藤森慎吾の実家は諏訪市!父親の仕事はエプソン!高校時代は?明治大学卒!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

オリエンタルラジオ、藤森慎吾の父親の会社?出身中学は香港?出身高校は?大学は明治!?

藤森慎吾さん!

中田敦彦さんと
オリエンタルラジオとして
活躍されています!

このお二人、
大学時代にアルバイト先で
出会い、コンビを結成したといいますが、

その出会いがあって、
オリラジのリズムネタが
生まれたわけですから、
人の出会いって、本当に不思議なものですね!

今回は、
そんな藤森慎吾さんの
「実家・父親・母親・家族構成・学歴・出身中学・出身高校・明治大学」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

藤森慎吾の実家・地元は長野県諏訪市

さて、ではさっそく、
オリエンタルラジオの
藤森慎吾さんの地元
実家についてお話いたしますと、

藤森慎吾さんの実家は
長野県になります。

もっとも長野県と言っても広いので、
さらに細かい住所はどこかといいますと、
藤森慎吾さんの実家は
長野県の諏訪市内になります。

藤森慎吾の父親は、エプソン勤務で、家族構成は…

藤森慎吾さんは
この長野県諏訪市の実家で

父親であるエプソンに勤務する
藤森清武さんと、
母親の藤森美代子さん、
そして姉、
兄の五人で生活していたようです。

最近は核家族化の上に
一人っ子がほとんどですので、
五人家族って、多いですね!

藤森慎吾の実家のある場所、諏訪市について

さて、この
藤森慎吾さんの実家がある
長野県諏訪市ですが、

諏訪市といいましても、
諏訪市がどのようなところか
ピンとこないかもしれませんので
説明いたしますと、

この諏訪市は
古くは縄文時代から栄えた場所として
知られています。

藤森慎吾の地元、諏訪市は…

特にこの諏訪市と
同じ名前をもつ諏訪大社をはじめ、

縄文人の聖なる場所が
たくさんあることから、
この藤森慎吾さんの地元である諏訪市は、
考古学上、とても注目される
場所となっているようです。

地元が縄文時代の要所だったなんて、
なんだかロマンチックですごいですね!



藤森慎吾は、実家のある諏訪市にずっと住んでいたわけではない

さて、
そのような歴史的な場所である
長野県諏訪市ですが、

藤森慎吾さんは
子供の頃から
大学で東京に出るまでの間、
ずっとこの諏訪市の実家に
住んでいたわけではないようです。

藤森慎吾さんの
学歴や経歴をチェックしますと、
そのあたりのことが分かってきます。

藤森慎吾の出身小学校は、諏訪市立高島小学校

では、気になる
藤森慎吾さんの学歴を確認してみますと、

小学校は先ほどお話いたしました
諏訪市の実家から
通学していたことが分かっています。

藤森慎吾さんが
卒業した小学校の名前は、
諏訪市立高島小学校という小学校です。

藤森慎吾の父親は、香港へ転勤となり…

ところが、
藤森慎吾さんの
小学校卒業に合わせるかのように、

藤森慎吾さんの
父親である藤森清武さんが、
勤務先の会社である
エプソンの仕事の関係で、
香港へ転勤になってしまいました。

そのため、
藤森慎吾さんは
この諏訪市立高島小学校を卒業と同時に
父親である藤本清武さんや
母親である藤森美代子さんをはじめとする
家族と一緒に香港へ移住し、

中学校は現地香港にある
中学校に通うことになりました。

ちなみに藤森慎吾さんが
通学した中学校の名前は、
香港日本人学校中学部というそうです。



藤森慎吾は、香港から戻り、高校は国内の学校へ

さて、藤森慎吾さんですが、
父親である藤森清武さんの勤務先である
会社エプソンでの香港の仕事が
終わると当時に、

再び実家のある
長野県諏訪市に帰ってきました。

そのため高校は
日本の高校に通うことになりました。

藤森慎吾の出身高校は、駿台甲府高校

そうなる時になってくるのが、
藤森慎吾さんは
どこの高校に入学したのかということですが、

藤森慎吾さんの入学した高校は、
駿台甲府高等学校です。

この駿台甲府高等学校は
学校の名前からも想像がつくように
藤森慎吾さんの実家のある
地元長野県ではなく、山梨県甲府市にあります。

藤森慎吾は、実家のある諏訪市から、駿台甲府高校まで、毎日通学!

高校時代の藤森慎吾さんは、
毎日毎日
長野県から山梨県へと
県をまたいでの高校通学だったようなのですが、

藤森慎吾さんが
この駿台甲府高等学校へと通う通学時間は、
諏訪市から甲府市まで、
だいたい1時間30分あまりだったようです。

藤森慎吾の高校時代は、部活動を熱心に

ちなみに藤森慎吾さんは、
実家から離れた
この駿台甲府高等学校で
のびのびと青春時代を過ごしたようで、

高校時代は
運動部を中心に
さまざまな部活動に熱中したようですね。

具体的な部活動としては、
サッカーや卓球、
そしてラグビーといったスポーツから、
写真部までといいますから、
本当に幅広いです。



藤森慎吾は、高校時代には美容師の仕事を考えていた

また、藤森慎吾さんの
この駿台甲府高等学校時代のエピソードとして
変わったものとしては、

藤森慎吾さんは
将来の職業選択として、
美容師になることを一時期考えていたようです!

藤森慎吾さんと
美容師の仕事といいますと、
なんだかピンとこない感じがしますが、

当時は真剣に美容師という
職業につくことを考えていたそうです。

藤森慎吾が高校時代、美容師の仕事を夢見たきっかけは?

ちなみに藤森慎吾さんが
美容師の仕事を
将来の職業として考えたきっかけですが、

当時
木村拓哉さんが
主演していたテレビドラマ
「ビューティフルライフ」で、
美容師の仕事が
生き生きと演じられていたことにあるようです。

藤森慎吾の出身大学は、明治大学政治経済学部!

もっとも藤森慎吾さんは
結局美容師になることはやめて大学を受験、

東京都千代田区に本部がある
明治大学政治経済学部に進学しました。

明治大学!
藤森慎吾さん、頭がいいんですね!

オリエンタルラジオは、ふたりとも高偏差値で、高学歴!

ちなみに
オリエンタルラジオの相方である
中田敦彦さんは
慶應大学経済学部卒業ですから、

オリラジの二人は
慶應大学卒業と
明治大学卒業のコンビ!

藤森慎吾さんと中田敦彦さん、
高偏差値高学歴なんですね!

というわけで、
オリラジの藤森慎吾さんの
「実家・父親・母親・家族構成・学歴・出身中学・出身高校・明治大学」
といった話題についてお送りしました。

中田敦彦の実家や父親の職業は?兄弟や家族構成は?弟はダンス?出身地?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする