河村たかし市長の実家や家族、自宅は?妻や子供(息子)?甥は芸能人!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

marcelokato / Pixabay

河村たかし市長の妻は?子供は息子?実家の家族や父親、兄弟、先祖は?甥っ子はお笑い芸人!?自宅の場所は?

名古屋市長として
地域政党である
減税日本の代表として
活躍する、

政治家の
河村たかし市長。

河村たかし市長といえば
テレビ番組にも
出演することも多く、

名古屋弁の
庶民的な語り口が、
とても親しみやすいですね。

今回は
愛知県名古屋市、
河村たかし市長の
「妻は?子供は息子で学歴や職業は?実家の家族や父親、兄弟は?先祖や家系がすごい?甥っ子はお笑い芸人?自宅の場所は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

河村たかし市長の父親の名前や職業は?

それでは
河村たかし市長の
実家の家族や先祖、
父親や母親、
兄弟といった関係の
話題から始めてみます。

河村たかし市長の
父親の名前は
河村鈊男(かねお)さん。

河村たかし市長の
父親の職業は
会社経営者で
河村紙業という会社を設立、
古紙回収やリサイクルを業務とし、
社長をつとめていました。

河村たかし市長も
政治家になる前は、
父親の会社に勤務して
専務取締役をしていた、
ということです。

河村たかし市長の先祖や家系は?

それで
河村たかし市長の
父親の話に関連して、

河村たかし市長の
先祖の話題も
書いてみたいと思います。

河村たかし市長の
家系は
由緒正しい武士の家系で、
先祖は
尾張名古屋藩士だったようです。

河村たかし市長の先祖は、
書物奉行をつとめ、
学問に通じた家柄で、
国学者を多数輩出。

国学者の河村秀根は
先祖にあたるといいます。

河村たかし市長が、先祖から受け継いだもの

河村たかし市長は、
ざっくばらんな話し方から、
庶民的なイメージ
ありますが、

同時に、
難しい物事を
物事を分かりやすく
お話する能力にたけていて、

とても
優秀な方ですが、
先祖は、
学者の家系ということで、

そうした才能は
先祖由来のものかも
しれませんね。

河村たかし市長の兄弟の学歴や職業は?

それで、
河村たかし市長の
兄弟についてですが、

河村たかし市長は
兄弟のなかでは
長男にあたります。

弟もいまして、
河村剛太さんというのですが、
弟さんの学歴は
東京大学大学院理学系研究科博士課程で、
大阪府の高校で
数学教師をしていた、
といいます。

河村たかし市長も、
学歴は
一橋大学商学部卒業ですし、

河村たかし市長は
兄弟そろって
秀才だったようですね。

河村たかし市長の妻と結婚は?

それから
河村たかし市長の
妻や子供といった、
現在の家族の話題へと
移っていきましょう。

河村たかし市長は
27歳の時に
結婚しています。

河村たかし市長と
妻とは
大学時代に知り合った、
そうです。

河村たかし市長の
嫁の名前は、河村名帆子さん。
学歴は国立音楽大学卒業で、

河村たかし市長の
実家の会社である
河村商事の取締役
しています。

河村たかし市長の子供は息子?

それで、
河村たかし市長の
子供についてですが、

河村たかし市長の
息子さんは、
やはり優秀な方で

学歴は
一橋大学経済学部卒業、
とのことで、

河村商事の
代表取締役社長を
しています。

河村たかし市長の甥っ子は、お笑い芸人

そして
河村たかし市長の
親戚には
お笑い芸人の方もいます。

河村たかし市長の
甥っ子が、
お笑いコンビ、アゲインの
ノリさん(本名・河村徳人さん)です。

河村たかし市長の家系には
本当にいろんな才能を
持った方が
いるんですね。

河村たかし市長の自宅の場所は?

それでは、
河村たかし市長の
自宅の場所はどこか
といった話題へと
移っていきましょう。

河村たかし市長は、
名古屋市東区で生まれ、
現在も
名古屋市東区に
自宅があるようです。

名古屋市東区の古出来、
という場所だそうです。

ここで、
河村たかし市長は
自宅と、事務所を併用しているみたいです。

というわけで、
名古屋市長
河村たかしさんの
「妻は?子供は息子で学歴や職業は?実家の家族や父親、兄弟は?先祖や家系がすごい?甥っ子はお笑い芸人?自宅の場所は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする