芦田愛菜の中学校は慶應中等部?偏差値は?小学校は荒川区?頭いい理由?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

mikilnarayani / Pixabay

芦田愛菜の小学校は西宮市?荒川区で私立?学歴・学力・偏差値は?中学校は慶応中等部女子、桜蔭、女子学院を受験?

芦田愛菜さん!

子役として大活躍の、
芦田愛菜さん!

難関中学校に入学した、
という話題も、
記憶に新しいところですね。

頭がいい、
才能があると評判の、
芦田愛菜さんですが、

そんな芦田愛菜さんに、
ドラマや映画での将来の活躍には、
多くの人が期待をよせているようです。

今回は、
そんな芦田愛菜さんの
「小学校は西宮市?荒川区で私立?中学校は慶應義塾中等部女子?女子学院?桜蔭?晃華学園?埼玉の栄東?どこなの?学歴や学力、偏差値は?頭いいエピソードとは?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

芦田愛菜の学歴は?出身小学校は西宮?

では、
芦田愛菜さんの学歴や学力、偏差値、
小学校や中学校、受験に関するエピソードなどを、
見てみましょう。

まずは、
芦田愛菜さんの出身小学校はどこなのか?
といった話題から、お送りします。

芦田愛菜さんの出身小学校については、
ネット上でも、
いろいろな情報があるようですね。

実は、
芦田愛菜さんは、
小学校入学前は、西宮市に住んでいたことから、
西宮市の小学校に通っていたのでは?
といったうわさもあるのですが、
これは事実ではないようです。

芦田愛菜の小学校は私立?公立?

芦田愛菜さんの父親は、
東京に転勤になっているようで、
芦田愛菜さんも父親とともに、
東京に移動したということになります。

芦田愛菜さんの出身小学校は、
公立なのか、私立なのかといったことも、
話題のようです。

芦田愛菜さんといえば、
難関中学校に合格したことが、
大きく報じられたので、

中学受験の実績の高い、
私立の小学校ではないか?
といった見方もあるようです。

芦田愛菜は荒川区西日暮里の小学校出身?

しかし、
ネット上での、
芦田愛菜さんの出身小学校についての、
有力視される見方としては、

荒川区西日暮里にある公立小学校ではないか?
といったもののようですね。

なぜ、
荒川区西日暮里の公立小学校という説が、
出るのかというと、
芦田愛菜さんが、
通っていた塾が荒川区の
早稲田アカデミーの西日暮里校ではないか、
と見られているからのようです。

芦田愛菜さんといえば、
早稲田アカデミーのCMにも、
出演していますので、
早稲田アカデミーの出身者であることは、
有名かもしれないですね。

芦田愛菜は、慶應義塾中等部女子、女子学院、栄東、桜蔭、晃華学園を受験のうわさ?

それでは、
ここからは芦田愛菜さんの中学受験に関しての、
話題をお送りしましょう。

芦田愛菜さんが受験した中学校は、
慶應義塾中等部(女子)
女子学院
栄東中学校(女子)
と見られているようです。

それから、
晃華学園中学校や桜蔭中学校といった、
中学校の名前もあがっているようですね。

芦田愛菜と中学校受験の偏差値は?

これらの中学校の偏差値を、
見てみましょう。

慶應義塾中等部 71
女子学院中学校 69
栄東中学校   62
晃華学園中学校 56
桜蔭中学校   72

中学校受験の大手進学塾である、
四谷大塚の最新の偏差値表によれば、
このようになっております。

どこも難関校ばかりですね。

芦田愛菜は、慶応義塾中等部女子に合格して入学!

では、
芦田愛菜さんが入学した中学校は、
どこなのか、というと、
慶応義塾中等部です。

慶應義塾中等部といえば、
桜蔭と並ぶ、中学受験の最高峰であり、
なんと偏差値は71です!

慶應義塾中等部に進学すれば、
慶應義塾女子高校から、
慶應義塾大学といった学歴コースが、
待っているわけですね。

とてもすごいですね。

芦田愛菜の学力は?頭いいエピソードとは?

では、
芦田愛菜さんの頭いいと評判で、
学力はとても高いわけですが、
エピソードを紹介したいと思います。

芦田愛菜さんの趣味は読書で、
なんと多い時には、
月に60冊も本を読むのだそうです。

本を読む人は、
とても頭いいわけですが、
月に60冊というのはすごいですね。
1日に2冊ペースですので、
本を読むのも早く、集中力が高いのでしょうね。

読書をする人は、頭いいといいますが、
頭いい人は読書をすることで、
さらに頭がよくなるといいます。

芦田愛菜さんが学力が高くて頭いいのは、
読書が趣味だからかもしれませんね。

芦田愛菜は中学生で、こんな本を読んでいる

そして、
中学校に入った、
芦田愛菜さんがどんな本を読んでいるのか、
というと、
司馬遼太郎の「項羽と劉邦(こううとりゅうほう)」
泉鏡花の「高野聖(こうやひじり)」
といった本なのだそうです。

司馬遼太郎といえば、
歴史小説で有名な作家ですし、
泉鏡花といえば、
日本近代文学史における、
偉大な小説家です。

こうした難しい本を中学生で読んでいるとは、
すごいですね。

ちなみに、
中学生でプロ将棋棋士になった、
天才・藤井聡太さんも、読書家だそうで、
難しい本を読んでいるようです。

というわけで、
芦田愛菜さんの
「小学校は西宮市?荒川区で私立?中学校は慶応義塾中等部女子?女子学院?桜蔭?晃華学園?埼玉の栄東?どこなの?学歴や学力、偏差値は?頭いいエピソードとは?」
についてお送りしました!

芦田愛菜の実家はお金持ち?自宅は荒川区に住所?商船三井会長の家系?

芦田愛菜の父親の職業は?三井住友銀行で東大卒の支店長?兄弟姉妹は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする