高橋一生の出身小学校は港区赤坂?青山?小学生時代のエピソード! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

高橋一生の出身小学校は、東京都港区立赤坂小学校!ぴったんこカン・カンで明かした、小学生時代のエピソードとは?

高橋一生さん!

今大注目の、
若手俳優さんです!
その甘いマスクは、
いかにも女子を虜にしますよね!

もちろん女子を夢中にさせるのは
そのルックスの良さだけではなく、
トーク番組における
高橋一生さんの誠実な姿からも、
その人柄が伝わってきて、
ますます高橋一生さんの虜に!

今回は、
そんな高橋一生さんの
「学校・学歴・出身小学校・ぴったんこカン・カンで明かした小学生時代のエピソード」
についてお送りします!

スポンサーリンク

高橋一生の弟は、ミュージシャン・安部勇磨

高橋一生さんといいますと、
ドラマ「カルテット」での演技が評価され、

また同時にネバヤンこと
バンド「never young beach」のボーカル、
安部勇磨さんが弟であることが分かったりと、
プライベート面も注目されるようになってきました。

高橋一生の弟はミュージシャンの安部勇磨!バンドは?苗字が違う理由?

高橋一生の小学生時代のエピソード

もちろん
高橋一生さんのプライベートといいましても、

俳優として活躍している
現在の日常に関するものと、
まだ芸能活動をする以前、
デビュー前に関するものとの二つに
大きく分けられますが、

今回は高橋一生さんの
芸能界デビュー前に関して、

より具体的に言いますと
高橋一生さんの学歴のうちの、
小学生時代に関するエピソード
迫ってみたいと思います。

高橋一生は、港区赤坂で小学校時代をすごす

さて、高橋一生さんですが、
そもそも高橋一生さんが生まれた
地元、実家の場所は港区赤坂だといいます。

港区といいますと、
それこそ土地の値段が高いことで有名ですが、
そのようなところに
実家があったということもあって、

高橋一生さん、
いわゆる庶民とはかけ離れた環境で
小学生時代を過ごしていたようです。

高橋一生の小学生時代の遊び場は、赤坂御用地!

何でも小学生時代の
高橋一生さんの遊び場は、
実家近くの赤坂御用地だったようで、

「赤坂御用地」というと、皇室の方が住んでいるところですね。
「赤坂御所、東宮御所(とうぐうごしょ)」などとも言われます。

毎日のように赤坂御用地に行っては
遊んでいたようです。

実家近くに
赤坂御用地があるというのもビックリですが、
何でも高橋一生さんは
赤坂御用地の職員の方とも
すっかり顔なじみだったといいます。
すごいですね!

高橋一生は、港区立赤坂小学校出身!

では、そんな子供時代を過ごしていた
高橋一生さんが通っていた
小学校の名前が気になるところですが、
高橋一生さんは
港区立赤坂小学校に通学していたようです。

高橋一生さんが通学していた
この港区立赤坂小学校に関しては、
高橋一生さん本人が出演し、

地元実家にまつわる
港区元赤坂を散策した
テレビ番組「ぴったんこカン・カン」
小学生時代のエピソードも交えて公表されました。

高橋一生の出身小学校、港区立赤坂小学校は、子供の頃とは違って…

もっともこの港区立赤坂小学校、
高橋一生さんの小学生時代とは異なり、
現在は合併、統廃合されてしまい、
高橋一生さんの小学生時代のままではないようです。

いうまでもなく、
高橋一生さんの
実家の場所である港区元赤坂は
基本的に大企業の本社が立ち並ぶオフィス街であり
個人の自宅は少なく、

まして子供がいて地元・港区元赤坂
公立小学校に通学させる家族となりますと、
その絶対数がわずかであることは
簡単に想像できます。

高橋一生の港区立赤坂小学校の同級生、クラスメイトは?

実際、高橋一生さんの小学生時代でも、
高橋一生さんの同学年の子供は56人しかいなく、

高橋一生さんが
この港区立赤坂小学校を卒業した時には、
何とクラスメイトは
たったの3人だったそうです!

よくテレビ番組で
離島の小学校や中学校の
ドキュメンタリーでは
同じような子供の少ない環境での学生生活が
放送されていますが、

港区赤坂のような都心でも
その離島と同じようなことがあるんですね。

高橋一生の出身小学校は、港区青山ではなく、港区赤坂!?

ちなみに
高橋一生さんの小学生時代に関しては
青山にある小学校に通っていた、
という話が
ネット上には根強いようですが、

今回、テレビ番組
「ぴったんこカン・カン」において、
高橋一生さん本人が
自分の地元でもある元赤坂を訪れて
自ら小学校に関する
エピソードを披露していますので、

高橋一生さんの卒業した
小学校に関しては
青山にある小学校ではなく、

この元赤坂の
港区立赤坂小学校の卒業である、
というのが本当なのだと思います。

高橋一生の小学生時代の友達は、麻布十番でイタリア料理店を経営

また、この「ぴったんこカン・カン」では、
高橋一生さんの
小学生時代の友達まで登場しました。

紹介された
高橋一生さんの小学生時代の友達は
篠原正樹さんといいまして、

現在は地元である
港区の麻布十番にて、
イタリア料理店のオーナー
しているとのことでした。

小学生時代の友達が麻布十番で
イタリアンレストランを経営しているなんて、
高橋一生さん、本当にすごいですね!

ということで、
高橋一生さんの
「学校・学歴・出身小学校・ぴったんこカン・カンで明かした小学生時代のエピソード」
についてお送りしました。

高橋一生の学歴?出身高校・大学は?中学は世田谷区?学生時代は?

高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする