山尾志桜里議員の子供や夫は?アニーの子役でかわいい?東大?父親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

383961 / Pixabay

山尾志桜里(山尾しおり)の旦那や子供は?アニーの子役でかわいい子供時代!?東大卒で司法試験合格?実家の父親は医者?

山尾志桜里議員と言えば、
民進党所属の
衆議院議員として活動していますね。

青いスーツが印象的で、
国会質問などが
テレビで取り上げられることも多いので、
話題の多い女性議員の一人です。

そんな、
山尾志桜里議員の
「子供時代はアニーの子役でかわいい?実家や父親は?・学歴は東大卒で司法試験合格?・旦那や子供は?」
といった話題をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

山尾志桜里の実家や旧姓、父親・母親・兄弟姉妹は?

さて、
まずは
山尾志桜里議員の、
実家や父親の職業・母親・兄弟姉妹・家族構成といった
ものを見てみましょう。

山尾志桜里議員は、
旧姓は
菅野志桜里(かんの・しおり)さんという名前です。

実家の家族構成は、
父親・母親・山尾志桜里の3人家族で、
兄弟姉妹はいないようです。

山尾志桜里の出身地は?父親の職業は医者!

山尾志桜里議員は、
1974年に、
宮城県仙台市で生まれました。

山尾志桜里議員の父親の現在の職業は、
医師で、開業もしています。

しかし、
山尾志桜里議員の父親は、
山尾志桜里議員が小学校にあがる直前に、
医者になろうと決意して、大学医学部に合格しているので、

山尾志桜里議員が、
子供の頃は、医者ではなかったのです。

山尾志桜里の子供時代は、アニーの子役だった?

それでは、
子供時代の
山尾志桜里議員の話に移りたいと思います。

山尾志桜里議員は、
父親が大学の医学部に合格したのを機に、
宮城県仙台市から、家族3人で東京都に出てきました。

山尾志桜里議員が子供時代を過ごした
小学校は、
東京都武蔵野市にある、
聖徳学園小学校でした。

聖徳学園といえば、
子供の英才教育知られている、天才児が集まる学校ですので、
山尾志桜里議員は、
子供時代に英才教育を受けたことになります。

さて、
そんな英才教育を受けていた、
子供時代の山尾志桜里議員ですが、
勉強だけではなく、

ミュージカル「アニー」に出演して、
子役をしていたというから、
おどろきです。

山尾志桜里は子供時代に、アニーの子役を演じた!

実は、
山尾志桜里議員は、
子供時代に、
英語学校のアマチュアミュージカルで主役を務めていたのですが、
その後オーディションに合格し、
初代「アニー」役に選ばれたのでした。

ちなみに、
初代アニー役は、
アントニオ猪木さんの子供である、
倍賞寛子さんとダブルキャストだったそうです。

山尾志桜里は、アニーの子役出身で、かわいい?

現在でも、
子役出身の芸能人の方は、
多いですが、

山尾志桜里議員も、
このまま子役を続けていたら、
芸能人になっていた可能性もあるのではないか?
という見方もあるようです。

山尾志桜里議員というと、
「かわいい」という検索ワードで、
検索されているようですが、

初代アニー役をつとめていた、
子役の頃から「かわいい」と評判だったのかもしれません。

山尾志桜里の学歴は?大学は東大?

さて、
山尾志桜里議員の小学校以降の学歴も、
見ていきましょう。

中学校は、
東京学芸大学附属大泉中学校で、
高校は、
東京学芸大学教育学部附属高校に進学しています。

父親の職業が医師だったということもあったのか、
はじめは医学部を目指していましたが、
途中から法律家を目指すようになり、
大学は東京大学法学部に進学しました。

山尾志桜里は東大卒で、司法試験に合格

そして、
山尾志桜里議員は、
東京大学法学部を卒業した
3年後の2002年に、
司法試験に合格し、
司法修習を経て、検察官に任官しています。

司法試験といえば、
日本一難しい試験と言われますが、
司法試験に合格するというと、
かなり勉強したのでしょうかね。

当時は、
法科大学院設置前ですので、
現行の司法試験ではない、
いわゆる「旧司法試験」の合格者なのです。

山尾志桜里の夫や子供は?

では、
山尾志桜里議員の、
夫や子供といった現在の家族構成も、
見てみましょう。

山尾志桜里議員は、
すでに結婚しており、
夫や子供がいます。

では、
山尾志桜里議員の旦那さんとは、
どのような方なのでしょうか。

山尾志桜里の夫は会社役員?子供の性別は?

山尾志桜里議員の夫については、
IT関連企業の役員をしている、
という話がネット上にあるようです。

また、
山尾志桜里議員の子供については、
2011年に、長男が生まれています。

山尾志桜里議員の
子供は、長男一人のようです。

というわけで、
山尾志桜里議員の
「子供時代はアニーの子役でかわいい?実家や父親は?・学歴は東大卒で司法試験合格?・旦那や子供は?」
といった話題をお送りしました。

蓮舫の双子の息子や娘の学校は青学?名前や大学は?夫・村田信之氏とは?

辻元清美の夫は?子供は?独身?結婚歴は?蓮舫に似てる?身長や本名は?

野田佳彦元首相の妻は?息子は筑波大学医学部?秘書?父親・母親は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする