藤木直人の出身高校の偏差値は?高校一のイケメンだった学生時代?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

mdgrafik0 / Pixabay

藤木直人 学歴・学生時代 高校・高校時代・出身高校

藤木直人は高学歴で高偏差値?出身高校はどこ?学生時代のエピソードは?

藤木直人さん!

説明不要、
誰が見ても一目瞭然の
イケメン俳優として知られている
藤木直人さんですが、最近は
俳優以外の活動にも積極的なようです!

特に注目なのが、
人気トーク番組「おしゃれイズム」での
上田晋也さんや森泉さんとともに
行っている司会の様子です。

多彩なゲストを相手に、
丁寧にエピソードを聞きだすトーク力にも
注目が集まっていますね!

今回は、
そんな藤木直人さんの
「学校・学歴・学生時代・偏差値・出身高校・高校時代のエピソード」
についてお送りします!

スポンサーリンク

藤木直人の学歴や学生時代が気になる!

さて、ではさっそく
藤木直人さんについて
いろいろな情報やエピソードの数々を
披露していきたいと思うのですが、

世間一般からの
藤木直人さんに関する関心について
ネット上で調べてみますと、
藤木直人さんについては
特に学生時代や学歴そのものに
関心が集まっているようですね。

藤木直人の学歴でも、出身高校や高校時代に注目集まる

また、
藤木直人さんの場合、
学歴や学生時代の中でも
藤木直人さんの出身高校や
高校時代に大きな興味がもたれているようです。

そこで、
藤木直人さんの
出身高校や高校時代について
さっそく調べてみました。

藤木直人の出身高校は、地元の千葉県立佐倉高校!

さて、ではまずは気になる
藤木直人さんの出身高校はどこなのか、
何という名前の高校なのか、
ということからお話したいと思います。

藤木直人さんの出身高校は、
千葉県立佐倉高等学校です。

藤木直人さんは
千葉県の出身で
実家も千葉県にあるので、
要するに藤木直人さんは、
地元の公立の高校に進学した、
という形になりますね。

藤木直人の出身高校、佐倉高校の偏差値は?

もっとも、この
藤木直人さんの出身高校である
千葉県立佐倉高等学校ですが、
ただの公立高校ではないようです。

まず、何と言っても、
偏差値がすごいんです!
なんとこの
藤木直人さんの出身校である
千葉県立佐倉高等学校、
偏差値は70オーバーといいます!

藤木直人の出身高校は、高偏差値で高学歴!

偏差値70を超える高校と言ったら、
当たり前ですが
ごくごくわずかしか存在しない、
超エリート高校です!

当然ながら、
この千葉県立佐倉高等学校は、
藤木直人さんの
地元である千葉県における、
県下一偏差値が高い
進学校ということになります!

藤木直人は頭いい!

つまり、そんな
高偏差値の高校に通っていた
藤木直人さんもまた、
偏差値は70以上だった!
ということになりますので、

藤木直人さん、
イケメンな上に頭もいいんですね!

藤木直人の出身高校・佐倉高校の卒業生には…

では次に、
藤木直人さんの出身高校である
この千葉県立佐倉高等学校について
より詳しくお話します。

この千葉県立佐倉高等学校は、
さすがは千葉県一番の
公立高校ということもあって、
卒業生もすごいんです!

何と、国民栄誉賞を受賞した、
あの長嶋茂雄さんも
この千葉県立佐倉高等学校の出身なんです!

藤木直人の高校の先輩が、長嶋茂雄というのは意外だ!

長嶋茂雄さんといえば、
若い世代からするとまず思い浮かぶのは
コメンテーターの
長嶋一茂さんの父親といった印象でしょうが、

長島茂雄さんといえば
野球を超えた
昭和時代のヒーローであり、
その個性的なエピソードは
まさに伝説と化してます。

そんな長嶋茂雄さんが
藤木直人さんの
高校の先輩にあたるなんて、面白いですね!

藤木直人の出身高校・佐倉高校で教師をしていたのは…

また、変わったところですと、
マラソンランナーで
シドニーオリンピックで金メダルを獲得した
Qちゃんこと
高橋尚子さんのコーチとして有名な、
小出義雄監督は、

藤木直人さんの出身高校である、
この千葉県立佐倉高等学校で
元々は教員をしていたそうです!

藤木直人の高校時代のエピソード

では、最後に
藤木直人さん自身の高校時代の
エピソードをお話したいと思います。

藤木直人さんは、
高校時代に音楽に目覚めたことが
人生における一つの転機となったようですが、
それ以上の
ターニングポイントとしてあげられるのが、

千葉県立佐倉高等学校在学時代に
「ミスター佐倉高校」
選出されたことだったといいます。

藤木直人は高校一番のイケメンだった!?

おそらく学園祭か何かの
イベントでの出来事だと思いますが、
ミスター○○といいますと
要するにその学校で
一番のイケメンということになりますね。

これで自信をつけた
藤木直人さんは、
芸能界に進むことを
考えるようになったといいます。

藤木直人さん、
なんとも素敵な
学生時代を過ごしたんですね!

ということで、
藤木直人さんの
「学校・学歴・学生時代・偏差値・出身高校・高校時代のエピソード」
についてお送りしました!

藤木直人の早稲田大学理工学部での大学時代!高学歴で学生時代は?

藤木直人の双子の兄は東大医学部卒の医者?藤木真人氏?実家住所は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする