河野太郎の父親や兄弟、家系図と身長は?先祖は自民党と財閥の創始者?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

河野太郎の家系図は?父親や兄弟、実家の家族構成は?身長は?祖父の代から自民党の政治家で財閥?

河野太郎(こうの・たろう)大臣といえば、
マスコミへの登場も多い政治家の一人で、
自民党の有力代議士の一人です。

祖父も父親も、
自民党の大物政治家だったので、
将来の総理大臣候補との見方もあるようです。

河野太郎外務大臣は、
メディアへの登場も多いということもあってか、
とてもおしゃれですね。

仕立ての良いスーツに、
サスペンダー、カラフルなメガネなど、
ファッションセンスも話題になっているようです。

そんな、
自民党の政治家、河野太郎外相の
「父親・母親・兄弟の名前や学歴、経歴は?実家の家族構成と家系図がすごい?先祖は財閥の創設者?身長は?」
といった話題についてお送りします。

スポンサーリンク

河野太郎大臣の実家の家族構成や、家系図の話題を紹介!

それでは、
河野太郎外務大臣について、
父親・母親や、家系図、実家の家族構成といった、
話題に関して、見ていきましょう。

それでは
河野太郎外務大臣の先祖について
祖父の代から順に、見ていきましょう

河野太郎大臣の祖父・河野一郎氏

河野太郎外務大臣の祖父の名前は、
河野一郎(こうの・いちろう)といいます。

河野一郎といえば、
当時はとても有名な政治家だったのですが、
総理大臣にはならなかったので、
現在では
それほど知名度は
高くないかもしれないですね。

河野太郎大臣の
祖父の
河野一郎氏は、

現在の
自由民主党が設立された、
いわゆる
「保守合同」の時の、
立役者の一人とされています。



河野太郎大臣の祖父・河野一郎の学歴や経歴は?

河野太郎外務大臣の祖父・河野一郎さんは、
明治31年に
現在の
神奈川県小田原市に生まれ、

早稲田大学
政治経済学部を卒業。

朝日新聞社の社員を経て、
政治家となり、

自民党の
創設にもかかわった人物で、
農林大臣や
建設大臣などを務め、

第一次佐藤栄作内閣では、副総理にまでなっています。

河野太郎大臣の先祖は?

実は、
河野一郎さんの
父親・河野治平さんも政治家で、
神奈川県議会議長を
務めていますので、

河野一郎さんは若い頃から、
政治家を
意識していたのでしょうね。

ちなみに、
河野家の先祖は、神奈川県下の豪農だったそうです。



河野太郎大臣の父親・河野洋平の学歴や経歴は?

次いで、
河野太郎外務大臣の父親について紹介します。

河野太郎外務大臣の父親は、
河野洋平(こうの・ようへい)さんです。

河野洋平さんといえば、
新自由クラブの立ち上げなど、
政界のホープとして期待される存在でした。

昭和12年生まれで、
父親と同じく早稲田大学政治経済学部に学び、
外務大臣や、衆議院議長、自民党総裁などを務めました。

あと一歩のところで、
総理大臣にはなれませんでしたが、
当時の自民党においては、
有力な代議士でした。

河野太郎大臣の実家の家族構成、兄弟は?

では、今度は、
河野太郎外務大臣の実家の家族構成について、
見ていきましょう。

河野太郎外務大臣の実家の家族は、
父親・母親・河野太郎・弟
という構成の家族で、

河野太郎外務大臣には、
弟がいるようですね。

河野太郎大臣の弟の名前や職業は?

河野太郎外務大臣の弟の名前は、
河野二郎さんで、職業は、
恵比寿興業那須野工場代表で、
グリーンファーム愛馬会代表も務めている、
とのことです。

河野太郎外務大臣が、政治家となったのに対して、
弟・河野二郎さんは、実業家になったのですね。



河野太郎大臣の家系図と親戚、先祖がすごい!

河野太郎外務大臣は、
祖父・父親と、国会議員で、
しかも大臣まで務めているという、
名門家系なわけですが、
家系図を広げるとさらに、華麗な家族、親族がいます。

まず、祖父の弟は、
参議院議長を務めた、河野謙三さんです。

そして、
河野太郎外務大臣の母親・河野武子さんの曽祖父が、
伊藤忠財閥の創始者である、伊藤忠兵衛さんです。

それから、
河野太郎外務大臣の母方の祖母の父親、
つまり曽祖父は、
陸軍大将の本郷房太郎さんで、
河野太郎外務大臣の家族や親戚、先祖には、
有名人がたくさんいるんですね。

素晴らしい家系図ですね。

河野太郎大臣の身長は?

そして、
河野太郎外務大臣の身長についての話題も、
見ておきましょう。

外務大臣となると、
外国の政治家と会う機会も増えるので、
北欧などの、高身長な政治家と写真におさまる機会も増えるので、
外務大臣の身長というのは、
意外に関心を持つ人が多いようです。

河野太郎外務大臣の身長については、
公式なデータはないのですが、
170センチ~175センチくらいという見方があるようです。

父親の河野洋平さんも、
身長は170センチくらいでしたので、
ほぼ平均的な身長ということでしょうか。

というわけで、
自民党の政治家、河野太郎外相の
「父親・母親・兄弟の名前や学歴、経歴は?実家の家族と家系図がすごい?先祖は伊藤忠財閥の創設者?身長は?」
といった話題についてお送りしました。

河野太郎の妻や派閥は?家族構成は?子供は息子?娘?自民党で政治家?

小池百合子の結婚歴・子供・独身・夫・同居してる男性は誰?

麻生太郎の家系図は?祖父が吉田茂!安倍晋三や三笠宮家と親戚!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする