高橋一生の弟はミュージシャンの安部勇磨!バンドは?苗字が違う理由?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

高橋一生の弟は、バンド「ネバヤン」のボーカル・安部勇磨(あべゆうま)!名字が違う理由は?ほかの兄弟は?

最近話題の俳優である
高橋一生さんと、
「ネバヤン」の略称で有名な
「never young beach」のボーカルの
安部勇磨さんが、
何と兄弟だった!ということが明かされ、

ネットでは
高橋一生さんと、
安部勇磨さん&バンド「ネバヤン」のファンの方々を中心に、
驚きの声が上がっているようですね。

スポンサーリンク

高橋一生は、弟のミュージシャン・安部勇磨に対して…

このことを報じたのは、
ザ・テレビジョンなのですが、
2017年1月20日放送の「A-Studio」では、

高橋一生さんご本人が、
笑福亭鶴瓶さんを相手に、
弟であるミュージシャン
安部勇磨さんについて語りました。

番組では、高橋一生さんの
弟の安部勇磨さんに対する思い
伝わってくると評判のようです。

高橋一生と弟・安部勇磨は10歳年齢差のある兄弟!

兄弟が多いと、
上の兄はほぼ親のような感覚で、
下の弟たちと接することになりますが、

兄である高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんの場合は
なんと5人兄弟で、

長男の高橋一生さんと
弟の安部勇磨は、
10歳差であるといいます!

高橋一生と安部勇磨のように、5人兄弟は珍しいが…

日本は戦後になって核家族化が進み、
兄弟は基本的には
2人が主流となっていきましたが、

戦前は5人兄弟ということも
珍しくありませんでした。

このように大きな
年齢差のある兄弟は、
弟が子供のうちは
どうしてもその年齢差から、

兄弟間で頼る-頼られる、
面倒を見る-面倒を見られる、ということが
はっきりとした関係となるようですね。

高橋一生と安部勇磨は、成長し支えあう兄弟関係に

もっとも、そのようなことも
下の弟たちが子供の頃だけの話で、
成人してからは
弟もまた兄を助ける存在になります。

この高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんたちの
5人兄弟の場合も、

現在は安部勇磨さんを
はじめとする弟たちも立派な青年になり、
お互いに協力しあう
素敵な兄弟関係なのではないかと思います。

だって、何といっても、
あのネバヤンの安部勇磨さんですからね!

高橋一生とミュージシャン・安部勇磨は兄弟なのに、名字が違うのはなぜ?

また、
超人気俳優である高橋一生さんと、
バンド「ネバヤン」のボーカルである、安部勇磨さん、
兄弟なのに、
なぜ苗字が違うのか、
といった疑問を持たれる方が多いようです。

これについて、
兄弟なのに、名字が違う理由については、
高橋一生さんと安部勇磨さんは、
異父兄弟だから、
というのが、
ネット上での推測なんですが、

高橋一生さんの発言を見ると、
確かにそんな感じですね。

高橋一生と安部勇磨は兄弟だが、顔は似てる?似ていない?

もっともネット上での声を拾ってみますと、
兄である高橋一生さんと
弟のネバヤン安部勇磨さんは、

兄弟と言っても、
お2人の顔はそんなに
似ていない、

という意見が
多いのですが、
確かにそうかもしれませんね。

何しろ、
世の中には親子でも
親戚でも兄弟でも
親戚でもないにも関わらず、
どう見ても家族にしか見えなかったり、

下手をすると同一人物ではないか!
としか思えないことがありますので、

それを考えると、
高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんは
あまり似ていないかもしれません。

中谷美紀と柴咲コウのように、他人の空似ということもある!

たとえば、
これはよく言われることですが、

中谷美紀さんと柴咲コウさんは、
お互いブレイクした当時、
本当によく似ていました。

実際
中谷美紀さんと柴咲コウさんは
よくお互いに間違われたそうで、

ある時などは
中谷美紀さんに対して、
中谷美紀さんのことを
柴咲コウさんだと思った人が
サインを求めてきたそうです!

それだけでも
おかしな話なんですが、

何と中谷美紀さん、
柴咲コウさんのふりをして
柴咲コウとサインをしたそうです(笑)

もちろんばれなかったそうですよ!

中谷美紀と柴咲コウは兄弟ではない

もっとも
中谷美紀さんと柴咲コウさんは、
お二人が似てることが原因で
中谷美紀&柴咲コウ姉妹説、
というものもありましたね。

この話、
ネットではかなり長い間こと
噂されていましたが、

中谷美紀さんと柴咲コウさんは、
もちろん姉妹ではありません。

中谷美紀の実家は東村山市?ハーフ?兄弟は柴咲コウ?家族構成は?

高橋一生と安部勇磨兄弟は、顔は似ていないが、声は似てる?

さて話を高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんの
兄弟に戻しますが、

先ほどお話したように、
ネットでは高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんは

顔は似ていないというのが
大半の意見なのですが、

その一方で、
高橋一生さんと
弟の安部勇磨さんは、

二人ともそっくりの声をしている
という見方が多いようです。

高橋一生と安部勇磨兄弟の、声が似ているって、どういうこと?

声が似ているというのは、
より家族、兄弟っぽい感じがしますね。

もちろん声が似ているという時
そう判断する材料としては
声質そのものもそうですが、

もっと言えば
話す調子やリズムといったものも
似ていると感じさせるもののようですね。

もっともネバヤンのボーカルとして活躍される
安部勇磨さんですので、
より声に注目が集まるのかもしれませんね。

高橋一生と安部勇磨のほかの3人の兄弟は?

さて、そうなってくると、
気になるのは
高橋一生さんと
弟の安部勇磨さん兄弟の、
残りの三人の方です。

今回、高橋一生さんの
五人兄弟のうち、

長男の高橋一生さんは俳優、
そして弟の安部勇磨さんが
ネバヤンとして
芸能界で活動していることが
分かったわけですが、

高橋一生さんと
安部勇磨さん以外の
他の三人の兄弟たちは、
どうなのでしょうか。

高橋一生と安部勇磨の5人兄弟の情報が待たれる!

その辺については
誰もが気になるところですが、
公表されていないようですね。

もっとも、
高橋一生さんと弟の安部勇磨さんは
自分たちが兄弟であることを
ずっと公表していなかったので、

まだ公表していないだけなのでは?
という見方もネット上にはあるようですね。

今回は高橋一生さんと
バンド「ネバヤン」のボーカル、安部勇磨さんの
「高橋一生さんと、ミュージシャン・安部勇磨のバンド活動、高橋一生の5人兄弟と名字」
の話題についてお送りしました!

高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は?

高橋一生の家族構成は複雑で、3人の父親が?母親や兄弟との関係は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする