田中康夫の妻や子供、結婚は?実家や父親?ハーフ?家族や兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

田中康夫の実家や父親と母親、兄弟姉妹は?妻や子供、結婚歴は?ハーフ?家族構成は?

作家の田中康夫さん。

『なんとなく、クリスタル』で小説家デビューし、
ベストセラーとなり、
その後、
テレビ番組にも積極的に出演。

また、
長野県知事に就任し、
田中康夫さんは、
政治家としての手腕も高く評価されました。

この記事では、
田中康夫さんの
「実家の家族構成や父親と母親、兄弟姉妹は?地元や出身地はどこ?妻や子供、結婚歴は?ハーフ?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

田中康夫の地元出身地は武蔵野市

田中康夫さんの
実家や地元、出身地に関して
はじめに確認していきます。

田中康夫さんの出身地は
東京都武蔵野市です。

田中康夫さんは、
子供の頃に
長野県松本市に
父親の仕事の都合で
引っ越していて、

高校卒業まで
長野県に住んでいました。

田中康夫さんは、
長野県とこのような縁があったのですね。

田中康夫の実家の家族構成、兄弟姉妹は?

田中康夫さんの
父親、母親、兄弟姉妹など
実家の家族構成を見ていきます。

田中康夫さんの
実家の家族は、
父親、母親、田中康夫さん、妹
という構成です。

田中康夫さんには
妹がいます。

田中康夫さんの妹の職業は
医者であり
新潟大学医学部の出身です。

また、
田中康夫さんの
妹の夫も
おなじく職業は医者ということです。

田中康夫の父親の職業は、大学教授

田中康夫さんの
父親はどんな方か、
名前や職業を見ていきます。

田中康夫さんの父親の名前は
田中博正さんといいます。

田中康夫さんの父親は、
東京教育大学出身の心理学者で、
信州大学教授、上越教育大学副学長などを
つとめました。

そして
田中康夫さんの家系は、
もともとは
長野県ではなくて
静岡県庵原郡富士川町(現在の富士市)
いたようです。

田中康夫の母親の職業は小学校教師

ついで
田中康夫さんの母親は、
どんな方なのでしょうか。

田中康夫さんの母親は、
早稲田大学出身の小学校教師であり、

つまり
田中康夫さんは
父親、母親ともに教師という家庭に
育ったのでした。

田中康夫の祖父は、スタンフォード大学に留学!

田中康夫さんの
母方の実家は、
大阪だったようです。

田中康夫さんの
母方の祖父は、
早稲田大学から
アメリカ、スタンフォード大学に留学。

海運会社の創設にかかわった方、
ともいわれています。

田中康夫の祖母も、アメリカの大学に留学

また、
田中康夫さんの母方の祖母も、
アメリカ西海岸の名門校、
ミルズカレッジに留学経験があるそうで、

田中康夫さんは、
とても国際的な家庭環境に育ったのですね。

田中康夫さんが
英語が得意なのは、
こうした祖父母の影響かもしれないですね。

田中康夫はハーフ?クォーター?

さて
田中康夫さんというと、
ハーフやクォーターなのでは?
といったことが言われることが
あるそうです。

田中康夫さんは
さきほど述べたように、
母方の祖父と祖母が
アメリカの大学に留学経験があり、
国際的な出自をもつことから、

ハーフ説というのも、
なんとなく、説得力をもっています!

田中康夫はハーフではないが、曾祖父がイタリア人!

しかし、
実際に調べてみると
田中康夫さんは
ハーフではありません。

しかし
田中康夫さんには
イタリア人の先祖がいるようで、
曽祖父がイタリア人なのだそうです。

ということですので、
田中康夫さんは
8分の1、イタリア人ということなんですね。

田中康夫の結婚歴は?

そして
田中康夫さんの
結婚歴や妻や子供について、
話題を転じてみます。

田中康夫さんは、
2回結婚しています。

田中康夫さんは、
一橋大学法学部卒業後、
モービル石油に勤務していたのですが、

その頃、
25歳ではじめの結婚をしています。

田中康夫さんは、
1年ほどで離婚し、
その後、
2010年に2回目の結婚をしました。

田中康夫の妻の名前は?元日本航空キャビンアアテンダント!

田中康夫さんの妻は
どんな方なのでしょうか。

田中康夫さんの妻の名前は、
旧姓、青山恵さん。

北海道が出身地で
職業は
日本航空のキャビンアテンダントをしていた、
とのことです。

結婚以前から
田中康夫さんのエッセイにも
たびたび登場しており、
13年の交際期間をもって結婚にいたりました。

田中康夫の子供は?

また
田中康夫さんに
子供はいるのか、
娘か息子か、といったことですが、

田中康夫さんには
子供はいない
ということです。

というわけで、
田中康夫さんの
「実家の家族構成や父親と母親、兄弟姉妹は?地元や出身地はどこ?妻や子供、結婚歴は?ハーフ?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする