松田聖子の実家は久留米市に住所? 父親・母親・兄弟は?先祖は戦国大名?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

shell_ghostcage / Pixabay

松田聖子の実家は久留米市のどこ?父親は厚生省、兄は大学職員で、先祖は戦国武将・蒲池氏のエリート家系図?

松田聖子さん!

1980年代を代表する、
アイドル歌手で、
数々のヒット曲で知られる、
スーパースターです。

また、
最近では、
タレント・神田沙也加さんの母親としても、
注目を集めています。

そんな、
松田聖子さんの
「実家は久留米市に住所?本名は?父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?家族の名前や職業は?先祖や家系図がすごい?」
の話題をお送りします。

スポンサーリンク

松田聖子の実家の父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?

まずは、
松田聖子さんの父親・母親・兄弟姉妹といった、
実家の家族情報を見てみましょう。

松田聖子さんの実家の家族構成は、
父親・母親・兄・松田聖子
という構成の4人家族です。

松田聖子の本名と父親の職業は?厚生省の公務員?

松田聖子さんのもともとの本名は、
蒲池法子(かまち・のりこ)さんといいますが、

松田聖子さんの父親の名前は、
蒲池孜(かまち・つとむ)さんといって、

職業は、
国家公務員をしていて、厚生省事務官でした。

松田聖子の母親の名前は?母親の実家は庄屋?病院経営?

また、
松田聖子さんの母親の名前は、
蒲池一子さんで、
福岡県八女市で江戸時代は庄屋をつとめたという、
名家の出身の方でした。

松田聖子さんの母親の姉が、
地元の高良台病院の院長の妻だったという関係で、
この病院で、松田聖子さんは生まれたのでした。

松田聖子さんは、
父親が国家公務員で、母方の伯父が病院院長という、
エリート家系に生まれたのでした。

ちなみに元夫の神田正輝さんの実家も名家です。



松田聖子の兄・蒲池光久氏は、大学職員で経営者!

次に、
松田聖子さんの唯一の兄弟である、
兄・蒲池光久さんについて、見てみましょう。

松田聖子さんの兄・蒲池光久さんの職業は、
以前は東海大学の職員をしていたのですが、
現在は会社経営者をしています。

松田聖子の兄・蒲池光久氏の出身高校は久留米大学附設高校!

松田聖子さんの兄・蒲池光久さんは、
久留米大学附設高校を卒業しています。

久留米大学附設高校といえば、
九州の名門高校として有名ですね。

孫正義さんや、堀江貴文さんが、
卒業した学校です。

このように見ていくと、
松田聖子さんの家族はエリートばかりなんですね。



松田聖子の実家は福岡県久留米市に住所!

さて、
松田聖子さんの実家の場所は、
福岡県久留米市荒木町荒木と言われています。

久留米市といえば、
福岡県南部に東西に大きく広がる町です。

西は佐賀県に接しているので、
住所は久留米市でも、
東側と西側で、だいぶ違うようです。

松田聖子さんの実家があるという、
地元の久留米市荒木町荒木は、
住所で言えば福岡県ですが、
久留米市の西部に位置し、限りなく佐賀県に近いところです。

松田聖子の実家の家系図をさかのぼると…

さて、
松田聖子さんの家族については、
父親・母親・兄弟とエリートばかりなのですが、
それもそのはずで、
松田聖子さんの実家はもともとエリートの家系で、
先祖がすごい人なのです。

実は、
松田聖子さんの先祖は、
戦国大名にまで、さかのぼります!



松田聖子の先祖の戦国武将・蒲池鑑盛とは…

松田聖子さんの先祖は、
源氏の流れをくむ戦国大名の蒲池氏です。

戦国大名・蒲池氏で、
特に有名なのが、
蒲池家の16代当主・蒲池鑑盛です。

現在の柳川市を拠点とした、
戦国大名で、
歴史シミュレーションゲームなどにも、登場する人物です。

九州の覇者、
島津氏に敗れるまで、柳川市を中心に勢力を伸ばしました。

ちなみに、小室哲哉さんの先祖も戦国武将のようです。

小室哲哉の父親の出身地は福島県で祖父は税理士?母親の先祖は佐久間象山?

織田信成は織田信長の子孫?家系図で先祖の名前が不明な理由と祖父?

松田聖子の先祖の家系図はすごい!

この蒲池鑑盛の三男の系統が、
江戸時代の柳川藩初代藩主である、
立花宗茂の妻の菩提寺・良清寺を開山して、
代々住職をつとめてきたのでした。

この良清寺住職の家系の子孫が、
松田聖子さんになるそうです!

すごい家柄ですね。

このように、
松田聖子さんの家系図は、
戦国大名にまで、さかのぼれる名門家系なんですね。

ということはつまり、
神田沙也加さんの先祖も戦国大名ということになりますね。
すごいですね!

というわけで、
松田聖子さんの
「実家は久留米市に住所?本名は?父親・母親・兄弟姉妹、家族構成は?家族の名前や職業は?先祖や家系図がすごい?」
の話題をお送りしました。

松田聖子の夫は医師で群馬県?子供は何人?結婚歴は神田正輝と歯科医?

神田沙也加の事務所独立と、母親・松田聖子との仲と関係は?

神田正輝の父親や母親は?再婚は?身長と大学と学歴、自宅の場所は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする