題のようですね。

大谷亮平という名前の文字を
ぱっと見た時に、
思わず間違って大谷翔平と読んでしまうというのです!

大谷亮平と、大谷翔平

このように、
無意識のうちに全く本来の文字とは
異なった読み方をしてしまうことを
空耳もじって空目といいますが、

ネットニュースで
大谷亮平さんの名前を見るたびに、
どうしても大谷翔平選手のことだと
思ってしまって困る、という声があるようです。

やっぱり、大谷亮平と大谷翔平の名前は似てる!

ちなみに
大谷亮平さんと大谷翔平選手の名前ですが、
漢字表記はもとより
その音も似ているので、

テレビで大谷亮平さんの話をしていると、
やはり思わず大谷翔平選手の話だと思ってしまう、
ということもあるようですね!

大谷亮平と大谷翔平の名前を、間違えないように…

確かに
「おおたにりょうへい」
「おおたにしょうへい」、
違いは「り」と「し」の音だけですが、

「り」も「し」も
共に「い」の音に連なる子音なので、

早口で言われたり
滑舌(かつぜつ)が悪かったりすると、

大谷亮平さんと
大谷翔平選手の名前は
勘違いしやすいかもしれませんね!

ということで、
大谷亮平さんの
「学歴・出身中学・出身高校・出身大学・バレーボール・名前・大谷翔平」
についてお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする