櫻井よしこの父親、母親、結婚、子供に夫は?家族や兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

櫻井よしこの家族は?夫や子供、結婚は?父親と母親、兄弟姉妹は?

櫻井よしこ(さくらいよしこ)さん!

「きょうの出来事」でおなじみの
ニュースキャスターの
櫻井よしこさんでしたが、

旺盛な言論活動でも
知られていますね。

櫻井よしこさんは、
文芸春秋や産経新聞などに、
よく出ていますね。

櫻井よしこさんというと、
ボリュームのある黒髪がゴージャスで
とても素敵ですね。

今回はそんな
櫻井よしこ(桜井よしこ)さんの
「家族は?夫や子供、結婚は?父親と母親、兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

櫻井よしこの実家の家族構成と兄弟姉妹?

櫻井よしこさんの
実家の家族構成はどのようなものか
はじめに見ていきましょう。

櫻井よしこさんの実家の家族は
父親・母親・兄・櫻井よしこさん
といった構成であり
4人家族だったみたいですね。

櫻井よしこさんの兄は、
櫻井よしこさんよりも
年齢は3歳年上だそうです。
(櫻井よしこさんは1945年生まれ)

しかし
櫻井よしこさんの兄弟
ほかにも
姉と弟がいたのですが、

櫻井よしこさんが
幼い頃になくなっています。

櫻井よしこさんの年齢は
1945年生まれですので
当時の状況を考えますと、
そのようなことも多かったでしょうね。

櫻井よしこの父親の職業はベトナムの貿易商!

櫻井よしこさんの父親は
どんな方か、調べてみましょう。

櫻井よしこさんの父親の名前は
櫻井清さんといいます。

櫻井よしこさんの父親は、
横浜市の生まれで、
ベトナムに渡った貿易商でした。

当時のベトナムは
日本の植民地でしたので、
櫻井よしこさんの父親は、
新天地を夢見て、ベトナムに渡ったのでしょうね。

櫻井よしこの父親と母親の関係は?

しかし
櫻井よしこさんの父親は、
明治生まれの男性ということで、
なかなか破天荒なところもあって、

櫻井よしこさんの母親は
苦労したようです。

櫻井よしこさんの父親は、
以前結婚していて、
櫻井よしこさんの母親とは再婚でした。

しかし
戦後、
櫻井よしこさんの一家が
ベトナムから大分県中津市に引き揚げてくると

櫻井よしこさんの父親は、
ほかの方と一緒に生活をするようになってしまったので、
別居してしまったといいます。

そうした事情もあるので
櫻井よしこさんは
母親に育てられたのでした。

櫻井よしこの母親

櫻井よしこさんの母親の名前は、
櫻井以志さんといいます。
明治45年(1912)生まれだそうです。

櫻井よしこさんの母親は、
106歳という長寿の方でした。

櫻井よしこさんの母親は、
とても気丈な方でした。

櫻井よしこさんの母親は、
夫が別の女性と生活をはじめると

幼い櫻井よしこさんと兄を連れて、
自分の郷里である
新潟県小千谷市の近くの長岡市に移り住みました。

櫻井よしこさんの母親は、
当時の女性としては珍しく
美容師の資格を持ち、働いていたようです。

櫻井よしこの結婚は?夫はいる?

それから
櫻井よしこさんの
結婚や夫、子供の話題を見ていきましょう。

櫻井よしこさんは、
「きょうの出来事」のキャスターをしていた頃に
結婚しています。

櫻井よしこさんの夫は、
オーストラリア人の方で
記者をしていたのだそうです。

櫻井よしこさんと
オーストラリア人の夫との結婚生活は
わずか3年で終わり
離婚してしまったといいます。

おたがい忙しい職業でしょうから、
生活のすれ違いがあったのかもしれないですね。

櫻井よしこの子供は?

そして
櫻井よしこさんの子供についてです。

櫻井よしこさんは、
子育てや子供の教育についても
お話される機会もあるようですが、

櫻井よしこさんご本人に
子供はいるのでしょうか。

調べてみると
櫻井よしこさんご本人には
子供はいないのではないか
と言われているようです。

というわけで、
櫻井よしこ(桜井よしこ)さんの
「家族は?夫や子供、結婚は?父親と母親、兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする