綾小路きみまろの息子は東大医学部卒の医者!妻と結婚は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

justyre / Pixabay

綾小路きみまろの家族のファミリーヒストリー、本名と先祖の関係は?

綾小路きみまろさん、おもしろいですね。
中年の星なんて言われてましたが、
今や65歳ということで、そろそろ高齢者の星になるのでしょうか!

綾小路きみまろ、なんて、
貴族みたいな名前ですね。
実際に、貴族に綾小路家というのがあります。

この綾小路家は、
明治時代には華族になった家柄です。
綾小路きみまろ伯爵なんていう方がいたとしても、
不自然な感じはしないですね。。。

スポンサーリンク

綾小路きみまろの先祖は貴族・華族?

綾小路きみまろさんの先祖は、
本当に、貴族・華族だったのでしょうか?

先に答えを言いますと、これは、違います。
なぜなら、
綾小路きみまろさんは、本名ではないからです。
本名は、
假屋美尋(かりや・よしひろ)というお名前です。

うーむ、全然印象違いますね(´・ω・`)

参照記事
華族の意味と、現在の生活について

綾小路きみまろの先祖とファミリーヒストリー

綾小路きみまろさんの
先祖や家系図については、
以前NHKの、
ファミリーヒストリーでも放送されていたので、
記憶に新しいところです。

綾小路きみまろの実家は鹿児島県!

綾小路きみまろさんの出身地は、
鹿児島県曽於郡松山町です。
現在の志布志市ということです。

綾小路きみまろさんの先祖は、先祖代々この鹿児島県の土地で暮らしてきたわけです。
綾小路きみまろさんの父親の実家は、
農家でした。



綾小路きみまろの父親

綾小路きみまろさんの父親は、秀才だったのですが、家庭が貧しかったので
進学できなかったといいます。

それで、馬の種付け師になったのでした。
そこで結婚して、子供が生まれました。

綾小路きみまろさんの父親は、
こういった人物だったのです。
しかし、馬の種付け師というのも、生計を立てるのは容易ではなかったようです。

綾小路きみまろの上京、拓殖大学へ!

父親としては、息子である
綾小路きみまろさんを、
東京に出すのには反対だったようです。
それでも、
綾小路きみまろさんは、夢を追って東京に出ました。

そして、
綾小路きみまろさんは東京に出て、
働きながら、拓殖大学に入学しました。

その後、
綾小路きみまろさんは芸人となるわけですが、
なかずとばずだったのは、
みなさんご存知のとおりです。

綾小路きみまろの妻と息子

そうした売れない芸人だった時代に、
結婚されていたそうです。

そして、息子が一人生まれています。
しかし、生活が安定しなかったからか、離婚されています。

息子様は、前妻に引き取られて別々に暮らしていたそうです。



綾小路きみまろは、再び結婚へ

そして、
その後、再び結婚されたそうです。

新しい結婚相手の方も、
離婚歴があり、
夫婦ふたりとも
再婚同士ということです。

綾小路きみまろの家族と子供は?

綾小路きみまろさんの現在の家族は、
再婚した妻と、子供が三人いらっしゃいます。
そして、母親、弟さんも同居されているそうです。

子供は、長男と次男、長女の三人です。
長男と長女は、現在のお嫁さんの連れ子とのことです。

綾小路きみまろの息子は、東大医学部卒の医者!

というわけで、
綾小路きみまろさんの血縁上の
息子さんは、次男の方だけということです。

綾小路きみまろさんの二男にあたる、
息子さんは、
とても優秀な方です。
假屋太郎さんといいますが、
灘高校から
東大医学部に進学されています。

そして、循環器内科のお医者さんとなりました。
東京大学医学部付属病院医師、東京都健康長寿医療センター医師という立派なキャリアを積んでおられます



綾小路きみまろの、東大医学部卒医師の息子への愛

綾小路きみまろさんは、
息子さん・假屋太郎さんが、
アメリカ留学する際には学費を支払ったそうです。
その頃には、芸能界で成功されていたので、
長年苦労をかけた息子さんへの、
父親からの愛だったのでしょうね!

綾小路きみまろの、自宅や住所は河口湖!

綾小路きみまろさんの自宅は、
河口湖にあります。
別荘ともいわれていますが、
自宅だそうです。

河口湖という住所を見ると、どうしても
別荘だと思ってしまいますよね。

抜群の環境になりますから、
さぞかし健康的な生活を過ごされているのだと思います。

東大医学部卒の医師の息子が自慢

しかし、
息子さんが
東大医学部卒業の医者というのは、
親としてもうれしいものでしょうね。

雑誌やテレビなどで、
綾小路きみまろさんは、
息子さんのことをお話しされてますので、
やはり自慢の
息子さんなのでしょうね。

家族に、
医師がいるというのは、とても心強いものだと思います。
これで、老後も安泰ですね!

というわけで、今回は、
綾小路きみまろさんと、
家族のことを、お書きしました。
これからも、私たちを楽しませてください。ワハハ。

ちなみに、
俳優・藤木直人さんの兄も東大医学部卒の医者だそうですよ!

藤木直人の兄は東大医学部卒の医者?双子?藤木真人氏?実家の住所は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする