石原良純の妻と子供?学歴・自宅・兄弟・身長は?慶應で家族構成は

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

石原良純の実家と現在の家族構成、奥さんはや石原ファミリーの家系図は?

石原良純さん!
俳優ですが、
現在では、お天気キャスターとして、
バラエティ番組やニュース番組などで、
活躍してますね。

石原良純さんといえば、
叔父は昭和の大スター・石原裕次郎さんであり、
父親は元東京都知事の石原慎太郎ですね。

そんな、
石原良純さんの
「学歴・経歴・妻・子供・自宅・家族構成・兄弟・父親・母親・身長」
といった話題について、書いてみます。

スポンサーリンク

石原良純の父親は石原慎太郎で、叔父は石原裕次郎

石原良純さんの簡単な経歴と、
実家の家族や兄弟から見てみましょう。

石原良純さんは、
昭和37年(1962年)に神奈川県逗子市で生まれました。

もちろん父親は、作家で元東京都知事の石原慎太郎です。
叔父は、昭和の大スターである、石原裕次郎というのは、
とても有名ですね。

石原良純の兄弟は?兄は、石原伸晃!

石原良純さんは、
石原慎太郎の二男として生まれました。

石原良純さんの兄弟は4人兄弟でした。
長男は、衆議院議員・石原伸晃(のぶてる)です。

それで、
三男が、衆議院議員・石原宏高さん、
そして四男が、画家の石原延啓さんです。

石原伸晃大臣の自宅、身長は?妻・息子・娘、小池百合子との関係は?

石原良純の学歴、慶応幼稚舎→慶応大学経済学部!

次に、石原良純さんの学歴を見ていきましょう。

聖マリア幼稚園から、
慶応義塾幼稚舎に学び、
その後、内部進学して、
慶應義塾普通部、慶應義塾高校を経て、
慶応義塾大学経済学部へと進学しています。

慶應幼稚舎といえば、
現在では、
芸能人の子供が、
とても多い学校として有名ですね。

よく誤解されるのですが、
慶應幼稚舎は、幼稚園ではなく小学校です。



石原良純が小学校だった頃の、慶応義塾幼稚舎は?

しかし、
石原良純さんが小学生だった時代には、
慶應幼稚舎というのは、
現在のように、
芸能人の子供が多数通う学校ではなかったようです。

当時の慶應幼稚舎は、
慶應出身の財界人の子供が中心だったようです。

そういうわけだと、
石原良純さんは、
芸能人の子供としては、
慶應幼稚舎出身者の第一号といえるような人なのかもしれません。

石原良純の母校、慶應幼稚舎の出身者といえば…

慶應幼稚舎出身の芸能人といえば、
嵐の櫻井翔さんが有名ですね。

櫻井翔さんの場合もそうですが、
慶應幼稚舎出身というと、
エスカレーター式に慶応大学まで進学できるので、
勉強は楽だったんじゃないか?
という意見がよく見られます。

実際は、
どうなのでしょうか。

※参照記事
櫻井翔は慶応幼稚舎からエスカレーター?慶應経済学部首席卒業?

石原良純の学力は高い!慶應大学経済学部と気象予報士!

慶應の場合は、
中学・高校・大学と進学していくにしたがって、
受験で、どんどん優秀な学生が入ってきます。

なので、
そういった中で、
それなりの成績を維持していくのは、
とても大変なんです。

石原良純さんは、
慶應義塾大学経済学部に内部進学していますので、
勉強はかなりできたようですね。

慶應大学の内部進学は、
現在では法学部が文系学部では最難関ですが、
当時は、慶應といえば経済学部といった時代でしたので、
石原良純さんは、慶應高校のなかで、
優秀な成績だったことが分かります。

実際、
石原良純さんの学力はとても高いです。
とても取得が難しいことで有名な、
気象予報士の試験に難なく合格できるくらいですから、
優秀な方なのでしょうね。



石原良純の兄弟や実家の家族は、慶應ばかり!

実は、
石原良純さんの家族兄弟は、
ほぼ全員が慶應なんですね。

叔父・石原裕次郎が慶應高校からの内部進学で、慶應義塾大学法学部政治学科。
兄・石原伸晃が、慶應普通部から内部進学で、慶應義塾大学文学部社会学科の出身です。

弟の石原宏高さんと、石原延啓さんも、
慶應幼稚舎からの内部進学で、慶應義塾大学経済学部卒業なので、
石原家は兄弟全員が慶應なんですね。

石原良純の妻と結婚は?妻は医者!

では、
石原良純さんの結婚・奥さんについて見ていきましょう。

石原良純さんは、
2002年に結婚しています。
お相手は、
神奈川県内の病院に勤務する、皮膚科のお医者さんの女性です。

なれそめは、
兄による紹介だったそうです。

それで、
石原良純さんの妻も、
慶應大学医学部の出身です。

本当に、
石原良純さんの家族・親戚は
慶應ばかりなんですね。

石原良純は、小泉純一郎と親戚という意外な家系図!

ちなみに、
石原良純さんの母親・典子さんの、いとこの子供は、
元総理大臣・小泉純一郎さんの弟・小泉正也さんの妻ということです。

つまり、
石原良純さんは、
小泉純一郎元首相と親戚なんですね。

ということは、
小泉純一郎さんの長男である、
タレント・小泉孝太郎さんや、次男の小泉進次郎さんとも親戚ということです。

ちなみに、
小泉純一郎さんも
石原良純さんと同じく、
慶應大学経済学部卒業です。

小泉孝太郎の結婚相手の条件!兄弟は小泉進次郎?身長?実家?家族?自宅?

石原良純の子供は?名前は?学校は慶應なの?

石原良純さんの子供については、
2003年に長男が、
2005年に長女が生まれています。
名前や学校は非公表です。

しかし、
石原良純さんの家族や親戚は、
慶應出身ばかりなので、
慶應幼稚舎や慶應普通部のような、
慶應の附属校に通っているのかもしれませんね。



石原良純の自宅の場所は世田谷区の高級マンションで…

石原良純さんの自宅の場所についてですが、
これはご本人が語っていたことがあります。

以前、
住んでいた自宅は、
世田谷区内のマンションで、
小栗旬さんや出川哲朗さんと同じマンションだったといいます。

また一説には、
このマンションには、
嵐の松本潤さんも住んでいたのではないか、
と言われています。

芸能人がたくさん住んでいた、高級マンションだそうです。
すごいです!

※参照記事
小栗旬の自宅マンションは、世田谷区代沢が住所で場所はどこ?

石原良純の現在の自宅の場所は…

しかし現在は、
石原良純さんは引っ越しをしたみたいで、
このマンションには住んでいないようです。

ところが、
石原良純さんは、自宅の場所について、
ダウンタウンDXにて、こと細かく話しています。

石原良純さんは、
マラソンを趣味にしているようで、
自宅からテレビ局まで走ってくるようなんです!

それで、
自宅からテレビ局までの距離を、
番組内で話していたんですね。

それを参考に、
石原良純さんの自宅の住所を推測すると、
世田谷区奥沢、目黒区自由が丘、大田区田園調布といったあたりに、
自宅住所があるのではないか、
といわれています。

いずれにしても、
高級住宅街ですね。

ちなみに、
石原良純さんの実家は、
大田区田園調布にありますので、
実家の近所に住む、というのは自然ですよね。

石原良純の身長は…

ついで、
石原良純さんの身長に話題を移してみましょう。

ズバリ、
石原良純さんの身長は、
182センチです!
高身長ですね。

石原家は、
みなさん高身長のようです。

叔父・石原裕次郎は178センチでしたし、
父親の石原慎太郎も180センチくらいのようですので、
似てるのですかね。

高身長で、
スポーツマンで、
さわやかでいいですね♪

というわけで、
石原良純さんの
「学歴・経歴・妻・子供・自宅・家族構成・兄弟・父親・母親・身長」
の話題をお送りしました。

※参照記事
石原慎太郎さんと、
小池百合子都知事には約50年に渡る因縁がありました!
石原慎太郎の自宅は逗子市?田園調布?妻?息子?小池百合子の父との関係!

石原慎太郎の家系図と家族構成!妻は小泉純一郎と親戚で父親や息子!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする