吉岡里帆の実家は京都に住所で大学は書道専攻!地元・家族は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

KokiHanada / Pixabay

吉岡里帆の自宅は京都に住所?父親・母親・祖母・兄弟、実家の家族構成や大学や書道は?

近頃、
お見かけするようになった女優さん、
吉岡里帆さんです!

NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演されていたことで、
全国のお茶の間に知られることになりました。

そんな赤マル急上昇中の女優、
吉岡里帆さんの
「自宅は京都市に住所?実家の父親。母親・家族構成と、地元の大学と特技の書道は?」
といった話題を、お送りしたいと思います。

スポンサーリンク

吉岡里帆の地元、京都市右京区太秦

吉岡里帆さんは、
京都市右京区が地元だそうです。
「太秦(うずまさ)」という、映画やドラマのロケが、日常的に行われるような地区で生まれ育ちました。

吉岡里帆さんの地元、京都の太秦は、
日本的情緒あふれるところです。

そんなところに、
実家があるというのは、
なんとも素晴らしい環境だと思います。

吉岡里帆の家族、父親と母親について

それでは、
吉岡里帆さんの実家の両親など、家族構成について見ていきましょう。
吉岡里帆さんの父親は、写真家だそうです。
具体的にどのような仕事をされているのかは、分かりませんが、
芸術的なセンスをお持ちの方なのでしょうね。

母親については、
吉岡里帆さんがブログで画像を公開されていたことがありましたが、
吉岡里帆さんによく似ていて、美人ということです。

吉岡里帆の実家は、お金持ち?

吉岡里帆さんは、
高校時代より演劇の世界に入り、それが現在の芸能活動につながっているのですが、
それは母親と祖母の影響によるものだと思われます。

実は、
吉岡里帆さんの母親と祖母は、
映画や演劇・日本舞踊・落語・歌舞伎・能といった、いろいろな趣味を持っていたようです。

吉岡里帆さんは、京都の太秦という素晴らしく、文化的な環境下で、
母親と祖母の影響を受けながら、
みずからの芸術的・芸能的な素質を育てていったのです。

吉岡里帆さんの実家はきっと、
お金持ちの家庭なのだと思われます。

吉岡里帆、書道とアルトサックスという対照的な趣味

吉岡里帆さんの趣味・特技がまたすごいです!
特技は、書道とアルトサックスで、
趣味は猫と遊ぶことと、新派観劇だそうです。
京都の実家には、猫5匹と犬1匹を飼っているそうです。

書道と、アルトサックスというのは意外な組み合わせですね。
勝手な想像ですが、
母親と祖母からの影響で、日本的な文化である書道を、
父親からの影響で、アメリカンな文化であるアルトサックスを習得されたのでしょうね。

現代の若い女性で、
アルトサックスを演奏できるというのは、とても珍しいですね。
かっこいいです!

吉岡里帆の京都の自宅で、5匹の猫と1匹の犬を…

また、
吉岡里帆さんは、
京都の実家では、猫を5匹と犬1匹を飼っているのですが、
これも驚きですね。
ペットというのは、
かわいいですが、なんだかんだいってお金がかかるものです。

これだけの数のペットを飼えるのは、
実家がお金持ちの証拠だと思います。

吉岡里帆の書道をはじめとする、幅広い趣味

これだけのエピソードで、
吉岡里帆さんの実家の様子がよく分かると思います。

書道やアルトサックス、日本舞踊、歌舞伎といった、さまざまな趣味を持ってるのですから、
すごいですね!

子供にお稽古に通わせる親は多いですが、
これだけ幅広い趣味を身につけさせるのは、
とても大変です。
特に経済的に大変だろうと思います。

吉岡里帆さんの実家は、
お金持ちで、そして父親・母親・祖母といった家族に、
とても大切に育てられたことがよく分かりますね!

吉岡里帆は書道を、京都橘大学で学習

吉岡里帆さんの出身大学は、
京都橘大学だそうです。その名の通り、京都市内にある大学です。

吉岡里帆さんは、
京都の右京区太秦の実家から自宅通学されたのでしょう。
調べてみると、
京都橘大学には、文学部に書道コースというのがあります。

推測ですが、
吉岡里帆さんは、
書道を特技にしているので、こちらの学科に通われたのかと思います。

また、
吉岡里帆さんは、
京都橘大学に在学しながら、
東京のアカデミーまで毎月通学して、演技を学んだそうです。

とても、努力されたのですね。
また、
実家の父親・母親・祖母といった家族の協力があったのでしょうね。
素晴らしい家族だと思います。

吉岡里帆さん、
今後のますますのご活躍をお祈りしたいと思います。

というわけで、
吉岡里帆さんの
「自宅は京都市に住所?実家の父親。母親・家族構成と、地元の大学と特技の書道は?」
といった話題を、お送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする