菅直人の家系図と実家の家族!父親は?自宅住所は三鷹市下連雀?吉祥寺?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

fauzan291 / Pixabay

菅直人の自宅住所は三鷹市下連雀?吉祥寺?実家の家族や先祖は?菅義偉との関係は?父親と母親、兄弟姉妹は?

菅直人(かんなおと)元首相!

市民運動からスタートし、
国会議員となし、
旧民主党の代表を何度もつとめ、
総理大臣にまでなった
菅直人元首相。

菅直人元首相といえば、
カイワレを食べる映像が、
印象に残りますね。

今回はそんな
菅直人元首相の
「自宅住所は三鷹市下連雀?吉祥寺?実家の先祖と家系図は?菅義偉との関係は?祖父と父親の職業と母親、兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

菅直人元首相の先祖は岡山県の庄屋

菅直人元首相の実家と家系図について、
さっそく見ていきましょう。

菅直人元首相の家系図をさかのぼると、
先祖の出身は岡山県でした。

菅直人元首相は、
世襲政治家ではなく、
一代で総理大臣まで上り詰めた方ですが、

菅直人元首相の実家は、
じゅうぶんに、名門家系といえる家柄でした。

菅直人元首相の先祖は、
庄屋を勤めた家系で、豪族の末裔だそうです。

菅直人元首相の祖父は医者で、地方の政治家だった

菅直人元首相の祖父、菅実(かんみのる)は、
岡山県の郡会議員をしていたので、
つまり地方議員だったのでした。

菅直人元首相は、
世襲の政治家ではないのですが、
祖父は政治家だったのですね。

菅直人元首相の祖父は、
岡山医学専門学校(現在の岡山大学医学部)を出て、医師となり、
地元で名医としてしたわれた方でした。

菅直人元首相の父親の職業は、セントラル硝子常務

菅直人元首相の父親の名前は、
菅寿雄(かんひさお)さんです。

菅直人元首相の父親は
1912年に生まれ1991年になくなられています。
東工大応用化学科を卒業し、
宇部曹達工業(のちのセントラル硝子)に入社。
菅直人元首相の父親は、
セントラル硝子に勤務した、
出世したサラリーマン技術者でした。

セントラル硝子の常務取締役や監査役もつとめています。

菅直人元首相の母親

そして
菅直人元首相の母親は
名前は菅純子さんといいます。

菅直人元首相の母親の実家は
広島県で三谷良三さんの長女でした。

菅直人元首相の母親の学歴も
福山高等女学校なので、
当時の女性としては高学歴な方ですね。

菅直人元首相の兄弟は姉がいる

菅直人元首相の兄弟としては
姉がいます。

菅直人元首相の姉の名前は
真子さんといまして
三井信託銀行専務だった平地弘和さんと結婚しています。

菅直人元首相と菅義偉元首相は親戚?関係はある?

また
菅直人元首相の兄弟には
菅義偉元首相がいるのでは?
あるいは親戚同士なのでは?
といったこともよく言われます。

菅直人元首相と菅義偉元首相は、
親戚関係はなく、
家系図もつながりません。

菅直人(かんなおと)元首相と、
菅義偉(すがよしひで)元首相では、
苗字の読み方が違いますし、

先祖の出身地も、
菅直人元首相は岡山県、
菅義偉元首相は秋田県ということでして、
2人の間には共通の先祖はいません。

菅直人元首相の実家住所は三鷹市下連雀

菅直人元首相の実家の家系図を
見てきたので、今度は、
菅直人元首相の自宅の場所や住所について、
お話していきたいと思います。

菅直人元首相の実家は、
東京都三鷹市下連雀(しもれんじゃく)でした。

菅直人元首相の父親が買った家です。

三鷹市といえば、
不動産価格が
世田谷区や杉並区と同水準の地域も多く、

とくに
下連雀、上連雀、井の頭といったあたりは、
お金持ちが多く住所を構える、高級住宅地です。

菅直人元首相の実家は、
三鷹市下連雀ですので、
とても良い環境の場所にあります。

菅直人元首相は以前は、武蔵野市吉祥寺の借家に在住

菅直人元首相は、
三鷹市下連雀の実家に住む母親とは別居していて、
総理大臣の頃は、
武蔵野市吉祥寺の一軒家に借家住まいだったそうです。

なお、
菅直人元首相は、
妻と共有名義で
武蔵野市内にマンションを所有してもいました。

菅直人元首相は、
武蔵野市が選挙区ですからね。

しかし
菅直人元首相は
2013年に
三鷹市下連雀の実家を新築して、
吉祥寺の家を出て、三鷹に引っ越したそうです。

菅直人元首相は三鷹市下連雀に自宅を新築!

菅直人元首相が新築した自宅は
2階建てで160㎡もあり、
建築費用は3千万円以上。

太陽光パネルを300万円かけて取り付け、
エネファームなどに200万円かけた、
省エネ住宅だそうで、

菅直人元首相は、
とてもすてきな自宅に住んでいるんですね。

というわけで、
菅直人元総理の
「自宅住所は三鷹市下連雀?吉祥寺?実家の先祖と家系図は?菅義偉との関係は?祖父と父親の職業と母親、兄弟姉妹は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする