小栗旬の実家は小平、吉祥寺?家族構成と高校はどこ? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

pixel2013 / Pixabay

小栗旬の家族構成・実家・高校時代、友達は?

小栗旬さん、
とてもイケメンで、さわやかな俳優さんですね。

大河ドラマ『天地人』では、石田三成を、
舞台『ムサシ』であ、佐々木小次郎を演じるなど、
その他多くの歴史ものにも挑戦しておられます。

ということで、歴史好きにとっても、
たまらない魅力を持った俳優さんだと思います!

そんな小栗旬さんの家族や、実家の情報、
高校時代のことなど、
個人史・家族の歴史に関することについて、
今回はお話したいと思います。

スポンサーリンク

小栗旬の父親と、実家と家族

小栗旬さんの家族は、芸能一家です。
父親は、舞台監督・小栗哲家さんです。
小栗家の先祖は、愛知県出身だそうです。

小栗というと、小栗上野介が思い浮かびますが、
何か関係あるのでしょうか?
歴史ものが、適役の小栗旬さんですので、
ひょっとしたら、どこかでつながりがあるのかも知れませんね。。。

小栗旬の妻は山田優!

小栗旬さんの、
家族構成について、つづけます。

小栗旬さんの兄は、
俳優・小栗了さんです。
そして、小栗旬さんの妻は、
モデルの山田優さんです!

ということは、山田優さんの弟さんである、
俳優・山田親太朗さんは義理の弟ということになるわけです。

みなさん、芸能界で活動されているのですね!
家族、みんな芸能人なんてスゴイですね。
びっくりします(^◇^)

小栗旬の実家の自宅住所は小平・半田市で、お金持ち?

小栗旬さんの実家は、
愛知県半田市にあるという情報が一部ネット上に、
とびかってますが、
これは誤解です。

小栗旬さんの父親・小栗哲家さんの出身地が、
愛知県半田市というのが真相のようです。
つまり、小栗旬さん実家が愛知県半田市なのではなくて、
小栗旬さんの父親・小栗哲家さんの実家が、
愛知県半田市ということです。
小栗旬さんは、お金持ちの家に生まれたようです。

小栗旬は実家のある小平市で…

小栗旬さんは、東京都で生まれ育ちました。
公式プロフィールでも、東京都出身となっています。
東京都小平市で育ったようです。
小平市は、東京都下ということになりますが、都心にも近く、
良好な住宅環境で知られている町です。
お金持ちも多く住んでいるみたいです。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
// ]]>

小栗旬の学歴、高校はどこ?

小平市立小平第三小学校と、小平市立上水中学校を卒業されているので、
間違いなく小平市出身ですね!
つまり、小栗旬さんの実家は、東京都小平市です。

小平の中学を卒業後、
吉祥寺にある明星学園高校に入学されています。

小栗旬の吉祥寺・明星学園高校時代

明星学園といえば、
成城学園にいた教員たちがはじめた学校です。
成城学園といえば、
田村正和さんや高島政宏、高島政伸兄弟など、
芸能人御用達の学校として知られています。

明星学園も、創立の縁が成城学園にあるからか、
芸能人の出身者が多いようです。
岩下志麻さんや、加賀まりこさん、中村獅童さんや宮崎あおいさんなども、明星学園の出身です。

小栗旬の母校、明星学園高校は芸能人がいっぱい!

また、明星学園高校は、
芸能人の子供も多いという話もあります。
明星学園は、吉祥寺駅の南側、井の頭公園にほど近い場所にあるので、
環境もとても良いところですね!

さぞかし楽しい
学生時代・高校時代を過ごされたのだと思います。

小栗旬の吉祥寺は、火曜サプライズで!

高校時代を、
吉祥寺の明星学園高校で、過ごされた小栗旬さんにとって、
吉祥寺の町は思い出の町なんです。

そんな、
小栗旬さんの思い出の町である
吉祥寺を散策する、
火曜サプライズが、放映されました。

小栗旬おすすめ、吉祥寺のタイ料理は?

火曜サプライズでは、
小栗旬さん、行きつけのお店を紹介しています。
吉祥寺のタイ料理のお店、
スコータイは、
小栗旬さんがよく訪ねるお店として、有名です。

吉祥寺といえば、
ステーキハウスサトウなんかも、
有名ですね!

小栗旬の現在の家族構成、妻と子供(娘)は?

ところで、現在の
小栗旬さんの、
家族構成についても触れてみたいと思います。

山田優さんと結婚されたことは、
有名ですが、
子供もいらっしゃるとのことです。
娘さんが、生まれたそうです。

小栗旬の子供が生まれて、家族が増える!

それから、現在二人目の子供が生まれそうだということです。
とてもおめでたいですね!
山田優さんは、
子供は最低三人ほしい、と
結婚したころに話していたので、
子供をたくさん持つのでしょうか。
楽しい家族になりそうですね。

小栗旬の家族構成を整理

というわけで、
小栗旬さんの
家族構成は、
現在のところ
妻・山田優と、娘さん(名前不明)
ということになります。

小栗旬の自宅住所は世田谷、目黒、横浜、どこ?

小栗旬さんの自宅・住所については、
目黒区、世田谷区、
あるいは横浜市なんていう噂もあるようですが、
実際はどこなんですかね。
芸能人は引っ越しが多いので、
噂があっても実際はよく分かりませんね。

独身の頃は、
世田谷区に自宅住所があったとのことですが、
最近、マイホームを建てたみたいです。

しかし、
子供が増えたら、
家族が増えるわけですので、
さらに大きな家に引っ越しするのかもしれません。

そんなこんなで、
小栗旬さんの家族のエピソードについては、以上です。

小栗旬は、芸能人の友達多い

ところで、
小栗旬さんは、石田三成などの役をされてますが、
真田丸で織田信長を演じている、
俳優・吉田鋼太郎さんとは、仲良しみたいですね!
親友のような交友関係らしいです。

また、
芸能人仲間で構成する、小栗会なんていうのもあるみたいです。
友達同士で、ワイワイガヤガヤなんて、
楽しそうですね。
親友、仲良しこよしで、ワキアイアイです(*’▽’)

松潤は小栗旬率いる小栗会メンバー?松潤の交友関係が気になる!

また、
生田斗真さんとも親友です!
生田斗真の実家、自宅住所はどこ?弟・生田竜聖の嫁と子供の名前は?

※小栗旬さんの自宅については、この記事です!
小栗旬の自宅マンションは、世田谷区代沢が住所で場所はどこ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする