松坂桃李の実家住所は茅ヶ崎市で、父親は大学教授で心理学を教える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Didgeman / Pixabay

松坂桃李の地元・茅ヶ崎市と、大学教授の父親、母親・姉妹・家族構成

松坂桃李さん!
今注目の若手俳優さんです!

特に近年は
途切れることなく
さまざまな作品に出演!

また同時に、
多くの企業CMにも
出演されています。

今回は、そんな松坂桃李さんの
「実家住所は茅ヶ崎市?・父親は大学教授で心理学専攻?・母親は?姉妹は?家族構成は?」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

松坂桃李の実家は神奈川県茅ケ崎市!

では早速
松坂桃李さんの
実家がある場所についてですが、

松坂桃李さんの実家は、
神奈川県茅ヶ崎市にあります。

もっとも茅ヶ崎市といっても、
松坂桃李さんはそれ以上の
実家の細かい住所までは
公表されていないようですね。

松坂桃李の実家がある、茅ヶ崎市といえば

さて、茅ヶ崎と聞いて連想するのはやはり海、
そして茅ヶ崎市と聞いて
すぐに思い出すのはやはり
サザンオールスターズですね。

ちなみに
サザンオールスターズの
桑田佳祐さんも
松坂桃李さんと同じく
やはり茅ヶ崎市の出身で、

桑田佳祐さんの
実家の父親は茅ヶ崎市で
映画館を経営していました。

松坂桃李の実家は、茅ヶ崎市のどの場所にある?

もっとも
茅ヶ崎市といいましても
その面積は広く、

茅ヶ崎市のすべてが
海に面しているわけではありませんので、

松坂桃李さんの実家が
桑田佳祐さんが描く
サザンオールスターズの歌詞に
出てくるような海に近いところなのか、

それとも
茅ヶ崎市内の内陸側なのかは、
松坂桃李さんの実家の
細かい住所が不明であるため、
分からないようですね。

松坂桃李の実家の家族構成は、父親・母親・姉・妹

さて、それでは次に、
松坂桃李さんの
家族についてみてみましょう。

松坂桃李さんは、
茅ケ崎の実家で
父親、母親、そして姉と妹の
五人家族で育ったようです。

三人兄弟ですが、
姉と妹がいるなんて、
女性心理を理解していくうえで
有利な組み合わせですね!

松坂桃李の父親は、大学教授!?

そうなると気になるのが、
松坂桃李さんの家族が
どんな人たちなのかということです。

人間は社会的動物だと言われますが、
家族は社会を構成する
最小単位だとされています。

特に父親は、子供にとって
家庭の外の社会と
つながっている存在ですので、

父親がどのような職業に
ついているのかということは、
子供の成育上、
大きな影響を与えるという
見方もあるようですね。

では、松坂桃李さんの父親は
どのような職業についているのかというと、
松坂桃李さんの父親は
大学教授のようです!

いやあすごいですね!

松坂桃李のように、父親が大学教授の俳優は?

ちなみに父親が
大学教授の俳優といえば、
海外ですが
ハリウッドセレブのニコラス・ケイジもまた、
父親が大学教授です。

ニコラス・ケイジの父親は
オーガスト・コッポラといいまして、
サンフランシスコ州立大学で教鞭をとっていました。

このニコラス・ケイジの父親の
オーガスト・コッポラ教授は、
サンフランシスコ大学の
造形芸術学部の学部長まで務めたといいますから、

研究者としてだけでなく、
大学行政における組織人としても頭がよく、
有能だったのでしょう。

松坂桃李の父親の専門は、心理学!

さて、では松坂桃李さんの父親は、
大学教授として
どのようなことを専門として、
研究をしているのでしょうか。

これに関して松坂桃李さんは、
以前テレビ番組で発言しています。

松坂桃李さんの父親は、
大学で心理学を教えているというのです!

心理学を研究しているなんて、すごいですね!

松坂桃李の父親は心理学を教える大学教授だが…

心理学は、
2017年にテレビドラマにもなった
大ベストセラー本である
アドラーの「嫌われる勇気」にみられるように、

大学教授や
研究者といった
ごく一部の世界だけではなく、
広く一般からも
大きな関心が集まる分野ですが、

松坂桃李さんの父親は、
そのようなことを研究しているのですね。

それにしても
父親が大学教授って、
すごいですね。

当たり前ですが、
ものすごく頭がいいんでしょうね!

松坂桃李の名前の由来。芸名ではない!

さて、
松坂桃李さんの父親が
頭がよさそうといえば、
その証拠として挙げられるのが、
松坂桃李さんの名前に関する由来です。

松坂桃李さんの名前は
一見すると
桃李という下の名前は
芸名のような感じがしますが、
本名なんですよね。

松坂桃李の父親・母親が中国の古い言葉から…

この桃李という名前、
なかなか他の人にはいない名前ですが、
松坂桃李さんの
父親と母親が二人して、

わが子のために
それぞれが
中国の古い言葉から
考えて付けたようです。

それにしても、
昔の言葉を参考にして
子供の名前を付けるなんて、
松坂桃李さんの両親はすごいですね!

松坂桃李の母親は、どんな方?

もっとも
松坂桃李さんの父親は
大学教授だから
頭がいいのは当然なんでしょうが、

松坂桃李さんの母親もすごい!
という声が聞かれます。

そうですよね、
何しろ、夫である
松坂桃李さんの父親とともに、
中国の古い言葉から
子供の名前をつけるんですよ!

松坂桃李の母親は養護教諭で、両親とも教師!

そこで、
松坂桃李さんの母親についても
調べてみたのですが、
ネット上の話を総合すると、
養護教諭ではないか、
という見方があるようです。

養護教諭といえば、
保健室の先生ということになりますか。

要するに、
松坂桃李さんは
父親と母親が先生なんですね!
頭がいいはずですね!

今回は、松坂桃李さんの
「実家住所は茅ヶ崎市?・父親は大学教授で心理学専攻?・母親は?姉妹は?家族構成は?」
についてお送りしました。

葵わかなの自宅や地元、父親は?本名?兄弟は双子?家族は?高校・大学?

吉本せいの家系図は?息子や夫?子供は何人?父親・母親・兄弟、家族は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする