山本耕史は子役出身で、兄も子役だった?母親は元歌手で事務所社長? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

shell_ghostcage / Pixabay

山本耕史の父親や母親、家族構成、兄弟姉妹は?家柄は?兄も子役だった?

山本耕史さん!

堀北真希さんの夫としても知られる
俳優であり、歌手でもあります!

堀北真希さんとの結婚は、
結婚それ自体もニュースでしたが、

堀北真希さんの妊娠、
出産、そして芸能界引退の発表と、

この山本耕史さんと
堀北真希さん夫妻には、
びっくりさせられっぱなしです!

今回は、そんな山本耕史さんの、
「実家の場所は?父親や母親、家族構成、兄弟姉妹は?兄も子役だった?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

山本耕史の実家の場所は、新宿区だった?

さっそく
山本耕史さんに関する
いろいろな話をしていこうと思いますが、

まずはじめは、
山本耕史さんの実家の家族について
お話したいと思います。

山本耕史さんが
子供の頃を過ごした実家のある場所は、
ネット上の情報によりますと、
どうやら東京都新宿区ではないか、
と言われているようですね。

山本耕史の実家の家族構成、兄弟姉妹は

そして、次に
山本耕史さんの実家の家族構成ですが、

山本耕史さんの実家の家族は、
父親、母親、兄、
そして山本耕史さんという
四人家族のようです。

四人家族といいますと、
戦後日本の
典型的な家族構成ということになりますね。

山本耕史の母親は元歌手だった?

ちなみに
山本耕史さんの母親は、
山本耕史さんが所属している
個人事務所の社長だといいます。

さらに
山本耕史さんの母親に関しては、
元々は歌手だったのではないか、
という噂がネット上にはあるようですね。

山本耕史は子役出身!

さて、
山本耕史さんといいますと、
芸能界でのキャリアの出発点となったのが、
子役だったといいます。

もっとも現在の
山本耕史さんのルックスからすると
子役出身というイメージは
全くありませんが、

現在の芸能界、
それも特に
若手俳優の間には、
意外に子役出身の方が数多くいます。

山本耕史のように子役出身の俳優は?

例えば、
現在人気注目度ナンバーワンである
高橋一生さんも子役出身ですし、

同じく若手注目株として名前が挙がる
中川大志さんや
神木隆之介さんも元々は子役です。

高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は? 

中川大志の実家地元は板橋区?取手市?出身中学校・高校は?家族は?

神木隆之介の本名は?実家の家族・兄弟は?姉との年齢差?出身地はどこ?

子役出身者は大成しない、といったものだったが…

もっとも、
昭和時代の芸能界では
子役出身者は大成しない、などと言われましたが、
現在の芸能界では
そのような事はないようですね。

ちなみに、
この昭和時代の子役は大成しないという言葉は、

子役として芸能界に
デビューはしたものの、

成長していく過程で
親の判断で芸能活動から引退する、
ということから
言われていただけだとも言われているようです。

子役が芸能活動を引退する理由は…

ちなみに
昭和時代の芸能界において
子役が芸能界を引退する
理由のひとつとされていたのは、

私立中学受験にあわせて
勉強のため仕事をセーブ、そのまま引退、
というパターンが多かったようです。

2017年には
子役の芦田愛菜さんの
私立中学受験の話が注目を集めましたが、

芦田愛菜さんは
芸能活動を引退することなく、
中学校生活と芸能活動を両立させるようですね。

それにしても、
芦田愛菜さんは
名門女子中学校に合格したといいますから、
すごいですね!

山本耕史は兄弟で子役だった!

さて、話を
芦田愛菜さんから、
山本耕史さんの子役時代に戻します。

もっとも山本耕史さんの場合、
同じ元子役といいましても、
山本耕史さんは
高橋一生さんや中川大志さん、
神木隆之介さんといった
現在注目の若手俳優の人たちとは、
決定的に違う点があるのです。

それは、山本耕史さんの場合は、
何と山本耕史さんの兄も
子役だったという点です!

山本耕史の子役だった兄の名前は?

そうなると気になってくるのが、
山本耕史さんの兄の名前ですが、

山本耕史さんの兄は
現在は芸能界を引退しているようで、
山本耕史さんの名前に関しては
ネット上でも情報はありませんでした。

山本耕史のように、子役の兄弟は珍しくないが…

ちなみに兄弟で子役を
やっていた例といいますと、

えなりかずきさんと
弟の江成正元さんの兄弟や、
マナカナこと
三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの
双子姉妹などを思い出しますが、

兄弟の片方だけ芸能活動を続け、
兄弟のうちの一人は
芸能界を引退しているというのは、
なかなか珍しい例ではないかと思います。

山本耕史の兄弟の子役活動は、母親が判断したのか?

もっとも先ほどもお話したように、
子役が芸能界を引退するのは
子役本人の意思というよりも
親の判断、

特に母親の判断によるものが
大きいといわれています。

おそらく
山本耕史さんの兄弟の場合は、
母親が兄は引退させ、
山本耕史さんは芸能界に残り、
芸能活動をすることを決断したのだと思います。

ということで、
山本耕史さんの、
「実家の場所は?父親や母親、家族構成、兄弟姉妹は?兄も子役だった?」
についてお送りしました。

山本耕史の実家の場所は新宿区?妻・堀北真希との自宅はタワーマンション?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする