高橋一生の学歴?出身高校・大学は?中学は世田谷区?学生時代は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Wow_Pho / Pixabay

高橋一生の学校はどこ?出身中学校・高校は?大学進学は?学生時代のエピソード教えて!

高橋一生さん!

そのルックスから
注目度急上昇中の、若手俳優さんです!

最近、高橋一生さんに関する話題といいますと、
ドラマ「カルテット」への出演に加えて、

トーク番組をはじめとする場での
実家や父親、母親や兄弟といった
プライベートに関する発言など、
大げさではなく、
高橋一生さんの
すべてに関心が集まっている、という感じがします。

今回は、
そんな高橋一生さんの
「学歴・学校・出身大学・出身高校・出身中学・学生時代のエピソード」
についてお送りします!

スポンサーリンク

高橋一生のプライベートが気になる!

高橋一生さんといいますと、
まさに現在注目の
若手俳優ということになりますが、

そのルックスの良さや
演技への評価に加えて、
プライベートの面でも大きな関心を呼んでいます。

高橋一生の出身中学校、出身高校、出身大学は?

特に高橋一生さんの弟が、
ネバヤンの略称で知られるロックバンド、
「never young beach」のボーカルである
安部勇磨さんだったという話に驚いたのは、
記憶に新しいところです。

さて、今回は、
そんな今大注目の高橋一生さんの
出身中学、出身高校、
そして出身大学といった
高橋一生さんの学歴、
そして学生時代に迫ってみたいと思います。

高橋一生の弟はミュージシャンの安部勇磨!バンドは?苗字が違う理由?

高橋一生の実家は、港区元赤坂だが、世田谷区にも住んでいた?

高橋一生さんといいますと、
生まれた時の
地元、実家は港区元赤坂で、
お金持ちだったというエピソードが有名ですが、

高橋一生さんの弟である
ネバヤン安部勇磨さんの
インタビューによりますと、

高橋一生さんと
安部勇磨さんをはじめとする兄弟は、
一時期、世田谷区に住んでいたようですね。

高橋一生は、港区立赤坂小学校卒業後、世田谷区の公立中学校に進学したのか?

そのため、
高橋一生さんの学歴に関していいますと、

高橋一生さんは
小学生時代は元の実家近くの
港区赤坂にある
港区立赤坂小学校を卒業したのですが、

その後世田谷区に引っ越し、
地元の世田谷区の公立中学校に通っていた、
との推測が、
ネット上ではなされているようですね。

なお、港区立赤坂小学校在学時のエピソードについては、
こちらの記事を参考にしてください。

高橋一生の出身小学校は港区赤坂?青山?小学生時代のエピソード!

高橋一生の出身高校は、堀越高校!

さて、次に高橋一生さんの
出身高校についてお話します。

高橋一生さんの出身高校に関しては、
具体的な名前まで
わかっているようです。

高橋一生さんの出身高校は、
堀越高校のようですね。

高橋一生の高校時代を、弟が語った!

もっともこの堀越学園については、
高橋一生さん本人が話したのではなく、

弟である安部勇磨さんが
インタビューで兄である高橋一生さんの
高校時代について
語った時に出たようです。

兄弟で有名人ですと、
このようなことがあるんですね!

高橋一生は、堀越高校時代には、岡田准一と友達!

ちなみに弟である安部勇磨さんは、
インタビューの中で
兄の高橋一生さんの
堀越高校時代のエピソードとして、
こんな話をしています。

なんでも高校生の時、
高橋一生さんは
世田谷区の自宅に友達を連れてきたそうなのです。

自宅に友達を連れてくること自体は
別に珍しいことではないですが、
何とその友達は、
あの岡田准一さんだったそうです!

自宅に岡田准一さんが来たら、ビックリですよね!

高橋一生はスケボーが趣味?秋葉原?読書に登山は、友達の岡田准一と?

高橋一生を、兄として尊敬していた弟・安部勇磨

もっともそれは
高橋一生さん弟である
安部勇磨さんも同じだったようで、

岡田准一さんと友だちで、
その岡田准一さんを
普通に自宅に連れてくる
兄の高橋一生さんを、

弟の安部勇磨さんは
なんてすごい兄なんだろうと思ったそうです。
こんな風に兄弟のことを
素直に尊敬できる関係、いいですね!

高橋一生の最終学歴は?出身大学は?

さて、
高橋一生さんの学歴の話に戻ります。

このように、
堀越高校を卒業した高橋一生さんですが、
大学へは進学したのでしょうか。

ネット上では
高橋一生さんの学歴に関しましては、
その出身大学に関しても関心が強いようですね。

高橋一生の最終学歴は、堀越高校卒業

今回はそのあたりのことについて
調べてみましたが、
どうやら高橋一生さんは
大学へは進学していないようですね。

つまり、
高橋一生さんの最終学歴は
堀越高校卒ということになります。

高橋一生は、国際基督教大学卒業というのは、同姓同名の方の出身大学を…

ちなみに一部ネットでは、
高橋一生さんの出身大学は、

ICUの略称で知られている
東京都三鷹市にあるキリスト教系の大学、
国際基督教大学ではないかという
見方があるようですが、

これは高橋一生さんという
同姓同名の方で
国際基督教大学教養学部を卒業後、
国際基督教大学大学院で
修士課程を修了された研究者がいらして、

その方の経歴を
俳優である高橋一生さんの学歴と
混同したデマのようです。

高橋一生の学歴・学校を整理する

高橋一生さんの
学歴について整理しますと、

小学校は港区立赤坂小学校を卒業、
出身中学はおそらく世田谷区立の公立中学で、

そして高校は芸能人が
多数在籍、卒業していることで知られている、
あの堀越高校が出身高校、というもののようです。

ということで、
高橋一生さんの
「学歴・学校・出身大学・出身高校・出身中学・学生時代のエピソード」
についてお送りしました。

高橋一生の出身小学校は港区赤坂?青山?小学生時代のエピソード!

高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする