菅田将暉の学歴と学生生活は?池田高校でアメフト部!高偏差値なの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

菅田将暉の学歴、出身中学・高校と、学生時代のアメフト部での活躍

菅田将暉さん!

もはや説明不要の、
映画にドラマにと大活躍の、
期待の若手俳優さんです!

特に2016年は、
菅田将暉さんにとって
大きな飛躍の年になりましたが、

その勢いのまま、
菅田将暉さんはこれからも
話題を振りまいてくれそうです!

今回は、
そんな菅田将暉さんの
「学歴・出身中学校・出身高校・アメフト・学生時代」
についてお送りします!

スポンサーリンク

菅田将暉の学歴、出身中学と高校はどこ?

さて、
菅田将暉さんの学歴ですが、
さっそく調べてみました。

菅田将暉さんの
出身中学は箕面市立第一中学校で、
卒業後進学したのは、
大阪府立池田高校だそうです。

両方とも
菅田将暉さんの実家がある、
地元大阪市にある学校になります。

菅田将暉の出身中学は、箕面市の公立中学校

では、まずは
箕面市立第一中学校について説明します。

箕面市市立第一中学校がある
箕面市は大阪市の北にある自治体で、
関西圏ではお屋敷街としても
知られています。

この箕面市立第一中学校は、
そのような地区に自宅のある学生たちが通う
公立中学校になります。

菅田将暉の出身高校、大阪府立池田高校は…

また、菅田将暉さんの
出身高校である大阪府立池田高校は、
大阪では偏差値が高い
エリート学生が通う高校として知られています。

卒業生の多くが
東大や京大、
そして早稲田や慶応といった
有名名門大学へと進学するようです。

菅田将暉は偏差値の高い秀才!

実際、菅田将暉さん自身も、
芸能界に進むことを考える前は、
早稲田大学に進学して
数学の教師になろうと思っていたといいます。

早稲田大学で
数学の教員免許を取得できる学部といいますと、
教育学部の数学科や理学科
あるいは機関理工学部、
創造理工学部、先進理工学部といった
理工学を研究する
各学部だと思うのですが、

これら偏差値の高い
早稲田大学の学部を受験しようとしていた
菅田将暉さん、
偏差値は十分に高かったのでしょう。
すごいですね!

菅田将暉の出身高校、池田高校の先輩は?

さて、
この大阪府立池田高校ですが、
菅田将暉さん以外で
芸能界に進んだ有名人の出身者としては、

アニメ「サザエさん」
波平の声で親しまれた
声優の永井一郎さんがいます。

ちなみにこの永井一郎さんも
京大に進学、その後は
広告会社の電通に就職している
超エリートです!

菅田将暉の学生時代・学生生活は…

菅田将暉さんの通っていた出身中学や
出身高校に関する情報は
このようなものとなっているのですが、

では、そうなると気になってくるのが、
いままでお話してきた
箕面市立第一中学校や
大阪府立池田高校での学生時代に、

菅田将暉さんは勉強以外の面では、
一体どのような学生生活を送っていたのか、
ということです。

菅田将暉は中学高校と、アメフト部に在籍!

気になったので
さっそく調べて見たのですが、

なんと菅田将暉さんは、
この箕面市立第一中学校と
大阪府立池田高校の学生時代に
アメフト部に在籍、
アメフトに明け暮れる毎日を送っていたといいます!!

菅田将暉は、アメフト向きの体格ではない

菅田将暉さんといいますと、
現在の身長は175cmですが、

当然菅田将暉さんが
箕面市立第一中学校や
大阪府立池田高校に通学していた
学生時代はもっと身長は低かったはずですし、

さらに言うまでもなく
菅田将暉さんといえば、
現在でも女子からしてみたら
うらやましいほどのあのきゃしゃな体型です。

そんな体でアメフトをやっていたんですね!

菅田将暉は、中学高校とアメフト部で活躍してすごい!

アメフトと言いますと、
ラグビビーと並んでと
にかく体が大きくて、
筋肉が盛り上がっている人が
行うスポーツというイメージがありますが、

そんな人たちに混じって
アメフトをしていたとは、
菅田将暉さん、すごいです!

始めようと思っても、
普通は体格差を見せつけられて
辞めてしまうと思うのですが、

箕面市立第一中学校と
大阪府立池田高校では
ずっとアメフトを続けていたといいますから、
菅田将暉さん、ガッツがありますね!

菅田将暉は、アメフトで度胸をつけた

もっとも、
この箕面市立第一中学校と
大阪府立池田高校での
アメフト部での活動は、

菅田将暉さんにとって
大きな意味を持っているようです。

実際、菅田将暉さん本人も、
学生時代にアメフトをしたことで度胸がついたと、
インタビューで語っています。

菅田将暉のアメフト部での活動は、演技に生きている

確かに菅田将暉さんの演技からは
気迫や凄みといったものを
感じる場面がありますが、

これは学生時代に
アメフトをやったことによって鍛えられた
精神力によるものなのかもしれませんね。

期待の若手俳優の演技の秘密は、
アメフトにあったとは意外です!

ということで、
菅田将暉さんの
「学歴・出身中学校・出身高校・アメフト・学生時代」
についてお送りしました。

※菅田将暉さんの実家についての記事です!
菅田将暉の実家はお金持ち、地元住所は豊中市、箕面市?家族構成?

菅田将暉の弟の大学は駒澤?名前や年齢は?アカペラ?兄弟で声が似てる?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする