秋元司議員の家族構成?江東区に自宅?妻や子供は?父親や実家の家系?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

秋元司議員の妻や子供は?父親や実家の家系は?地元は?江東区に自宅?家族構成は?

秋元司議員は、
安倍内閣で
国土交通副大臣兼内閣府副大臣兼復興副大臣を
つとめました。

秋元司議員は、
参議院議員を一期つとめて、
衆議院議員に三期当選ということですが、
政府の要職に就任しています。

防衛大臣政務官も
福田康夫内閣と第一次安倍内閣で、
務めており、

当選回数3回ですが、
実にいろいろな部署で
職務についています。

今回はそんな
自民党の衆議院議員、
秋元司(秋元つかさ)議員の、
「妻や子供、家族構成は?実家の家系は?父親の職業は?自宅は江東区?地元出身地は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

秋元司議員の地元出身地は足立区?鹿児島県?江東区?

では
秋元司議員の
実家や地元出身地はどこか
ということから
見てみます。

秋元司議員の
出身地は
東京都足立区です。

しかし、
秋元司議員は
出身地こそ、
足立区ですが、

父親が転勤族だったということで、
鹿児島県など、
いろんな場所に、
住所を転々としていたようで、

秋元司議員の家系は、
ずっと
江東区に根ざした家系のようです。

秋元司議員の実家は、地元江東区の宮大工の家系

それでは
秋元司議員の
実家の父親は、
どういった人物で、
家系はどのようなものなのでしょうか。

秋元司議員の家系は、
江東区で代々続く
宮大工の家系のようです。

江東区というと、
現在ですと
豊洲のタワーマンションのイメージが
強いですが、

工場とか、
日本の伝統産業をになう産業も
盛んな町です。

秋元司議員の実家も
宮大工の家系ということですので、
江東区で古くから
伝統産業の担い手だったのでしょうね。

秋元司議員の父親の職業は、不二家の会社員

しかし
秋元司議員の
父親
江東区の実家を継いで
宮大工にはならなかったようです。

秋元司議員の
父親の職業は
不二家に勤める会社員でした。

秋元司議員の
父親は、
勤務先が不二家といった、
職業上の都合があって、

転勤を
繰り返していたのですね。



秋元司議員の自宅の場所は、江東区?

そうしたわけで
秋元司議員も
子供時代には、
江東区の学校に行っていたわけでは
ないのです。

しかし、
秋元司議員の自宅
どこの場所にあるのか、
というと、
東京都江東区にあります。

秋元司議員の
選挙区は、
江東区ですので、
当然江東区に自宅があるわけですね。

秋元司議員の自宅は、江東区のタワーマンション説?

ネット上の情報を
参考にすると、
秋元司議員の自宅は
江東区のマンションで、

ひょっとしたら
タワーマンションなのでは、
と言われているみたいです。

江東区は、
豊洲などタワーマンション
有名な町ですからね。

秋元司議員の家族構成は?妻や結婚は?

それから
秋元司議員の
自宅の場所に続いて、

今度は
秋元司議員の
妻や子供といった、
家族構成について
見ていきましょう。

秋元司議員の妻は
どういった方か、
といったことについて
見ていきましょう。

秋元司議員の
妻については
名前や年齢、学歴などは
明らかになっていないようです。



秋元司議員の妻の父親や母親の職業は?テレビ局の社長にアナウンサー?

ネット上の情報によれば
秋元司議員の
妻の父親は
テレビ局の社長であり、

妻の母親は、
テレビ局のアナウンサーだったので、
との情報もあるようです。

秋元司議員のように
自民党の政治家の家系ですと、
父親や祖父、
あるいは
妻の父親や祖父も政治家、
といったケースが多いですが、

秋元司議員は
父親も祖父も、
そして、
妻の父親や祖父も
政治家ではないみたいですね。

しかし、
秋元司議員の妻の父親は、
テレビ局の社長ということですと、
やはり報道関係ですので、
政治には
近い立場にある家系なのでしょうか。

秋元司議員の子供は何人?息子?娘?双子の兄弟?

それから
秋元司議員の家族について
子供は何人か、
娘か息子か
といったことを見ていきましょう。

秋元司議員の
子供は2人いるようです。

秋元司議員の子供は
2人で、双子だそうで、
2人の子供は
どちらとも息子さんだそうです。

秋元司議員の子供の年齢、学校は?

秋元司議員の
双子の子供の年齢
2009年に生まれているようで、

秋元司議員の年齢が
38歳のときに
生まれた子供、
ということになります。

なお、
秋本司議員の子供の学校については、
ネット上に
特に情報はないようです。

というわけで、
自民党の衆議院議員、
秋元司(あきもとつかさ)議員の
「妻や子供、家族構成は?実家の家系は?父親の職業は?自宅は江東区?地元出身地は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする