菊池桃子の実家や自宅の場所は大田区?品川区?父親・母親は喫茶店?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

cwscwscws11 / Pixabay

菊池桃子の自宅の場所は大田区?実家は品川区の喫茶店?父親・母親・兄弟や家族は?

菊池桃子さん!

1980年代には、
アイドル歌手として、
大活躍!

菊池桃子さんのおかげで、
「菊地桃子」ではなく「菊池桃子」だと、
意識する人も多くなったと言われています。

菊池さんと菊地さんがいますからね。

菊池桃子さんはデビュー後ずっと、
芸能界で活動しておりますが、
読書家で勉強家という一面もあって、
大学教授として、
大学で講義もしているという、
とても多才な方です。

菊池桃子さんについては、
今後、政治家になってほしい、
といったような見方も、
あるようで、
さらなる活躍に、期待が高まっているようですね。

そんな、
菊池桃子さんの
「実家は品川区?父親・母親・兄弟は?喫茶店経営?自宅の場所は大田区?」
について、お送りします。

スポンサーリンク

菊池桃子の実家は品川区で喫茶店?

ではまずは、
菊池桃子さんの実家の父親・母親や、
兄弟といった家族の話題を、
見ていきます。

菊池桃子さんの実家は、
東京都品川区のようですね。

菊池桃子さんの父親と母親は、
品川区で喫茶店を、
経営しているといったうわさが、
ネット上にはあるようです。

芸能人の実家が、
喫茶店を経営しているといった話は、
よくあって、
森高千里さんや、星野源さん、
清水ミチコさんなど、
みなさん実家が喫茶店を経営していました。

森高千里の出身地・地元は熊本?本名は?実家は喫茶店で父親・母親は?

清水ミチコの実家は高山市で喫茶店?兄弟や父親の職業は?

菊池桃子の実家の家族や兄弟は?

しかし、
菊池桃子さんの実家の父親の職業は、
公務員で、
母親の職業は保育士ではないか?
といった見方も、ネット上では見られているようです。

菊池桃子さんの父親については、
もっと詳しいエピソードもあるようですが、
それを紹介する前に、
実家の家族構成について、
整理しておきましょう。

菊池桃子さんの実家は、
父親・母親・兄・菊池桃子
という構成だったようで、
二人兄弟の妹という立場で、

菊池桃子さんは、
子供時代を過ごしたわけです。



菊池桃子の父親は北海道出身

菊池桃子さんの父親は、
もともと品川区に住んでいたわけではなく、

北海道から上京したようですね。
長嶋茂雄さんにあこがれを持っていた、
という理由から、
東京の立教大学に入学しました。

菊池桃子の父親は芸能活動に理解があった

菊池桃子さんの父親は、
菊池桃子さんが芸能界デビューする時に、
学業に支障が出ないかどうかを、
確認したうえで、
認めてくれたそうですね。

芸能活動をしたい、
と言い出す子供に対して、
親は反対するケースも多いようですが、
菊池桃子さんの父親は、
理解してくれたようです。



菊池桃子の叔母のお店と、芸能界デビュー

さて、
菊池桃子さんの実家の職業は、
喫茶店といううわさは、
見てきましたが、
菊池桃子さんの、
叔母がお店を経営しているのは確かなようですね。

菊池桃子さんの叔母は、
港区青山で、飲食店を経営していました。

実は、
このお店に、
菊池桃子さんの家族や親戚の写真を飾っていたのを、
お店に来ていた、芸能関係者の目に留まったことが、
きっかけとなって、
菊池桃子さんは、芸能界デビューしているのです。

もしも、
菊池桃子さんの叔母が、飲食店を経営していなければ、
菊池桃子さんの芸能界での活躍は、
なかったわけですね。
そう考えると、不思議です。

菊池桃子の自宅の場所は大田区だった

それでは、今度は、
菊池桃子さんの現在の自宅の場所に関して、
エピソードを紹介したいと思います。

菊池桃子さんの自宅については、
子供の頃は、
品川区に自宅があったわけですが、
その後は、
大田区に長く住所があったようです。

菊池桃子さんによれば、
大田区には20年くらい住んでいた、
ということで愛着を感じているようですね。



菊池桃子の大田区の自宅は豪邸だったが…

しかし、
菊池桃子さんの大田区の自宅は、
敷地面積は80坪くらいあるという、
豪邸でしたが、

2012年に、
夫との離婚を機に、
売却することにしたのだそうです。

それで、
大田区の自宅を出てからは、
賃貸物件に住んで、
新しく住む、自宅を探していたようです。

菊池桃子の自宅の場所は、都心の一等地?

これについては、
週刊誌報道もあったのですが、
菊池桃子さんは、
2013年に、
新居に入居したようですね。

新しい自宅は、
子供たちの希望もきいて、
学校の場所などを考慮したうえで、
選んだそうです。

週刊誌報道によれば、
菊池桃子さんの自宅は、
敷地が35坪で、延べ床面積が40坪ほどで、
価格は1億2千万円といいますから、

これくらいの価格帯ですと、
港区や渋谷区といった、
都心の高級住宅街に自宅を、
構えたのではないか、
といった見方がされているようですね。

というわけで、
菊池桃子さんの
「実家は品川区?父親・母親・兄弟は?喫茶店経営?自宅の場所は大田区?」
について、お送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする