菅義偉の子供は何人?息子は三井物産?東大?東北新社?妻と離婚歴?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

菅義偉の息子は東大?東北新社と三井物産と大成建設の会社員学歴は?妻の年齢と経歴、離婚歴?孫は何人?家系図と家族構成!

菅義偉(すがよしひで)元総理!

菅義偉元総理は、
世襲ではない国会議員ながらも
総理大臣にまでなった、
「平民宰相」として語られることが多いようです。

菅義偉元総理は、
官房長官の在任期間が極めて長かったので、
総理大臣というよりも、
官房長官としての印象のほうが強いですね。

今回の記事は
菅義偉元総理の
「妻の年齢と経歴、離婚歴は?子供は何人で家系図と家族構成は?息子の学歴は東大で会社は東北新社と三井物産と大成建設?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

菅義偉の家族構成は、妻と子供が3人

菅義偉元総理の家族構成は、
菅義偉元総理・妻・長男・次男・三男といった構成であり、

菅義偉元総理は妻とのあいだに
子供は3人います。

菅義偉元総理の家族構成は
5人家族なので、
現在では子供が3人もいるというのは多いですね。

しかも、
息子ばかり3人というと、
菅義偉元総理の家庭は、
にぎやかなものだったのかもしれません。

菅義偉の妻の名前は、菅真理子さん

菅義偉元総理の妻や子供たちが、
それぞれ、
どういった人たちなのかを、
順番に確認していきたいと思います。

菅義偉元総理の妻から、
はじめに触れていきましょう。

菅義偉元総理の妻の名前は、
菅真理子さんです。

菅義偉元総理の妻は、
菅義偉元総理の首相在任中には
まさにファーストレディ―として
外交舞台にも立たれたのですが、

あまり目立つのが好きではないようで、
安倍晋三元総理夫人の安倍明恵さんのようなスタイルとは、
まったく異なりましたね。

昭和のご夫人といった感じでした。

菅義偉の妻の実家と年齢は?

菅義偉元総理の妻の
菅真理子さんの経歴を見ていきます。

菅義偉元総理の妻の菅真理子さんは、
1953年生まれ。

菅義偉元総理よりも年齢は
5歳年下です。

菅義偉元総理の妻の、
菅真理子さんは、
静岡県静岡市の現在の清水区が地元で、
実家は食料品卸会社を経営していました。

菅義偉元総理の妻は、
静岡大学教育学部附属静岡中学校に進学しているので、

菅義偉元総理の妻の実家はお金持ちで、
教育熱心な家庭だったのかもしれないですね。

菅義偉の妻の学歴と経歴

菅義偉元総理の嫁、
菅真理子さんは
静岡県立清水東高校から、
静岡女子大学(現在の静岡県立大学)家政学部に進み、
大学卒業後は

神奈川県の衆議院議員、
小此木彦三郎の住み込みの家政婦になりました。

そして、小此木彦三郎事務所の秘書だった、
菅義偉元総理と、縁ができたようです。

なお、
菅義偉元総理の妻の妹も、
小此木彦三郎の秘書として働いていたそうです。

菅義偉の妻は離婚歴があったとの報道

菅義偉元総理の妻は、
離婚歴があると報じられていました。

どういうことかというと、
菅義偉元総理の妻、
菅真理子さんは、
はじめ農家の方と結婚していたのですが
1年くらいで離婚したのだそうです。

つまり
菅真理子さんにとって、
菅義偉元総理は再婚相手ということになります。

菅義偉の長男、菅正剛さんの年齢と学歴は?

それから
菅義偉元総理の子供達について、
見てみましょう。

菅義偉元総理の子供は
3人の息子がいますが、
長男から順に書いてみます。

菅義偉元総理の長男の名前ですが、
菅正剛さんといいます。

すがせいごうさんという読み方で、
なんだか強そうな名前ですね。

菅義偉元総理の長男の年齢は、
1981年くらいの生まれです。

菅義偉元総理の長男の学歴は
逗子開成中学校から逗子開成高校に進学し、
大学は、
明治学院大学に進学しました。

菅義偉の長男はバンドマンから、政務秘書官、東北新社へ

菅義偉元総理の長男は、
バンドマンで、プロのミュージシャンを目指していた時期も
あったと報じられています。

菅義偉元総理の長男は
バンドマンらしく、
長髪でゆたかな髪をたばねていて、
口ひげをはやしているようです。

あまり
菅義偉元総理とは似ていないみたいなので、
母親似なのでしょうかね。

菅義偉元総理の長男は、
バンドマンとしての活動をひと段落させてからは、

菅義偉元総理が総務大臣をつとめていた時には、
菅義偉元総理の長男は
政務秘書官をしていました。

その後、
菅義偉元総理の長男、
菅正剛さんは、
衛星放送の会社である、
東北新社の趣味・エンタメコミュニティ統括部長と、
その子会社の
囲碁・将棋チャンネルの取締役になっています。

その後、2021年2月に、
菅義偉元首相の長男、菅正剛さんは退職されています。

菅義偉の次男は、東大法学部卒で三井物産勤務?

続いて
菅義偉元総理の次男です。

菅義偉元総理の次男は
名前は不明ですが年齢は1984年生まれと、
見られています。

菅義偉元総理の次男は、
高学歴で、
東大法学部卒ではないかといった話があるみたいです。

また、
菅義偉元総理の次男の職業についても、
三井物産ではないかという説があるのですが、
これについては、
うわさの域をでないものと推測されています。

菅義偉の三男は、法政大学卒で大成建設勤務?

菅義偉元総理の三男ですが、
名前は不明ですが、
年齢は1985年生まれと見られます。

菅義偉元総理の三男は
音楽グループRADWIMPSのボーカルである、
野田洋次郎さんと
桐蔭学園中学校高校の同級生で、同じバスケットボール部にいました。

菅義偉元総理の三男は、
桐蔭学園高校を卒業後は、
法政大学に進学し、現在は大成建設に勤務していると、
報じられています。

菅義偉の孫は何人?

そして
菅義偉元総理の孫ですが、

菅義偉元総理には
3人の孫がいるそうです。

菅義偉元総理の長男のところに2人、
そして
菅義偉元総理の三男のところに1人の孫がいると言われます。

菅義偉元総理の息子や孫のなかから、
いずれ、
菅義偉元総理の地盤を継いで、
国会議員になる方が出るのではないかと、ネット上では
見られているみたいです。

というわけで、
菅義偉元総理の
「妻の年齢と経歴、離婚歴は?子供は何人で家系図と家族構成は?息子の学歴は東大で会社は東北新社と三井物産と大成建設?孫は何人?」
といった話題をお送りしました。

菅義偉の実家はお金持ちで家系図?父親は満鉄で母親は教師、兄弟は慶應?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする