江崎鉄磨大臣の息子や妻・子供は?家系図や家族は?麻生太郎と親戚?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Jonny_Joka / Pixabay

江崎鉄磨(てつま)大臣の子供は?妻の実家や息子は?家族や家系図は?麻生太郎と親戚?

江崎鉄磨大臣といえば、
第三次安倍改造内閣で
内閣府特命担当大臣という要職をつとめています。

江崎鉄磨大臣は厳密には、
沖縄及び北方対策、
消費者及び食品安全
海洋政策、領土問題と、
極めて広範囲な方面を担当する大臣なのですが、
省略すると、「江崎沖北相」となるのだそうですね。

新聞やテレビのニュースなどで、
話題になることも多いようで、
江崎鉄磨大臣の人物像には、
関心を持つ人が多いようです。

73歳で、
初入閣した江崎鉄磨大臣ですが、
これまでどういった経歴を歩んできたのかというのは、
確かに興味を持つ人が多そうですね。

今回は、自民党の衆議院議員、
江崎鉄磨大臣の家族や家系図について焦点をあて、
「妻の名前や実家は?子供は?息子?家系図は?麻生太郎や安倍晋三、岸田文雄と親戚?」
といった話題についてお送りします。

スポンサーリンク

江崎鉄磨大臣の妻や子供、家系図の話題

それでは、
江崎鉄磨大臣の妻や子供といった、
家族や家系図の話題を見てみましょう。

江崎鉄磨大臣の妻の名前は、
江崎阿紀子さんというそうです。

政治家の妻といえば、
選挙の際にはとても大きな働きを期待されるので、
とても忙しそうですね。

また、
政治家の奥さんというと、
財界人の娘さんだったりすることも多く、
華麗なる家系図につらなる人も多いようですね。

江崎鉄磨大臣の妻の実家の家系図は?

江崎鉄磨大臣の妻も、実家は財界人の家系です。

江崎鉄磨大臣の嫁は、
第一屋製パン創業者の細貝義雄さんの娘さんです。

第一屋製パンといえば、
有名な製パン会社ですが、
江崎鉄磨大臣の妻の実家である、
細貝家の家族が、役員を務めているようで、
妻の兄弟が社長や役員をしているようですね。

政治家の家系図と、
財界人の家系図がつながっていることは、
よくありますが、
江崎鉄磨大臣の家系図も、
そのようになっているのですね。

江崎鉄磨大臣の子供は?

では、
江崎鉄磨大臣の子供についての話題を見てみましょう。

しかし、
江崎鉄磨大臣の子供については、
それほど多くの情報がないようです。

政治家というと、
子供が後継者になることが多いため、
父親の秘書をつとめていることもあります。

なので、早くから地元では、
名前が知られることも多いようですので、
江崎鉄磨大臣の子供は、
父親の秘書などは、していないのではないか?
といった見方もされているようです。

江崎鉄磨大臣の息子は?父親の跡継ぎは?

ネット上の見方によれば、
江崎鉄磨大臣の子供については、
息子さんがいることが分かっているようで、
現在も実家のある、愛知県一宮市に住んでいるのではないか?
と見られているようです。

息子さんも、
いずれ父親の跡を継いで、
衆議院議員となるのではないか?
といった見方もされていますが、
どうなるのでしょうか。

江崎鉄磨大臣の家系図は?麻生太郎と親戚!

また、
江崎鉄磨大臣の家系図を見てみると、
興味深い事実がわかります。

実は、
江崎鉄磨大臣は、
麻生太郎財務大臣と親戚なのです。

詳しく見ていきましょうか。

江崎鉄磨大臣の妹は、
日本医師会会長として有名だった、
武見太郎さんの息子さんに嫁いでいます。

そして、
武見太郎さんの娘さんは、
麻生太郎財務大臣の弟である、
麻生泰さんの妻となっています。

したがって、
江崎鉄磨大臣と麻生太郎財務大臣は、
親戚ということになりますね。

簡単に言うと、
江崎鉄磨大臣の妹の夫と、
麻生太郎財務大臣の弟の妻が、
兄弟という関係、になるわけですね。

麻生太郎の家系図は?祖父が吉田茂!安倍晋三や三笠宮家と親戚!

江崎鉄磨大臣は安倍晋三、岸田文雄とも親戚の家系図!

江崎鉄馬大臣に限らず、有名な政治家が実は、
家系図を見ると親戚同士だった、
ということはよくあることのようです。

例えば、安倍晋三総理大臣と麻生太郎財務大臣、
それから岸田文雄政調会長は、
三人とも親戚同士だったりします。

ということはつまり、
麻生太郎財務大臣と親戚の江崎鉄磨大臣は、
安倍晋三祖類大臣や岸田文雄政調会長とも、
親戚ということになるのです。

すごい家系図ですね。

というわけで、自民党の衆議院議員、
江崎鉄磨沖北相の家族や家系図について焦点をあて、
「妻の名前や実家は?子供は?息子?家系図は?麻生太郎や安倍晋三、岸田文雄と親戚?」
といった話題についてお送りしました。

江崎鉄磨大臣の派閥や経歴、大学は?父親の秘書から議員?学歴は?

安倍晋三首相の家系図、麻生太郎・天皇家と親戚!祖父は岸信介!

野田聖子議員の父親・母親・家系図と派閥は?本名は島聖子から養子?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする