檀れい、檀ふみ、壇蜜は親戚?姉妹?母親?娘?子供?親子? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ruben_gal0 / Pixabay

檀れい、檀ふみ、壇蜜は親戚で似ている!父親は、江原啓之という果てしない噂の関係は?

檀れい、檀ふみ、壇蜜。
三人とも、同じ苗字です!

また、
檀れい、檀ふみ、壇蜜と、
三人とも、スタイルがよく、
黒髪のストレートヘアがよく似合うので、
なんとなく似ている感じもします!

ということで、
檀れい、檀ふみ、壇蜜は親戚ではないか?
という噂があるので、
真相を探るべく調べてみました(*’▽’)

スポンサーリンク

檀ふみの実家と、父親。檀一雄の結婚。

まずは、この三人の中で、最も年長である檀ふみさんから、見ていきましょう!
檀ふみさんの実家や夫・家族構成のことなどを、
チェック!

檀ふみさんの父親は、
作家・檀一雄さんです。
檀一雄さんは、1912年福岡県に生まれました。
1941年に、開業医の娘である、高橋律子さんと結婚します。

檀ふみ、檀れい、壇蜜の似ている名前、檀姓の先祖は?

檀ふみさんの出身地は、
東京都で、
実家兼自宅は練馬区にあるようですが、
檀家のもともとの本籍地は、
檀ふみさんの父親である檀一雄さんの出身地から分かるように、
福岡県ということになりますね。

檀ふみ、檀れい、壇蜜さんの
ルーツは、果たして福岡県にあるということでしょうか?

檀ふみの母親

そして、
檀ふみさんの父親に、
結婚直後、
長男である、檀太郎さん(元俳優)が産まれました。

しかし、その直後、
檀ふみさんの父親・檀一雄は、
妻がなくなってしまいます。

それで、
資産家の娘・山田ヨソ子さんと再婚しました。
この、山田ヨソ子さんが、
檀ふみさんの
母親ということになります。

檀ふみは母親を、徹子の部屋で…

つまり、
檀ふみさんは、
父親・檀一雄さんの後妻の子供ということになります。

2016年5月30日の徹子の部屋に、
檀ふみさんが登場した際に、
母親がなくなっていたことを語っています。

檀一雄さんは、
かなり前になくなっていますので、
檀ふみさんの両親は、父親・母親とも、
健在ではないのですね。

檀ふみは独身で、檀れい・檀蜜とは親戚ではない!?

ちなみに、
檀ふみさんは、
独身です。
結婚歴もありません

妹はいますが、2歳年下のようですので、
檀ふみさんが1954年生まれですので、
檀れい(1971年生まれ)や檀蜜(1980年生まれ)が、妹というには、
年齢差があるので、違うようです。

なので、
檀ふみさんの、
娘が檀れい、あるいは檀蜜ということはなく、
それぞれ、
母娘といった親子関係・血縁関係にあると、
考えるのは無理がありますね。

檀ふみの自宅の場所は練馬区石神井!父親や母親、実家や兄弟、甥は?

檀れいの芸名の由来と、檀ふみ、壇蜜との関係

檀れいさんは、1971年、兵庫県の出身です。
檀れいさんは、
宝塚に在籍していた頃につけた芸名で、
本名は、山崎まゆみだったようです。
(現在は、及川光博と結婚したので、及川まゆみ)

檀れいという芸名の由来は、
本名である「まゆみ」を漢字にすると「檀」と漢字変換できるからのようです。

というわけで、
檀ふみさんとは、そもそも関係なさそうなんですね!

檀れいの父親は江原啓之!?

また、
檀れいさんの、
父親は江原啓之だなんていうデマもありますが、

これは、
檀れいさんが、「オーラの泉」で、
江原啓之さんと共演された際に、
父親について語ったということが、元ネタですので、
父親が江原啓之さんということではありません。

檀れいさんと、江原啓之さん、
そもそも全然似てませんし、年齢からいっても親子というには無理がありますよね。(檀れいは1971年、江原啓之は1964年生まれ。)

噂が噂を呼ぶとは、まさにこのことです!

檀れいの実家や母親、父親、家族構成、兄弟姉妹、生い立ちや出身地は?

及川光博&妻・檀れいの子供?相棒での結婚の馴れ初めは?自宅は場所は?

壇蜜は、檀ふみ、檀れいと親戚なのか?

最後に、
壇蜜さんについてですが、
檀ふみ、檀れい、壇蜜と並べて書くと、まぎらわしいですが、
壇蜜さんだけ、苗字が違うのですね。

檀ふみ、檀れいは「木」へんで、
檀蜜は「土」へんです。

なので、
壇蜜さんも、
檀ふみ、檀れいとは、親戚ではないということになり、
ましてや娘や妹ではないですね。

壇蜜は、檀ふみ、檀れいと親戚ではない決定的証拠「ファミリーヒストリー」

そもそも、
壇蜜さんは、芸名のようです。
本名は、齋藤支靜加(さいとう・しずか)です。
壇蜜さんの先祖は、
旧伊達藩士で、かなりの家柄だそうです。
ファミリーヒストリーでもやっていたので、
以下の記事をご覧くださればと思います!

壇蜜の実家と家族と先祖とファミリーヒストリー

というわけで、
檀れい、檀ふみ、壇蜜の三人は、
親戚でも、母娘でも姉妹でも親子なんでもない、
というのが結論です!

壇蜜の本名?実家はお金持ち?学歴や出身大学、学生時代、両親は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする