吉田沙保里の実家の兄弟は?父親の地元は八戸市?レスリング?母親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

EFMac / Pixabay

吉田沙保里の「兄貴」とは?父親・母親・兄弟姉妹の家族構成は?ファミリーヒストリーが気になる!

吉田沙保里さん!

日本女子レスリング界の至宝であるのは、
もちろんのこと
バラエティ番組などにも出演!

「兄貴」の愛称で親しまれる、
お茶の間の人気者でもあります。

そんな、
吉田沙保里さんの、
NHK「ファミリーヒストリー」が放送されることになりました。

ということで、
吉田沙保里さんの
「実家の場所・先祖・父親・母親・兄弟・兄貴・甥っ子・姪っ子・家族構成」
といった話題を、
見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉田沙保里の三重県津市の実家の家族・兄弟構成は?

吉田沙保里さんの実家の家族構成を、
確認してみましょう。

吉田沙保里さんは、
父親・母親・兄・兄・吉田佐保里
の5人家族でした。

上の兄貴が、
吉田沙保里さんよりも5歳上で、
下の兄貴が、2歳年上とのことです。

吉田沙保里の父親・母親・兄貴の名前は?

よく知られているように
吉田沙保里さんの父親は、
レスリングコーチだった、
吉田栄勝さんです。

母親もテレビによく出ていますが、
吉田幸代さん。

そして、
吉田沙保里さんの兄の名前は、
上の兄貴が、吉田勝幸さんで、
下の兄貴が、吉田栄利(よしだ・ひでとし)さんです。



吉田沙保里の父親・吉田栄勝は八戸市出身だが…

では、
吉田沙保里さんのレスリングのコーチであった、
父親・吉田栄勝さんの、
経歴を見ていきましょうか。

よく知られているように、
吉田沙保里さんの父親も、
元レスリング選手でした。

吉田沙保里の父親・吉田栄勝さんは、
1952年、青森県八戸市出身です。

吉田栄勝さんは、
八戸電波工業高校時代に、レスリングを覚え、
卒業後は八戸市から上京し、

専修大学で、
レスリング選手として活躍しました。

吉田沙保里の実家が三重県に住所がある理由は…

そして、
吉田栄勝さんは、
専修大学経済学部を卒業後、
地元・八戸市ではなく、
三重県で公務員として就職しました。

吉田沙保里さんというと、
三重県に実家があり、出身地だということが、
有名ですが、
実は父親の代に、
青森県八戸市から移り住んだものだったのですね。

ファミリーヒストリーの調査によれば、
吉田沙保里さんのもともとの先祖のルーツは、
青森県八戸市ではなく、
淡路島にあるそうです。

吉田沙保里の実家自宅は、レスリング道場経営

さて、
吉田沙保里さんの父親・吉田栄勝さんは、
三重県津市に自宅内に、
レスリング道場を構え、
レスリングコーチをしていました。

この自宅道場で、
吉田沙保里さんをはじめとする、
レスリング選手を育成しました。



吉田沙保里の兄貴・吉田勝幸さんと、吉田栄利さんの経歴

吉田沙保里さんの二人の兄も、
レスリングをやっていました。

吉田沙保里さんの下の兄貴である、
吉田栄利さんは、
中学、高校時代に、全日本チャンピオンになったのでした。

三重県の一志中学から、
鹿児島県の、鹿屋中央高校に進学し、
レスリングのインターハイに出場し、
王者になる活躍を見せたのですが、

オリンピック出場はかないませんでした。

吉田沙保里には甥っ子、姪っ子がたくさん!

吉田沙保里さんの兄弟二人には、
それぞれ4人、3人と子供がいます。

現代では、
一人っ子の家族が多いので、
子だくさんですね。

吉田沙保里さんから見ると、
甥っ子や姪っ子ということになるのですが、
全員がレスリングをしているのだそうです。

将来、
レスリング選手になるのでしょうかね。
活躍が楽しみです。



吉田沙保里の母親・吉田幸代さんの年齢は?実家の場所は?

それでは今度は、
吉田沙保里さんの母親・吉田幸代さんについても、
見ていきましょう。

吉田沙保里さんの母親・吉田幸代さんは、
1955年生まれです。

父親の吉田栄勝さんよりも3歳ほど年齢が下なんですね。

吉田沙保里さんの母・幸代さんの出身地は、
三重県美杉村です。

三重県美杉村は、
現在は市町村合併で、三重県津市となっています。

吉田沙保里さんの母親・吉田幸代さんの実家の職業は、
材木屋でした。

吉田沙保里の母親・吉田幸代さんの学校・経歴

吉田沙保里さんの母親・吉田幸代さんが
学生時代に夢中になったのは、
レスリングではなく、テニスでした。

三重県立津女子高校在学中には、
インターハイに出場したほどです。

その後、短大に進学し、
国体にも出場しています。

22歳のときに、
吉田沙保里さんの父親となる、
元レスリング選手、吉田栄勝さんと結婚しました。

吉田沙保里は父親・母親・兄弟とスポーツマン万能家族

このように、
吉田沙保里さんは、
父親、母親、兄弟と家族全員が
スポーツ万能の家系に育ったのですね。

というわけで、
吉田沙保里さんの
「実家の場所・先祖・父親・母親・兄弟・兄貴・甥っ子・姪っ子・家族構成」
といった話題をお送りしました。

大竹しのぶの祖母・八重のファミリーヒストリー、母親・父親と実家は?

北野武の実家のファミリーヒストリー、祖母と母親と父親について

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする