ディーン・フジオカはハーフ?日本人?名前の由来は?父親の地元は福島?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ディーン・フジオカの実家の家族構成と両親と兄弟姉妹、国籍は?ハーフじゃないの?

ディーン・フジオカさん!

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」
五代友厚役で大ブレイク!

現在では
知らない人はいないという、
まさに有名芸能人になりました!

また、2017年4月からは、
テレビ朝日系報道番組
「サタデーステーション」への
レギュラー出演も決定!

俳優という本来の活動に加え、
報道番組という
新たなフィールドにも
挑戦していくそうです!

今回は、
そんなディーン・フジオカさんの
「ハーフ説・父親・母親・兄弟姉妹・家族構成・日本人なの?・本名・名前・芸名の由来」
についてお送りします!

スポンサーリンク

ディーン・フジオカは、ハーフだ?ハーフじゃない?

さて、ディーン・フジオカさんに
関してネットで調べてみますと、

ディーン・フジオカさんが
ハーフなのか、
ハーフじゃないのかという点に、
皆さん大きな関心を持っているようですね。

ディーン・フジオカは英語・中国語・インドネシア語などが堪能

確かにディーン・フジオカさんといいますと、
そのプロフィールでいわれることは、
どれも国際的な事ばかりです。

例えばディーン・フジオカさんは
日本語の他に、英語、北京語、広東語、
そしてインドネシア語を
自由に操ることが出来るといいますし、

また学生時代の
アメリカ西海岸のシアトルに留学、
ホームステイをしたことや
アジア各国で俳優としての
キャリアをスタートさせたことも
よく言われています。

ディーン・フジオカは、サタデーステーションで活躍を…

また、はじめにお話しましたように、
ディーン・フジオカさんは
2017年4月から、
高島彩さんとテレビ朝日系報道番組
「サタデーステーション」に出演、

世界各国のさまざまな現場から
レポートをするといいます。

要するに、
ディーン・フジオカさんのフィールドは、
文字通りグローバルという訳であり、
それがディーン・フジオカさんの
ハーフ説の裏付けとなっているようなのです。

ディーン・フジオカの父親・母親は日本人で、ハーフじゃない!

では、ディーンフジオカさんは、
本当にハーフなんでしょうか。
それとも、ハーフじゃないのでしょうか。

結論から言いますと、
ディーン・フジオカさんはハーフではありません。

ディーンフジオカさんの
父親と母親は
二人とも日本人ですので、

ディーン・フジオカさんも
日本人ということになり、
ハーフじゃないというのが結論です。

ディーン・フジオカの実家は、地元の場所はどこ?

さて、そうなりますと
気になってくるのが、

ディーン・フジオカさんの
地元や実家のある場所
要するに出身地は
日本のどこなのかということです。

父親と母親が
ともに日本人であるという以上、

出身地もおそらく日本でしょうから、
当然このような
疑問が生まれてくるわけです。

ディーン・フジオカの実家は福島県で、兄弟姉妹は?家族構成は?

さっそくネットで調べてみたところ、
ディーンフジオカさんの実家は
福島県にあるようです。

ディーン・フジオカさんは、
この福島県の実家で、
父親、母親、ディーン・フジオカさん、
そして妹という、
四人家族で子供の頃や
学生時代を過ごしていたといいます。

ディーン・フジオカはハーフじゃないのに、なぜこの芸名を…

ここまでお話してきたように、
要するにディーン・フジオカさんの
ハーフ説はデマであり、
ディーン・フジオカさんは
ハーフじゃないことが分かったわけですが、

では、どうして
ハーフじゃないにも関わらず、
ディーン・フジオカさんは
ディーン・フジオカという名前で
芸能活動をしているのでしょうか。

これには、
ディーン・フジオカさんの
こだわりがあるようなのです。

ディーン・フジオカという芸名の由来は、シアトル留学時代に

先ほどもお話したように、
ディーン・フジオカさんに関する
国際的なエピソードの一つに、

アメリカ西海岸のシアトルに留学
現地シアトルに住む家庭に
ホームステイをしたという話がありますが、

ディーンという名前は、
この時お世話になった
シアトルのホームステイ先の家族が
ディーン・フジオカさんに
付けた名前だといいます。

ディーン・フジオカの芸名の由来は、思い出が詰まっている

要するに、
ディーン・フジオカさんは
ホームステイ先での思い出を大切にするために、

そして何より
国際的なスケールで
芸能活動をすることを願って、
芸名としてディーン・フジオカという
名前を使っているようです。
素敵な話ですね!

ディーン・フジオカの本名は、藤岡龍雄

ちなみに
ディーン・フジオカさんの本名ですが、
藤岡竜雄といいます。

ディーン・フジオカと藤岡竜雄、
同じ人物でも、
ずいぶんと印象が違ってきますね!

ということで、
ディーン・フジオカさんの
「ハーフ説・父親・母親・兄弟姉妹・家族構成・日本人なの?・本名・名前・芸名の由来」
についてお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする