北川景子の実家は医者で金持ち!父親の職業は?地元で開業医?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

DarkoStojanovic / Pixabay

北川景子の父親と祖父は医者、実家は神戸市中央区で開業してるの?三菱重工?

北川景子さん!
なんとも上品で、素敵な人ですね。

元総理大臣・竹下登の孫である、
歌手のDAIGOさんと結婚されたということで、
すばらしい家系図につらなる、
北川景子さんですが、
実は、
北川景子さん自身も、実家の家柄がすごいようです!

この記事では、
北川景子さんの
実家・地元・祖父・父親の職業・家族構成などについて
、触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

北川景子の地元住所は、神戸市中央区で家族構成は?

北川景子さんの実家は、神戸市中央区にあるようです。

実家の家族構成については、
父親・母親・姉・北川景子・弟の5人家族です。

父親の職業については、
医者ではないかという噂と、
三菱重工に勤務する
会社員という、
ふたつの説があります。

どちらが正しいのでしょうか?

北川景子の父親の職業は、医者?三菱重工?

北川景子さんの
父親が医者という噂は、

以下の情報が原因となって、
広まったものです。

それは、
北川景子さんの祖父が医者である、
という事実です。

確かに、
医者の家系というのは、
父親から子供へと、
病院を
受け継ぐことなど多いですからね。

家族全員で医者になる場合もあります。

なので、
北川景子さんの
祖父が医者だったから、

父親も医者ではないか?と考える人がいた、
というわけです。



北川景子の出身中学・高校は、お金持ち学校?

また、
北川景子さんの父親が医者だという説は、
北川景子さんの学歴や、高校時代のエピソードなども、噂が広がる原因となったようです。

北川景子さんは、
子供の頃、
勉強がよくできたそうです。

出身中学、高校は、
大阪女学院です!

大阪女学院は、
関西圏のお金持ちの子供が通う学校です。

まあ、
わざわざ中学から私立に通う時点で、
実家がお金持ちだというのは、
なんとなくわかりますよね。

北川景子の出身中学は大阪女学院?偏差値高い?出身高校はクラーク?

北川景子が医者を目指していた高校時代

それで、
北川景子さんの、
中学時代・高校時代の将来の夢は精神科医になることだったです。

というわけで、
北川景子さんは
大阪女学院高校に在籍していた頃は、
医者を目指して、理系コースに入っていたのでした。

しかし、
思うように成績が上がらず、
偏差値ですべてが評価されるのに、疑問を感じていたときに、
芸能事務所からスカウトされたのでした。

それが、
北川景子さんのデビューのきっかけとなっているんです。



北川景子の実家が医者を開業していれば…

北川景子さんのこのような過去のエピソードによって、
「北川景子の実家は、神戸市中央区で医者を開業している」
「北川景子の実家は、神戸市中央区で病院経営している」
「北川景子の父親の職業は医者だ」
というような噂が広がったというわけです。

もしも、
北川景子さんの実家が開業医であれば、
「北川医院」・「北川病院」のようなところに行けば、
北川景子さんの父親がいるかもしれないわけですから、
気になる人もいるでしょうね。

北川景子の実家が金持ち、という噂の根拠は?

もちろん、
北川景子の実家が金持ちだ、という噂も、
「実家が医者、祖父・父親が医者」といった噂に基づいたものです。

医者だというと、
お金持ちというイメージがありますよね。

実際、
勤務医にしろ、開業医にしろ、
一般の職業よりも、
収入が多く、お金持ちです。

北川景子さんの実家がお金持ち、という噂は、
こうしたところが発端となっています。

北川景子の祖父は、滋賀県彦根市にゆかりが、先祖は彦根藩士!

今度は、
北川景子さんの祖父についてもふれてみましょう。

北川景子さんの祖父は、
滋賀県彦根市出身の医者でした。

北川景子さんの先祖は、
滋賀県彦根市にゆかりがあるのですね。

以前、
テレビ番組で、
北川景子さんが自分の先祖発祥の地を訪ねたことがありました。

それによれば、
北川景子さんの先祖は、
彦根藩士だったそうです。
井伊直弼に仕えていたわけですね!

北川景子さんは、
彦根市には、たびたび来ているようで、
彦根市を訪れるたびに、
「餃子の王将」に寄っていくのだそうです。



北川景子の祖父は、彦根市の医者。病院は?開業?

北川景子さんが、
たびたび彦根市を訪れているということを考えると、
北川景子さんの祖父は彦根市にいたのだと思われます。

北川景子さんの祖父は
病院経営をしていたのか、開業医をしていたのか、どこかの病院に勤務していたのか、
といったことまでは分かりませんが、
彦根市で医者を職業にしていたというのは事実でしょうね。

北川景子は高畑淳子と親戚だが…

また、
北川景子さんといえば、
女優の高畑淳子さんと親戚です。

北川景子さんの母親のほうの曾祖父と、
高畑淳子さんの祖父が兄弟とのことです。

高畑敦子さんの実家が香川県ということなので、
北川景子さんの父親の実家も香川県なのではないか?という噂もありますが、
これは事実ではないです。

高畑淳子さんと親戚なのは、
北川景子さんの母親の家系です

北川景子さんの父親の家系は、
滋賀県彦根市ですからね。

ということで、
北川景子さんの実家・地元・父親の職業・祖父・家族構成のエピソードをお送りしました。
DAIGOの実家は世田谷区代沢の金持ち豪邸!本名は?結婚は?

北川景子の明治大学への入試方法は推薦?学部やサークルはどこ?学生時代は?

高畑淳子と北川景子は親戚で似てる?関係は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする