清水ミチコの実家は高山市で喫茶店?兄弟や父親の職業は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Edar / Pixabay

清水ミチコの実家は岐阜県高山市で喫茶店経営?父親・母親・兄弟、家族のエピソードとは?

清水ミチコさん!

ふらりと番組にあらわれては、
一気に
清水ミチコワールド
見るものを巻き込んでしまう
まさにエンターテイナー、
清水ミチコさんです!

瞬発力のある
清水ミチコさんの独特の芸は、
タモリさんの
四ヶ国語麻雀をはじめとする
いわゆる「密室芸」にも通じるところがあり、

その独特の感性は
大きく評価されています!

今回は、
そんな清水ミチコさんの
「実家は岐阜県高山市で喫茶店経営?父親・母親・兄弟、家族の職業は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

清水ミチコの実家の場所はどこ?

では、これから
清水ミチコさんについての
基本的な情報の確認や
エピソードを
ご紹介していこうと思いますが、

ネットで
清水ミチコさんに
ついて調べてみると、
清水ミチコさんの
実家はどこの場所にあるのかといったことに、
関心が高いようですね。

清水ミチコは、実家や家族などの話題は少ないが…

たしかに
清水ミチコさんといいますと
ピアノを弾きながらの
矢野顕子さんや
松任谷由実さんのものまねや

各ミュージシャンの
特徴をつかんだ音楽ネタ
いつも楽しませてくれる
二人といない個性の持ち主ですが、

清水ミチコさんは
実家のエピソードはもちろんのこと、
現在のプライベートな生活についても、
あまりテレビで
お話をしているイメージがありません。

清水ミチコの実家や父親・母親・兄弟の職業などをチェック!

そのようなわけで、
今回は清水ミチコさんの
実家について調べてみました。

清水ミチコさんの
実家の場所は
一体どこなのかはもちろん、

実家の家族の
職業にも迫ってみたいと思います!

清水ミチコの実家は岐阜県高山市!

では、さっそくですが、
清水ミチコさんの
実家のある場所はどこかといいますと、
清水ミチコさんの
地元は岐阜県のようですね。

もっとも、
岐阜県といいましても広い県ですので、
清水ミチコさんの
実家はこの岐阜県の
どこなのかといいますと、

岐阜県の北部に位置する高山市
清水ミチコさんの地元になります。

清水ミチコの実家がある高山市とは…

さて、
この清水ミチコさんの
実家のある岐阜県高山市ですが、
あることで日本一の自治体なんです!

なんと、この高山市、
日本で一番広い面積の市町村なんです!

要するに、
清水ミチコさんの地元は
日本一広い市ということになりますね!

清水ミチコの地元、高山市は市町村合併で…

ちなみにこの高山市、
清水ミチコさんが
子供の頃や学生時代を過ごしていたころから
日本一の面積を持った
自治体であったかというとそうではなく、

いわゆる
平成の大合併と呼ばれる
市町村合併の流れの中で、

高山市は周辺の町や村を
9つも吸収したことで、
面積日本一になったようです。

したがいまして、
清水ミチコさん、
急に地元が日本一広い市になって
ビックリしているのではないでしょうか!

清水ミチコの実家の職業は、喫茶店経営!

さて、ではこの
岐阜県高山市にある
清水ミチコさんの実家は
どのような職業をしているのでしょうか。

調べてみましたら、
清水ミチコさんの実家は
「if珈琲店」という名前の
ジャズ喫茶を経営しているといいます!

清水ミチコの父親は、スパゲッティ専門店、壁の穴のチェーン店を経営!

清水ミチコさんの
父親は職業柄、食べ物に関してこだわりがあり、

清水ミチコさんは子供の頃から、
スパゲッティチェーンの大手企業である壁の穴に食べに行っていたのだといいます。

清水ミチコさんの父親は、
のちに壁の穴のチェーン店を経営していたそうで、
喫茶店であるとともにスパゲッティ屋さんも経営していたのですね。

清水ミチコの父親が喫茶店をはじめ、弟の清水イチロウさんが継いだ!

ちなみに
この清水ミチコさんの
実家のジャズ喫茶「if珈琲店」は
清水ミチコさんの父親が開業し、

現在は
清水ミチコさんの
弟である清水イチロウさんが
お店を継いでいるとのことなのですが

元々は清水ミチコさんが
このジャズ喫茶「if珈琲店」の経営を
引き継ぐ予定だったといいます!

清水ミチコは短大卒業後、実家を手伝うため、パティシエの修業も!

そのため、
清水ミチコさんは短大卒業後、
実際にパティシエの修業のため
お菓子屋さんで
働いていたこともあるそうです!

パティシエを目指して
修業をしていたなんて、
清水ミチコさん、意外ですね!

清水ミチコの実家の喫茶店には…

ちなみにこの高山市の
清水ミチコさんの実家である
ジャズ喫茶「if珈琲店」には、

そんなパティシエ修業をした
清水ミチコさんが考案した
メニューもあるそうです!

気になりますね!

ということで、
清水ミチコさんの
「実家は岐阜県高山市で喫茶店経営?父親・母親・兄弟、家族の職業は?」
についてお送りしました!

清水ミチコの子供は?結婚相手?夫・坂田幸臣さんの職業は?家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする