神田沙也加の事務所独立と、母親・松田聖子との仲と関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

maeverso / Pixabay

神田沙也加が事務所独立?母親・松田聖子の事務所移動の過去と、娘・神田沙也加との仲や関係は?

神田沙也加さん!

松田聖子さんの娘として、
SAYAKAという芸名で、
芸能界デビュー!

その後、
母親・松田聖子さんの決めた芸名である、
SAYAKAを、
神田沙也加あらため、
「アナと雪の女王」で、
大ブレイク!

「松田聖子の娘」という枠組みを越えて、
その実力を評価する声が多くあります。

また、
母親・松田聖子さんとの仲はどうなのか?
と気にする声も多くあるようで、
話題に事かかない親子ですね。

そんな、
神田沙也加さんの
「所属事務所は?事務所独立で母親・松田聖子との仲や関係は?松田聖子の事務所移動の過去は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

神田沙也加の母親・松田聖子の所属事務所は?

では、
神田沙也加さんの所属する芸能事務所について、
見ていきましょう。

神田沙也加の所属事務所について、
説明するには、
まずは母親・松田聖子さんの芸能活動や、
所属事務所について、
振り返っておく必要があります。

神田沙也加さんの母親・松田聖子さんは、
もともとは、
大手芸能事務所であるサンミュージックに所属していました。

松田聖子が所属した事務所「サンミュージック」とは…

松田聖子さんがデビュー当時所属していた、
芸能事務所、サンミュージックといえば、
桜田淳子さんや、早見優さんといった、
1980年代を代表するアイドルを輩出したことで、
知られています。

また、
2000年以降は、
ダンディ坂野さんや、ヒロシさん、スギちゃんといった、
お笑い芸人の、
所属事務所として知られるようになっています。

松田聖子は、独立して個人事務所を設立

松田聖子さんは、
1989年に個人事務所である、
ファンティックを設立し、
所属事務所を移動したのでした。

事務所の代表取締役は、
松田聖子さんの父親である、
蒲池孜(かまち・つとむ)さんが務めました。

個人事務所なので、
松田聖子さんだけが所属している芸能事務所、
ということになります。

しかし、
1999年に、
松田聖子さんが、別の事務所に移籍することになり、
松田聖子さんの個人事務所である、
ファンティックは一時閉鎖していたのでした。

神田沙也加は母親・松田聖子とともに、過去に事務所移動!

松田聖子さんが、
個人事務所を閉鎖していた2002年に、
神田沙也加さんは、
ソニーミュージックから「SAYAKA」という
芸名で、歌手デビューします。

すると、
松田聖子さんは、娘である神田沙也加さんを、
引き連れて、所属していた事務所から再独立し、
活動を休止していた、
個人事務所である「ファンティック」に移籍します。

ということで、
2002年に、
松田聖子さんと神田沙也加さんの親子は、
二人で、
家族経営の、個人事務所に所属することになったんですね。

神田沙也加の所属事務所は、松田聖子の母親と兄が経営していた

こうした経緯があって、
神田沙也加さんの所属事務所は、
長らく、
個人事務所の「ファンティック」となっていたのでした。

ファンティックの代表取締役会長は、
神田沙也加さんの祖母(松田聖子さんの母親)の、
蒲池一子さんです。

また、社長は、
神田沙也加さんの伯父(松田聖子さんの兄)である、
蒲池光久さんが務めています。

神田沙也加は、松田聖子の事務所設立に際して…

ところが、
2014年に、松田聖子さんは、
母親と兄が経営する事務所「ファンティック」に、
知的財産管理・運用の事業のみを残して、
独立し、フェリシアクラブという事務所を設立したのでした。

これは、松田聖子さんは自分のマネージャーで、
元恋人とともに新事務所を設立したのではないか?
という週刊誌報道がされています。

2014年の松田聖子さんの事務所独立には、
神田沙也加さんも、松田聖子さんと行動をともにするのではないか?
という見方もあったのですが、
神田沙也加さんは、
祖母が経営する事務所、ファンティックに残ったのでした。

神田沙也加は、松田聖子の娘としての枠組みから…

2014年といえば、
神田沙也加さんが、
「アナと雪の女王」の日本語吹き替えで、
話題となり、
また年末には、紅白歌合戦に出場するなど、
大活躍した年でした。

2014年で、
神田沙也加さんは、
「松田聖子の娘」という殻を、
完全に打ち破って、実力を評価されるようになった、
という見方がされていますね。

こうした、
神田沙也加さんの活躍で、
「母親は松田聖子」という枠組みから、
自由になるために、
母親の事務所移籍にはついていかなかったのではないか?
という推測もされているようです。

神田沙也加は結婚を機に、事務所独立へ

そして、
2017年4月に、
神田沙也加さんは、夫・村田充さんと、
結婚を発表しますが、

2017年5月には、
神田沙也加さんは、
所属事務所「ファンティック」から独立し、
個人事務所を設立することにしたのです。

これは、
神田沙也加さんが結婚を機に、
夫とともに新たなるスタートをきったのではないか?
と見られているようです。

というわけで、
神田沙也加さんの
「所属事務所は?事務所独立で母親・松田聖子との仲や関係は?松田聖子の事務所移動の過去は?」
といった話題をお送りしました。

松田聖子の実家は久留米市に住所? 父親・母親・兄弟は?先祖は戦国大名?

松田聖子の夫は医師で群馬県?子供は何人?結婚歴は神田正輝と歯科医?

神田正輝の父親や母親は?再婚は?身長と大学と学歴、自宅の場所は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする